1. TOP
  2. コラム一覧
  3. 地域別ウェディング情報
  4. 福岡県
  5. 十日恵比須神社での結婚式・フォトウェディングを徹底ガイド!

十日恵比須神社での結婚式・フォトウェディングを徹底ガイド!

十日恵比須神社での結婚式・フォトウェディングを徹底ガイド!

古くから商売繁盛、家運隆盛を願う「十日えびす」で全国的に知られている、福岡県・十日恵比須神社。

博多からのアクセスが良い都市部にありながら、厳かな雰囲気が漂う市民の憩いの場として親しまれています。最近では神前式を挙げるカップルも増えており、十日恵比須でのウェディングが注目されています!

この記事では十日恵比須神社で結婚式やフォトウェディング(前撮り・ロケーションフォト)を行う際のポイントについてご紹介していきます!

この記事はこんな人にオススメ!
  • 前撮り/ウェデイングができるか知りたい
  • どこに頼んだら良いかわからない
  • 費用感を知りたい

十日恵比須神社での結婚式・フォトウェディングの事例

実際にブラプラに掲載されている、十日恵比須神社での結婚式やフォトウェディングの事例を紹介します。

十日恵比須神社で行うことのできるウェディングのスタイル

十日恵比須神社での結婚式・フォトウェディングを徹底ガイド

十日恵比須神社ではつぎのスタイルでウェディングを行うことができます。

寺社仏閣でのウェディング

十日恵比須神原では、神前結婚式が挙げられます。
厳かな雰囲気の中、伝統的な和装を着て行う神社での結婚式は大変感動的。また普段は着ることができない、和装ができるのも魅力のひとつです。

十日恵比須神社の広々とした空間で、静寂な雰囲気に包まれた厳かなウェディングは特別な思い出になるでしょう。
恒例祭典などの行事がある場合には、希望の日時に挙式ができない可能性もあるため、十日恵比須神社での挙式が気になる方は、早めの問い合わせをおすすめします。

フォトウェディング(ロケーションフォト)

十日恵比須神社の広々とした空間や和装に合う風景を活かした、フォトウェディングも人気のスタイルのひとつです。

ロケーションフォトの撮影であれば、おふたりだけで行うことができるため、遠方からのゲストを多数招くことが難しい場合には、フォトウェディングがおすすめのスタイルです。

限られた時間のなかで理想のショットを撮影するため、十日恵比須神社でのロケーションフォトの実施についても、現地に精通したスタジオやフリープランナーへの依頼をおすすめします。

十日恵比須神社での結婚式・フォトウェディングの事例やプランナーをご紹介します。

十日恵比須神社での事例やプランナー・フォトグラファーを紹介

十日恵比須神社での結婚式・フォトウェディングの事例

実際にブラプラに掲載されている、十日恵比須神社での結婚式やフォトウェディングの事例を紹介します。

十日恵比須神社でのプロデュースが可能なプランナー・フォトグラファー

ブラプラでは、十日恵比須神社でのウェディングプロデュースが可能なプランナー・フォトグラファーを紹介しています。

希望するウェディングのスタイルが決まってなくても、お気軽にチャットでプランナー・フォトグラファーに相談してみましょう!

十日恵比須神社のウェディングでお悩みならLINEで気軽に相談!

はじめから、プロに直接相談するのは少し気が引けるなという方は、ブラプラの公式LINEでも無料相談を受け付けています✨

「誰に頼んだらいいか分からない」
「ヘアメイク・衣装ってどうしたらいいの?」
「費用ってもう少し抑えられませんか!」

などなど、ぜひぜひお気軽にご相談ください!

LINEで気軽に!ウェディング無料相談の画像

ブラプラ専任スタッフにお気軽にLINEください!

LINEで相談する

十日恵比須神社ってどんなところ?

十日恵比須神社での結婚式・フォトウェディングを徹底ガイド

恵比須神社は「えびす様」こと事代主大神と、「だいこく様」こと大国主大神を祭っている神社として有名です。

商売繁盛、家運隆盛を願う「十日えびす」で全国的に知られており、期間中の参拝者は毎年約百万人と大いに賑わいます。

場所

福岡県福岡市博多区、東公園に隣接しています。

アクセス方法

博多から約10分

  • 博多駅 -(JR福北ゆたか線快速 直方行・2分)⇒ 吉塚駅 

吉塚駅から徒歩7約

付近の観光地

  • 東公園(福岡県福岡市)
  • JR博多シティ
  • 元寇史料館