1. TOP
  2. コラム一覧
  3. 地域別ウェディング情報
  4. 香川県
  5. 瀬戸内海での結婚式・フォトウェディングを徹底ガイド!

瀬戸内海での結婚式・フォトウェディングを徹底ガイド!

瀬戸内海での結婚式・フォトウェディングを徹底ガイド!

本州・四国・九州に囲まれた瀬戸内海。淡路島や小豆島などさまざまな観光地で知られている日本最大の内海ですが、じつは近年、雄大なロケーションでのフォトウェディングや、アウトドアウェディングなどが注目されています!

この記事では瀬戸内海で結婚式やフォトウェディング(前撮り・ロケーションフォト)を行う際のポイントについてご紹介していきます!

この記事はこんな人にオススメ!
  • 前撮り/ウェデイングができるか知りたい
  • どこに頼んだら良いかわからない
  • 費用感を知りたい

瀬戸内海での結婚式・フォトウェディングの事例

実際にブラプラに掲載されている、瀬戸内海での結婚式やフォトウェディングの事例を紹介します。

瀬戸内海で行うことのできるウェディングのスタイル

瀬戸内海でのウェディング

瀬戸内海ではつぎのスタイルでウェディングを行うことができます。

アウトドアウェディング

瀬戸内海で人気のあるウェディングは、アウトドアウェディングです。

雄大に広がる青い海や、そこに浮かぶ島々など、美しい自然のロケーションに恵まれている瀬戸内海では、写真や動画で映える絶好のアウトドアウェディングを行うことができます。

参列するゲストも非日常を味わいながら、気持ちの良い屋外でのウェディングを満喫できるため、瀬戸内海付近でのウェディングで大変人気の高いスタイルです。

アウトドアウェディングをご希望の場合は、香川県・広島県・岡山県などを拠点とするフリープランナーさんへの依頼がおすすめです。

フリープランナーさんに依頼することで、おふたりが結婚式に込める想いや背景をくみとってもらい、柔軟に結婚式をつくっていくことができます。

アウトドアウェディングでやりたい演出や、「ここで挙式したい!」などの希望がある場合は、フリープランナーさんに相談するのもおすすめです。

レストランウェディング

瀬戸内海ではレストランウェディングも可能です。
レストランウェディングは、レストランを装飾して行うウェディングのこと。
アットホームな雰囲気でカップルとゲストの距離が近く、またこだわりの料理でゲストをもてなすことができるのが魅力。近年注目されている結婚式のスタイルです!

瀬戸内海付近のレストランでは、地元の新鮮な海の幸を使った料理が人気。ここでしかできないおもてなしができるのも、レストランウェディングのポイントです!

式場・ホテルウェディング

瀬戸内海付近には、チャペルを備えたホテルや式場もあります。

青い海と空、そして美しく浮かぶ島々を眺めながら、屋内で挙式や披露宴を行える点が魅力です。

オーシャンビューの会場は人気で予約が埋まりやすいため、式場ウェディングを希望する場合は早めの問い合わせをおすすめします。

寺社仏閣でのウェディング

瀬戸内海周辺には数は多くありませんが、結婚式ができる寺社仏閣もあります。
厳かな雰囲気の中、伝統的な和装を着て行う寺社仏閣での結婚式は大変感動的。また、普段は着ることができない和装ができるのも、魅力のひとつです。

瀬戸内海のおだやかな気候を感じながら、海や緑に囲まれて行うウェディングはおふたりの心にやさしく刻まれること間違いなし!

フォトウェディングや前撮りでの利用もおすすめですが、新緑や紅葉時期のウェディングは予約が埋まりやすいので、希望される場合は早めの準備が大切です。

フォトウェディング(ロケーションフォト)

瀬戸内海の雄大な景色を活かしたフォトウェディングも、人気のスタイルのひとつです。

ロケーションフォトの撮影であれば、おふたりだけで行うことができます。そのため遠方からのゲストを多数招くことが難しい場合には、フォトウェディングがおすすめです。

限られた時間のなかで理想のショットを撮影するため、瀬戸内海でのロケーションフォトの実施についても、現地に精通したスタジオやフリープランナーへの依頼がおすすめ!

瀬戸内海での結婚式・フォトウェディングの事例やプランナーをご紹介します。

瀬戸内海での事例やプランナー・フォトグラファーを紹介

瀬戸内海での結婚式・フォトウェディングの事例

実際にブラプラに掲載されている、瀬戸内海での結婚式やフォトウェディングの事例を紹介します。

瀬戸内海でのプロデュースが可能なプランナー・フォトグラファー

ブラプラでは、瀬戸内海でのウェディングプロデュースが可能なプランナー・フォトグラファーを紹介しています。

希望するウェディングのスタイルが決まってなくても、お気軽にチャットでプランナー・フォトグラファーに相談してみましょう!

瀬戸内海のウェディングでお悩みならLINEで気軽に相談!

LINEで気軽に!ウェディング無料相談の画像

ブラプラ専任スタッフにお気軽にLINEください!

LINEで相談する

瀬戸内海ってどんなところ?

本州・四国・九州に囲まれた瀬戸内海は、日本で一番大きな内海です。最も大きな淡路島をはじめ、素麺の製造で有名な小豆島や、アートの島・直島など、大小さまざまな島が700以上も存在しています。

また瀬戸内海周辺には、グルメスポットやキャンプ場なども充実。一面に広がる青い海や空とともに、あらゆるアクティビティが楽しめる観光スポットです。

場所

本州・四国・九州に囲まれています。

香川県東部の港のアクセス方法

香川県東部の港(高松港・宇野港)から各島へ

大阪から2時間ほど
  • 新大阪駅 -(新幹線・50分)- 岡山駅 -(JR四国 快速・60分)ー 高松駅 -(徒歩・5分)⇒ 高松港
  • 新大阪駅 -(新幹線・50分)- 岡山駅 -(JR西日本 快速・20分)ー 茶屋町駅 -(JR宇野線・25分)ー 宇野駅 -(徒歩・5分)⇒ 宇野港

付近の観光地

  • 厳島神社
  • 角島大橋
  • 原爆ドーム