1. TOP
  2. コラム一覧
  3. 地域別ウェディング情報
  4. 愛媛県
  5. 宇和島での結婚式・フォトウェディングを徹底ガイド!

宇和島での結婚式・フォトウェディングを徹底ガイド!

宇和島での結婚式・フォトウェディングを徹底ガイド!

宇和島は、愛媛県の南部に位置する都市。宇和島城を中心に発展した、旧城下町でもあります。

西側は宇和海に面し、それ以外の三方は山地に囲まれている自然豊かな都市でもある宇和島。離島が多数あることも特徴です。近年宇和島では、雄大なロケーションをいかしたフォトウェディングや、結婚式が注目されています!

この記事では宇和島で結婚式やフォトウェディング(前撮り・ロケーションフォト)を行う際のポイントについてご紹介していきます!

この記事はこんな人にオススメ!
  • 前撮り/ウェデイングができるか知りたい
  • どこに頼んだら良いかわからない
  • 費用感を知りたい

宇和島で行うことのできるウェディングのスタイル

宇和島ではつぎのスタイルでウェディングを行うことができます。

式場・ホテルウェディング

宇和島には、数は多くありませんがチャペルを備えたホテルや式場もあります。

宇和島の美しい自然のロケーションを見ながら、屋内で挙式や披露宴を行うことができる点が魅力です。多くの施設があるわけではないため、宇和島での式場ウェディングを希望する場合は早めの問い合わせをおすすめします。

寺社仏閣でのウェディング

宇和島には数は多くありませんが、結婚式ができる寺社仏閣もあります。
厳かな雰囲気の中、伝統的な和装を着て行う寺社仏閣での結婚式は大変感動的。また普段は着ることができない、和装ができるのも魅力のひとつです。

宇和島の豊かな自然の中、和装が映えるロケーションが大変素敵です!
フォトウェディングや前撮りでの利用もおすすめですが、宇和島の神社は少なく人気で予約が埋まりやすいので、希望される場合は早めの準備が大切です。

フォトウェディング(ロケーションフォト)

宇和島の雄大な景色を活かした、フォトウェディングも人気のスタイルのひとつです。

ロケーションフォトの撮影であれば、おふたりだけで行うことができるため、遠方からのゲストを多数招くことが難しい場合には、フォトウェディングがおすすめのスタイルです。

限られた時間のなかで理想のショットを撮影するため、宇和島でのロケーションフォトの実施についても、現地に精通したフォトグラファーやフリープランナーへの依頼をおすすめします。

宇和島での結婚式・フォトウェディングの事例やプランナーをご紹介します。

宇和島でのプランナー・フォトグラファーを紹介

宇和島でのプロデュースが可能なプランナー・フォトグラファー

ブラプラでは、宇和島でのウェディングプロデュースが可能なプランナー・フォトグラファーを紹介しています。

希望するウェディングのスタイルが決まってなくても、お気軽にチャットでプランナー・フォトグラファーに相談してみましょう!

宇和島のウェディングでお悩みならLINEで気軽に相談!

はじめから、プロに直接相談するのは少し気が引けるなという方は、ブラプラの公式LINEでも無料相談を受け付けています✨

「誰に頼んだらいいか分からない」
「ヘアメイク・衣装ってどうしたらいいの?」
「費用ってもう少し抑えれませんか!」

ぜひぜひお気軽にご相談ください!

LINEで気軽に!ウェディング無料相談の画像

ブラプラ専任スタッフにお気軽にLINEしてくださいね!

LINEで相談する

宇和島ってどんなところ?

宇和島は、愛媛県南予地方の中心都市。西側は宇和海に面し、それ以外の三方は山地に囲まれ、九島・高島・戸島など離島も数多くあります。

宇和島は宇和島城を中心に発展した闘牛で有名な旧城下町でもあり、現在も定期闘牛大会や観光闘牛が楽しめます。真珠や真鯛の養殖、柑橘の生産量が日本一なことでも有名です。

場所

愛媛県南予地方に位置します。

アクセス方法

松山駅から約1時間25分

  • 松山駅 -(JR特急宇和海・1時間25分)⇒ 宇和島駅

付近の観光地

  • 付近の観光地
  • 和霊神社
  • 九島