ブラプラ(BRAPLA)|ヒトとは違う結婚式・フォトウェディングを

  1. TOP
  2. コラム一覧
  3. 地域別ウェディング情報
  4. 兵庫県
  5. 神戸旧居留地での結婚式・フォトウェディングを徹底ガイド!

神戸旧居留地での結婚式・フォトウェディングを徹底ガイド!

地域別ウェディング情報
神戸旧居留地での結婚式・フォトウェディングを徹底ガイド!

約150年前に外国人の住居として整備された兵庫県・神戸旧居留地。ファッションビルや飲食店も立ち並ぶ神戸を代表する観光地のひとつですが、じつは近年、レトロな洋館が残る美しい街並みを活かした、アウトドアウェディングやフォトウェディングが人気です!

この記事では神戸旧居留地で結婚式やフォトウェディング(前撮り・ロケーションフォト)を行う際のポイントについてご紹介していきます!

この記事はこんな人にオススメ!
  • 前撮り/ウェディングができるか知りたい
  • どこに依頼したら良いかわからない
  • 費用感を知りたい

神戸旧居留地での結婚式・フォトウェディングの事例

実際にブラプラに掲載されている、神戸旧居留地での結婚式やフォトウェディングの事例を紹介します。

神戸旧居留地で行うことのできるウェディングのスタイル

神戸旧居留地ではつぎのスタイルでウェディングを行うことができます。

アウトドアウェディング

神戸旧居留地では、アウトドアウェディングが人気です。

レトロでおしゃれな建物が立ち並ぶ中で、ひときわ目を引く木々と草花。神戸旧居留地ならではの美しい景観で、写真や動画で映える、絶好のアウトドアウェディングを行うことができます。

参列するゲストも非日常を味わいながら、気持ちの良い屋外でのウェディングを満喫することができるため、神戸旧居留地でのウェディングで大変人気の高いスタイルです。

アウトドアウェディングをご希望の場合は、兵庫県を拠点とするフリープランナーさんへの依頼がおすすめです。

フリープランナーさんに依頼することで、おふたりが結婚式に込める想いや背景をくみとってもらい、柔軟に結婚式をつくっていくことができます。

アウトドアウェディングでやりたい演出や、「ここで挙式したい!」などの希望がある場合は、フリープランナーさんに相談するのもおすすめです。

レストランウェディング

神戸旧居留地ではレストランウェディングも可能です。

レストランウェディングは、レストランを装飾して行うウェディングのこと。

アットホームな雰囲気でカップルとゲストの距離が近く、またこだわりの料理でゲストをもてなすことができるのが魅力。近年注目されている結婚式のスタイルです!

神戸旧居留地にはおふたりのテーマや季節感に合わせて、旬の料理をオーダーメイドで楽しめるレストランも。ここでしかできないおもてなしができるのも、レストランウェディングのポイントです!

式場・ホテルウェディング

神戸旧居留地には、数は多くありませんがチャペルを備えたホテルや式場もあります。

異国情緒があふれる洋館や美しい石造の街並みの中で、歴史を感じながら挙式・披露宴を行うことが可能です。国内外のVIPが愛してきた一流のホテルでは、おもてなしを大切にしたおふたりらしいウェディングを実現できます。

贅沢な時間を過ごせるホテルステイも人気なので、神戸旧居留地で式場ウェディングをご希望の場合は、早めのお問い合わせがおすすめです。

フォトウェディング(ロケーションフォト)

神戸旧居留地の洋館や石造りなど、歴史ある街並みを活かしたフォトウェディングも人気のスタイルのひとつです。

ロケーションフォトの撮影であれば、おふたりだけで行うことができるため、遠方からのゲストを多数招くことが難しい場合には、フォトウェディングがおすすめのスタイルです。

限られた時間のなかで理想のショットを撮影するため、神戸旧居留地でのロケーションフォトの実施についても、現地に精通したスタジオやフリープランナーへの依頼をおすすめします。

神戸旧居留地での結婚式・フォトウェディングの事例やプランナーをご紹介します。

神戸旧居留地での事例やプランナー・フォトグラファーを紹介

神戸旧居留地での結婚式・フォトウェディングの事例

実際にブラプラに掲載されている、神戸旧居留地での結婚式やフォトウェディングの事例を紹介します。

神戸旧居留地でのプロデュースが可能なプランナー・フォトグラファー

ブラプラでは、神戸旧居留地でのウェディングプロデュースが可能なプランナー・フォトグラファーを紹介しています。

希望するウェディングのスタイルが決まってなくても、お気軽にチャットでプランナー・フォトグラファーに相談してみましょう!

神戸旧居留地のウェディングでお悩みならLINEで気軽に相談!

LINEで気軽に!ウェディング無料相談の画像

ブラプラ専任スタッフにお気軽にLINEください!

LINEで相談する

神戸旧居留地ってどんなところ?

神戸旧居留地は約150年前の神戸港の開港とともに、外国人の住居や働く場所として整備されました。石造りの建築や洋館が美しく、異国情緒あふれる街並みです。

またファッションビルや飲食店も立ち並び、最新トレンドとレトロな雰囲気が混在しているのも魅力。神戸を代表する観光地のひとつとして知られています。

場所

兵庫県神戸市の中央区にあります。

アクセス方法

新神戸駅から約15分

  • 新神戸駅 -(市営地下鉄・約2分)- 三宮駅 - (徒歩・約30分)⇒ 神戸旧居留地 

関西国際空港から約45分

  • 関西国際空港 -(高速艇・ベイシャトル・約30分)- 神戸空港 - (ポートライナー・約15分)⇒ 貿易センター駅 

付近の観光地

  • メリケンパーク
  • 神戸市立王子動物園
  • 神戸どうぶつ王国