1. TOP
  2. コラム一覧
  3. 地域別ウェディング情報
  4. 愛媛県
  5. 松山城二之丸史跡庭園での結婚式・フォトウェディングを徹底ガイド!

松山城二之丸史跡庭園での結婚式・フォトウェディングを徹底ガイド!

松山城二之丸史跡庭園での結婚式・フォトウェディングを徹底ガイド!

松山城二之丸跡の敷地に整備された史跡庭園である、愛媛県・松山城二之丸史跡庭園。

奥御殿跡流水園や林泉庭があり、恋人の聖地として認定された庭園としても有名ですが、じつは近年、その優雅なロケーションを活かしたフォトウェディングが注目されています!

この記事では松山城二之丸史跡庭園で結婚式やフォトウェディング(前撮り・ロケーションフォト)を行う際のポイントについてご紹介していきます!

この記事はこんな人にオススメ!
  • 前撮り/ウェデイングができるか知りたい
  • どこに頼んだら良いかわからない
  • 費用感を知りたい

松山城二之丸史跡庭園で行うことのできるウェディングのスタイル

松山城二之丸史跡庭園ではつぎのスタイルでウェディングを行うことができます。

フォトウェディング(ロケーションフォト)

松山城二之丸史跡庭園の和風情緒あふれる景観を活かしたフォトウェディングも、人気のスタイルのひとつです。

ロケーションフォトの撮影であれば、おふたりだけで行うことができるため、遠方からのゲストを多数招くことが難しい場合には、フォトウェディングがおすすめのスタイルです。

限られた時間のなかで理想のショットを撮影するため、松山城二之丸史跡庭園でのロケーションフォトの実施についても、現地に精通したスタジオやフリープランナーへの依頼をおすすめします。

松山城二之丸史跡庭園での結婚式・フォトウェディングの事例やプランナーをご紹介します。

松山城二之丸史跡庭園での事例やプランナー・フォトグラファーを紹介

松山城二之丸史跡庭園でのプロデュースが可能なプランナー・フォトグラファー

ブラプラでは、松山城二之丸史跡庭園でのウェディングプロデュースが可能なプランナー・フォトグラファーを紹介しています。

希望するウェディングのスタイルが決まってなくても、お気軽にチャットでプランナー・フォトグラファーに相談してみましょう!

松山城二之丸史跡庭園のウェディングでお悩みならLINEで気軽に相談!

はじめから、プロに直接相談するのは少し気が引けるなという方は、ブラプラの公式LINEでも無料相談を受け付けています✨

「誰に頼んだらいいか分からない」
「◯◯での結婚式に興味があるので相談にのってほしいです!」
「ヘアメイク・衣装ってどうしたらいいの?」
「費用ってもう少し抑えれませんか!」

ぜひぜひお気軽にご相談ください!

LINEで気軽に!ウェディング無料相談の画像

ブラプラ専任スタッフにお気軽にLINEください!

LINEで相談する

松山城二之丸史跡庭園ってどんなところ?

松山城二之丸跡を活用した人気の観光地、松山城二之丸史跡庭園。

松山城二之丸史跡庭園は松山藩主邸宅の間取りを再現した庭園です。自然豊かな庭園で、露岩を背景に池や滝を配した「林泉庭」や「奥御殿跡流水園」といった見どころが多い場所としても知られています。

また、松山城二之丸史跡庭園は結婚式の前撮りスポットとしても人気の場所です。毎年500件ほどの撮影が行われており、ロマンチックなロケーションから恋人の聖地としても認定されています。

場所

愛媛県のほぼ中央にある松山平野に位置しています。

アクセス方法

松山から約15分

  • JR松山駅前 -(伊予鉄道市内線 道後温泉行・10分)ー県庁前(徒歩・2分)⇒ 松山城二之丸史跡庭園 

付近の観光地

愛媛県美術館

国指定史跡の松山城跡内にある美術館で、近代から現代までの日本美術を代表する作家や郷土出身作家の作品を展示しています。

道後温泉本館

日本最古と言われている温泉で、夏目漱石の小説「坊っちゃん」にも登場した愛媛を代表する人気の観光スポットです。

大観覧車くるりん

地上から約85mの高さから松山市街を一望することができる直径約45mの観覧車です。