1. TOP
  2. コラム一覧
  3. 地域別ウェディング情報
  4. 茨城県
  5. 鹿島神宮での結婚式・フォトウェディングを徹底ガイド!

鹿島神宮での結婚式・フォトウェディングを徹底ガイド!

鹿島神宮での結婚式・フォトウェディングを徹底ガイド!

茨城県鹿嶋市の由緒ある神社、鹿島神宮。

七五三や初詣など1年を通して多くの参拝客で賑わう場所ですが、近年、荘厳な雰囲気と自然豊かなロケーションを活かしたフォトウェディングでも注目されています!

この記事では鹿島神宮で結婚式やフォトウェディング(前撮り・ロケーションフォト)を行う際のポイントについてご紹介していきます!

この記事はこんな人にオススメ!
  • 前撮り/ウェデイングができるか知りたい
  • どこに頼んだら良いかわからない
  • 費用感を知りたい

鹿島神宮での結婚式・フォトウェディングの事例

実際にブラプラに掲載されている、鹿島神宮での結婚式やフォトウェディングの事例を紹介します。

鹿島神宮で行うことのできるウェディングのスタイル

鹿島神宮ではつぎのスタイルでウェディングを行うことができます。

寺社仏閣でのウェディング

鹿島神宮で人気のウェディングスタイルは、神社仏閣でのウェディングです。

厳かな雰囲気の中、伝統的な和装を着て行う寺社仏閣での結婚式は大変感動的。また普段は着ることができない、和装ができるのも魅力のひとつです。
鹿島神宮では秋になると美しく色づいた紅葉を眺めることができ、和装が映えるロケーションが大変素敵です!

フォトウェディングや前撮りでの利用もおすすめですが、紅葉の時期のウェディングはとても人気で予約が埋まりやすいので、希望される場合は早めの準備が大切です。

式場・ホテルウェディング

鹿島神宮周辺には、数は多くありませんがチャペルを備えた結婚式場があります。

自然豊かな美しい景色を見ながら、屋内で挙式や披露宴を行うことができる点が魅力です。ロケーションの特性上、多くの施設があるわけではないため、鹿島神宮での式場ウェディングを希望する場合は早めの問い合わせをおすすめします。

フォトウェディング(ロケーションフォト)

鹿島神宮の自然や和の雰囲気を活かしたフォトウェディングも、人気のスタイルのひとつです。

ロケーションフォトの撮影であれば、おふたりだけで行うことができるため、遠方からのゲストを多数招くことが難しい場合には、フォトウェディングがおすすめのスタイルです。

  • ブラ美

    限られた時間のなかで理想のショットを撮影するため、鹿島神宮でのロケーションフォトの実施についても、現地に精通したスタジオやフリープランナーへの依頼をおすすめします。

鹿島神宮での結婚式・フォトウェディングの事例やプランナーをご紹介します。

鹿島神宮での事例やプランナー・フォトグラファーを紹介

鹿島神宮での結婚式・フォトウェディングの事例

実際にブラプラに掲載されている、鹿島神宮での結婚式やフォトウェディングの事例を紹介します。

鹿島神宮でのプロデュースが可能なプランナー・フォトグラファー

ブラプラでは、鹿島神宮でのウェディングプロデュースが可能なプランナー・フォトグラファーを紹介しています。

希望するウェディングのスタイルが決まってなくても、お気軽にチャットでプランナー・フォトグラファーに相談してみましょう!

鹿島神宮のウェディングでお悩みならLINEで気軽に相談!

はじめから、プロに直接相談するのは少し気が引けるなという方は、ブラプラの公式LINEでも無料相談を受け付けています✨

「誰に頼んだらいいか分からない」
「◯◯での結婚式に興味があるので相談にのってほしいです!」
「ヘアメイク・衣装ってどうしたらいいの?」
「費用ってもう少し抑えれませんか!」

ぜひぜひお気軽にご相談ください!

LINEで気軽に!ウェディング無料相談の画像

ブラプラ専任スタッフにお気軽にLINEください!

LINEで相談する

鹿島神宮ってどんなところ?

茨城県鹿嶋市にある鹿島神宮。

神話の舞台にもなっているほど長い歴史を持ち、ご祈祷やお宮参り、季節のお祭りなどで地域の人々に愛されている神社です。東京ドーム15個分にもなる広い境内には湧水が湧き出る池やいくつもの大きな鳥居といった見所がたくさんあります。

場所

茨城県鹿嶋市の南部に位置しています。

アクセス方法

東京から約2時間〜2時間30分

  • 東京駅 -(高速バス・120分)⇒ 鹿島神宮
  • 東京駅 -(JR総武快速線・70分)ー成田駅(JR成田線・40分)ー香取駅(JR鹿島線・20分)⇒ 鹿島神宮駅  

付近の観光地

茨城県立カシマサッカースタジアム

日本初のサッカー専用スタジアム。鹿島アントラーズの本拠地で、多くの試合やイベントが行われています。

平井海水浴場

鹿嶋市にある海水浴場です。サーフスポットになっているほか、砂浜が広く波が穏やかなため家族連れにも人気です。

鹿島港魚釣園

漁港にある海釣りが楽しめるスポット。釣り竿などのレンタルもあるので、手ぶらで気軽に楽しめます。