1. TOP
  2. コラム一覧
  3. 地域別ウェディング情報
  4. 鹿児島県
  5. 吹上浜での結婚式・フォトウェディングを徹底ガイド!

吹上浜での結婚式・フォトウェディングを徹底ガイド!

吹上浜での結婚式・フォトウェディングを徹底ガイド!

日本三大砂丘のひとつとして知られている鹿児島県・吹上浜。

いちき串木野市から日置市、南さつま市まで続く日本で最も長い砂丘ですが、じつは近年、雄大なロケーションを活かしたフォトウェディングや、お洒落なアウトドアウェディングが注目されています!

この記事では吹上浜で結婚式やフォトウェディング(前撮り・ロケーションフォト)を行う際のポイントについてご紹介していきます!

この記事はこんな人にオススメ!
  • 前撮り/ウェデイングができるか知りたい
  • どこに頼んだら良いかわからない
  • 費用感を知りたい

吹上浜での結婚式・フォトウェディングの事例

実際にブラプラに掲載されている、吹上浜での結婚式やフォトウェディングの事例を紹介します。

吹上浜で行うことのできるウェディングのスタイル

吹上浜ではつぎのスタイルでウェディングを行うことができます。

アウトドアウェディング

吹上浜ではアウトドアウェディングが可能です。

グランピング施設がある吹上浜では、写真や動画で映えるお洒落なアウトドアウェディングを行うことができます。

参列するゲストも非日常を味わいながら、気持ちの良い屋外でのウェディングを満喫することができるため、吹上浜でのウェディングで注目を集めているスタイルです。

アウトドアウェディングをご希望の場合は、鹿児島県を拠点とするフリープランナーさんへの依頼がおすすめです。

フリープランナーさんに依頼することで、おふたりが結婚式に込める想いや背景をくみとってもらい、柔軟に結婚式をつくっていくことができます。

アウトドアウェディングでやりたい演出や、「ここで挙式したい!」などの希望がある場合は、フリープランナーさんに相談するのもおすすめです。

フォトウェディング(ロケーションフォト)

吹上浜では美しい海と砂浜を活かしたフォトウェディングが人気です。

ロケーションフォトの撮影であれば、おふたりだけで行うことができるため、遠方からのゲストを多数招くことが難しい場合には、フォトウェディングがおすすめのスタイルです。

限られた時間のなかで理想のショットを撮影するため、吹上浜でのロケーションフォトの実施についても、現地に精通したスタジオやフリープランナーへの依頼をおすすめします。

吹上浜での結婚式・フォトウェディングの事例やプランナーをご紹介します。

吹上浜での事例やプランナー・フォトグラファーを紹介

吹上浜での結婚式・フォトウェディングの事例

実際にブラプラに掲載されている、吹上浜での結婚式やフォトウェディングの事例を紹介します。

吹上浜でのプロデュースが可能なプランナー・フォトグラファー

ブラプラでは、吹上浜でのウェディングプロデュースが可能なプランナー・フォトグラファーを紹介しています。

希望するウェディングのスタイルが決まってなくても、お気軽にチャットでプランナー・フォトグラファーに相談してみましょう!

吹上浜のウェディングでお悩みならLINEで気軽に相談!

はじめから、プロに直接相談するのは少し気が引けるなという方は、ブラプラの公式LINEでも無料相談を受け付けています✨

「誰に頼んだらいいか分からない」
「ヘアメイク・衣装ってどうしたらいいの?」
「費用ってもう少し抑えれませんか!」

ぜひぜひお気軽にご相談ください!

LINEで気軽に!ウェディング無料相談の画像

ブラプラ専任スタッフにお気軽にLINEください!

LINEで相談する

吹上浜ってどんなところ?

日本三大砂丘のひとつとして知られている吹上浜は、日本で最も長い砂丘です。いちき串木野市から日置市、南さつま市まで、約47kmもの美しい砂丘が続いています。

吹上浜では砂浜だけでなく、約25kmにわたる広大な松林も絶景。美しいロケーションは自然の生き物にも愛され、鹿児島県有数のウミガメの産卵地としても知られています。

場所

鹿児島県薩摩半島の西岸に位置します。

アクセス方法

福岡から約2時間

  • 博多駅 -(JR新幹線 鹿児島中央行・約1時間22分)- 川内駅 -(JR鹿児島本線 鹿児島中央行・約15分)- 神村学園前 -(徒歩・約15分)⇒ 吹上浜(いちき串木野市 Fukiagehama Field Hotel)

大分から約4時間40分

  • 大分駅 -(JR特急 博多行/JR新幹線 鹿児島中央行・約3時間45分)- 鹿児島中央駅 -(JR鹿児島本線 川内行・約39分)- 神村学園前 -(徒歩・約15分)⇒ 吹上浜(いちき串木野市 Fukiagehama Field Hotel)

付近の観光地

  • 万世特攻平和祈念館
  • 湯之元温泉
  • 鶴丸城跡