蹴上インクラインでの結婚式・フォトウェディングを徹底ガイド!
かつては滋賀から京都に水を運ぶ傾斜鉄道だった、京都府・蹴上インクライン。
現在は京都市の文化財に指定され、花見の名所として多くの人が訪れる人気スポットですが、じつは近年、レトロな線路風景を活かしたフォトウェディングが注目されています!
この記事では蹴上インクラインで結婚式やフォトウェディング(前撮り・ロケーションフォト)を行う際のポイントについてご紹介していきます!
- この記事はこんな人にオススメ!
-
- 前撮り/ウェディングができるか知りたい
- どこに依頼したら良いかわからない
- 費用感を知りたい
蹴上インクラインでの結婚式・フォトウェディングの事例
実際にブラプラに掲載されている、蹴上インクラインでの結婚式やフォトウェディングの事例を紹介します。
蹴上インクラインで行うことのできるウェディングのスタイル
蹴上インクラインではつぎのスタイルでウェディングを行うことができます。
フォトウェディング(ロケーションフォト)
蹴上インクラインのレトロな線路や自然の風景を活かした、フォトウェディングも人気のスタイルです。
ロケーションフォトの撮影であれば、おふたりだけで行うことができるため、遠方からのゲストを多数招くことが難しい場合には、フォトウェディングがおすすめのスタイルです。
限られた時間のなかで理想のショットを撮影するため、和歌山県でのロケーションフォトの実施については、現地に精通したスタジオやフリープランナーへの依頼をおすすめします。
蹴上インクラインでの結婚式・フォトウェディングの事例やプランナーをご紹介します。
蹴上インクラインでの事例やプランナー・フォトグラファーを紹介
蹴上インクラインでの結婚式・フォトウェディングの事例
実際にブラプラに掲載されている、蹴上インクラインでの結婚式やフォトウェディングの事例を紹介します。
蹴上インクラインでのプロデュースが可能なプランナー・フォトグラファー
ブラプラでは、蹴上インクラインでのウェディングプロデュースが可能なプランナー・フォトグラファーを紹介しています。
【何から始める?】結婚式準備はプランナー探しから始めるのがおすすめ!
希望するウェディングのスタイルが決まってなくても、お気軽にチャットでプランナー・フォトグラファーに相談してみましょう!
蹴上インクラインのウェディングでお悩みならLINEで気軽に相談!
ブラプラ専任スタッフにお気軽にLINEください!
LINEで相談する蹴上インクラインってどんなところ?
蹴上(けあげ)インクラインは、明治から昭和にかけて滋賀から京都に水を運ぶ琵琶湖疏水の舟運ルートとして活躍してた傾斜鉄道。
1948年にその役割を終え、現在は京都市の文化財に指定されています。
線路の上を歩くことができ、市街地と違ったレトロな雰囲気を楽しめるフォトジェニックなスポットです。
四季折々の自然風景が魅力ですが、特に桜の時期には花見の名所として、多くの人が訪れます。
場所
京都府京都市東山、南禅寺の近くに位置しています。
アクセス方法
京都駅から約15分
-
- 京都駅 -(京都地下鉄烏丸線 国際会館行・5分)ー烏丸御池駅(京都地下鉄東西線 六地蔵行・7分)⇒ 蹴上駅
付近の観光地
-
- 南禅寺
- 永観堂禅林寺
- 青蓮院 (青蓮院門跡)