1. TOP
  2. コラム一覧
  3. 地域別ウェディング情報
  4. 愛知県
  5. 愛知|名城公園での結婚式・フォトウェディングを徹底ガイド!

愛知|名城公園での結婚式・フォトウェディングを徹底ガイド!

愛知|名城公園での結婚式・フォトウェディングを徹底ガイド!

愛知県名古屋市の名古屋城を中心とした総合公園として、全国的に知られている名城公園。

年間を通して四季折々の自然風景が楽しめる名城公園ですが、じつは近年、都会の中で緑に囲まれたロケーションを活かしたフォトウェディングや、公園内施設でのレストランウェディングが注目されています!

そんな名城公園での実際の事例や、施行可能なプランナー・フォトグラファーをご紹介します!

こんな人はまずは元プランナーに相談!
  • まだなにも決まってないので色々教えてほしい!
  • いくらくらいでできるか知りたい!
  • 費用を抑えて理想の結婚式・フォトがしたい!
  • おすすめのプランナー・フォトグラファーを教えてほしい!
LINEで気軽に!ウェディング無料相談の画像

記事で紹介されているエリア以外でのご相談も受け付けておりますので、まずはLINEでお気軽にご相談ください!

LINEで相談する

名城公園での結婚式・フォトウェディングの事例

実際にブラプラに掲載されている、名城公園での結婚式やフォトウェディングの事例を紹介します。

ランニングサークルで出会われた新郎新婦さまの事例では、名城公園でランニングする姿をドローンを使っておしゃれな海外風のムービー撮影が行われました。カメラマンの方と事前に打ち合わせで顔合わせをすることにより、当日はリラックスした状態で撮影に望むことができたそうです。

名城公園でおすすめのプランナー・フォトグラファー

愛知 名城公園でおすすめのプランナー

愛知 名古屋港でおすすめのプランナーをご紹介!

加藤満喜さん

名古屋市を拠点に活躍しているプランナーで、300組以上の結婚式を担当した実績を持っています。「新郎新婦にトコトン寄り添う事」をモットーとし、新郎新婦さまだけでなく、家族や友人など関わりのある全ての人たちとの絆を大切にした結婚式を提案しています。

小関陽子さん

400件以上の担当実績を持つ、愛知県を拠点に全国各地で活躍するプランナーです。新郎新婦さまの希望に沿った完全オーダーメイドのウェディングを実現してくれます。思い出の場所での結婚式や型にはまらない結婚式を得意としています。

愛知 名城公園でおすすめのフォトグラファー

愛知 名城公園でおすすめのフォトグラファーをご紹介!

Boheme. Saoriさん

愛知県を中心に活躍するフォトグラファーで、新郎新婦さまの自然の表情を引き出すことを得意としています。撮影に関して心残りがなくなるように、アイテムなど新郎新婦さまのこだわりを全て詰め込む撮影を提案しています。

miumiuさん

名古屋を中心に幅広く活躍するフリーのフォトグラファーです。日常の雰囲気や、新郎新婦さまが見せる一瞬の素敵な表情を切り取るような写真を得意としています。

審査を通ったウェディングのプロのみ掲載!
150名以上のプロから ぴったりのクリエイターに出会えるのはブラプラだけ!

名城公園で行うことのできるウェディングのスタイル

名城公園ではつぎのスタイルでウェディングを行うことができます。

アウトドアウェディング

名城公園でもっとも人気のあるウェディングは、アウトドアウェディングです。

名古屋城を眺められる緑豊かな名城公園では、写真や動画で映える、絶好のアウトドアウェディングを行うことができます。

参列するゲストも非日常を味わいながら、気持ちの良い屋外でのウェディングを満喫することができるため、名城公園でのウェディングで大変人気の高いスタイルです。

アウトドアウェディングをご希望の場合は、愛知県を拠点とするフリープランナーさんへの依頼がおすすめです。

フリープランナーさんに依頼することで、おふたりが結婚式に込める想いや背景をくみとってもらい、柔軟に結婚式をつくっていくことができます。

アウトドアウェディングでやりたい演出や、「ここで挙式したい!」などの希望がある場合は、フリープランナーさんに相談するのもおすすめです。

レストランウェディング

名城公園ではレストランウェディングも可能です。

レストランウェディングは、レストランを装飾して行うウェディングのこと。

アットホームな雰囲気でカップルとゲストの距離が近く、またこだわりの料理でゲストをもてなすことができるのが魅力。近年注目されている結婚式のスタイルです!

名城公園内のレストランでは、コース料理はもちろんビュッフェスタイルの料理も選べます。ここでしかできない、おもてなしができるのもレストランウェディングのポイントです!

フォトウェディング(ロケーションフォト)

名城公園にあるヨーロッパ調の風車や花畑、広い芝生を活かした、フォトウェディングも人気のスタイルのひとつです。

ロケーションフォトの撮影であれば、おふたりだけで行うことができるため、遠方からのゲストを多数招くことが難しい場合には、フォトウェディングがおすすめのスタイルです。

限られた時間のなかで理想のショットを撮影するため、大須商店街でのロケーションフォトの実施についても、現地に精通したスタジオやフリープランナーへの依頼をおすすめします。

元プランナーにLINEでかんたん相談!

わたしたちにぴったりの結婚式って?どのクリエイターがいいの?
そんな方は、まずはブラプラに相談!
安心の元プランナーと一緒に賢く結婚式準備をスタートしましょう!

LINEで気軽に!ウェディング無料相談の画像

ぜひぜひお気軽にご相談ください!

LINEで相談する

あなたにおすすめのエリアをご紹介!

名古屋駅周辺でのウェディングを検討している方におすすめのエリアについてご紹介します!

大高緑地公園

「都会にあるオアシス」をテーマとした大高緑地公園では、自然林や竹林散策路を生かしたフォトウェディングが人気です。

徳川園

尾張徳川家に伝わる文化遺産の一つでもある徳川園では、レストランウェディングや寺社仏閣でのウェディングがおすすめ!美しい自然に囲まれた日本庭園は、四季折々の草花を楽しむことができる観光スポットとしても有名です。

名城公園ってどんなところ?

名城公園は、名古屋城を中心とした約80haの総合公園。市民の憩いの場として親しまれ、名古屋城を臨む観光スポットとして知られています。

野球場やテニスコートといったスポーツ施設だけでなく、四季折々の花が咲くフラワーガーデンや江戸時代の風情を残した「おふけ池」など、見所がたくさんある公園です。

場所

愛知県名古屋市、中区二の丸三の丸から北区名城にかけて位置します。

アクセス方法

名古屋駅から約15分

  • 名越駅 -(名古屋地下鉄東山線 藤が丘行・5分)⇒ 栄駅 -(名古屋地下鉄名城線右回り 大曽根止・6分)⇒ 名城公園駅 
  • 地下鉄名城線・名港線「名城公園駅」より徒歩

付近の観光地

  • 名古屋城
  • 名古屋市市政資料館
  • 名古屋能楽堂