ブラプラ(BRAPLA)|ヒトとは違う結婚式・フォトウェディングを

  1. TOP
  2. コラム一覧
  3. 地域別ウェディング情報
  4. 沖縄県
  5. 読谷村での結婚式・フォトウェディングを徹底ガイド!

読谷村での結婚式・フォトウェディングを徹底ガイド!

地域別ウェディング情報
読谷村での結婚式・フォトウェディングを徹底ガイド!

沖縄本島の中部に位置する、絶景ビーチや観光名所の宝庫、沖縄県・読谷村。
国道58号線から西に向かって半島になっており、リゾート施設が並ぶ華やかな雰囲気とは違い、素朴な自然の美しさが魅力です。

読谷村の約70%以上の海が自然の海岸で、海に向かうと砂浜がすぐに目の前に広がり、まるでプライベートビーチ。
そのありのままの自然を活かした、リゾート感あふれるフォトウェディングや、ゲストと一緒に宿泊できる結婚式(デスティネーションウェディング)が今人気を集めています!

この記事では読谷村で結婚式やフォトウェディング(前撮り・ロケーションフォト)を行う際のポイントについてご紹介していきます!

この記事はこんな人にオススメ!
  • 前撮り/ウェデイングができるか知りたい
  • どこに頼んだら良いかわからない
  • 費用感を知りたい

読谷村での結婚式・フォトウェディングの事例

実際にブラプラに掲載されている、読谷村での結婚式やフォトウェディングの事例を紹介します。

読谷村で行うことのできるウェディングのスタイル

読谷村ではつぎのスタイルでウェディングを行うことができます。

アウトドアウェディング

読谷村でもっとも人気のあるウェディングは、アウトドアウェディングです。

美しいビーチや森林のキャンプ場など、美しい自然のロケーションに恵まれている読谷村では、写真や動画で映える、絶好のアウトドアウェディングを行うことができます。

参列するゲストも非日常を味わいながら、気持ちの良い屋外でのウェディングを満喫することができるため、読谷村でのウェディングで大変人気の高いスタイルです。

アウトドアウェディングをご希望の場合は、読谷村を拠点とするフリープランナーさんへの依頼がおすすめです。

フリープランナーさんに依頼することで、おふたりが結婚式に込める想いや背景をくみとってもらい、柔軟に結婚式をつくっていくことができます。

アウトドアウェディングでやりたい演出や、「ここで挙式したい!」などの希望がある場合は、フリープランナーさんに相談するのもおすすめです。

式場・ホテルウェディング

読谷村には、数は多くありませんがチャペルを備えたプチホテルや式場もあります。

読谷村の透明度の高いビーチを背景に、ラグジュアリーリゾートやデザイン性の高いホテルで挙式や披露宴を行えます。ロケーションの特性上、人気の施設はすぐに予約が埋まってしまうため、読谷村での式場ウェディングを希望する場合は、早めの問い合わせをおすすめします。

寺社仏閣でのウェディング

読谷村には数は多くありませんが、結婚式ができる寺社仏閣もあります。

厳かな雰囲気の中、伝統的な和装を着て行う寺社仏閣での結婚式は大変感動的。また普段は着ることができない、和装ができるのも魅力のひとつです。

読谷村の挙式では、伝統的な琉球衣装でのウェディングも可能です。

沖縄ならではの挙式は、きっと思い出に残ることでしょう。フォトウェディングや前撮りでの利用もおすすめですが、挙式ができる寺社仏閣は限られているため、早めの準備が大切です。

フォトウェディング(ロケーションフォト)

読谷村のエメラルドグリーンに輝く美しい海と白い砂浜は、最高のビーチフォトロケーションです。

ロケーションフォトの撮影であれば、おふたりだけで行うことができるため、遠方からのゲストを多数招くことが難しい場合には、フォトウェディングがおすすめのスタイルです。

限られた時間のなかで理想のショットを撮影するため、読谷村でのロケーションフォトの実施についても、現地に精通したスタジオやフリープランナーへの依頼をおすすめします。

読谷村での結婚式・フォトウェディングの事例やプランナーをご紹介します。

読谷村での事例やプランナー・フォトグラファーを紹介

読谷村での結婚式・フォトウェディングの事例

実際にブラプラに掲載されている、読谷村での結婚式やフォトウェディングの事例を紹介します。

読谷村でのプロデュースが可能なプランナー・フォトグラファー

ブラプラでは、読谷村でのウェディングプロデュースが可能なプランナー・フォトグラファーを紹介しています。

希望するウェディングのスタイルが決まってなくても、お気軽にチャットでプランナー・フォトグラファーに相談してみましょう!

読谷村のウェディングでお悩みならLINEで気軽に相談!

LINEで気軽に!ウェディング無料相談の画像

ブラプラ専任スタッフにお気軽にLINEください!

LINEで相談する

読谷村ってどんなところ?

西海岸上に突き出た半島一帯が読谷村で、紺碧の海と空の下に広がる森や、ざわわと揺れるサトウキビ畑が広がり、世界遺産の座喜味城跡や人気の景勝地「残波岬」などの観光スポットが多数点在しています。

場所

読谷村は那覇市内から北へ走って約30キロ、沖縄本島の中部にあたる中頭郡(なかがみぐん)に位置している半島です。

アクセス方法

東京から約3時間

  • 成田・羽田空港 -(国内線・約3時間)⇒ 那覇空港  

沖縄から約1時間

  • 那覇空港 - 車・バス・タクシーでの移動

付近の観光地

  • 座喜味城跡
  • 残波岬/残波岬公園
  • やちむんの里