1. TOP
  2. コラム一覧
  3. 地域別ウェディング情報
  4. 大阪府
  5. 大阪国際空港での結婚式・フォトウェディングを徹底ガイド!

大阪国際空港での結婚式・フォトウェディングを徹底ガイド!

大阪国際空港での結婚式・フォトウェディングを徹底ガイド!

大阪府と兵庫県にまたがり、国内線のネットワークを提供している大阪国際空港。

「大阪空港」や「伊丹空港」とも呼ばれ、飛行機の利用以外でも楽しめる空港ですが、じつは近年、そのロケーションを活かしたフォトウェディングや、式場ウェディングが注目されています!

この記事では大阪国際空港で結婚式やフォトウェディング(前撮り・ロケーションフォト)を行う際のポイントについてご紹介していきます!

この記事はこんな人にオススメ!
  • 前撮り/ウェデイングができるか知りたい
  • どこに頼んだら良いかわからない
  • 費用感を知りたい

大阪国際空港での結婚式・フォトウェディングの事例

実際にブラプラに掲載されている、大阪国際空港での結婚式やフォトウェディングの事例を紹介します。

大阪国際空港で行うことのできるウェディングのスタイル

大阪国際空港ではつぎのスタイルでウェディングを行うことができます。

式場・ホテルウェディング

大阪国際空港の近くには、チャペルを備えた式場があります。

大阪国際空港より徒歩10分という好立地のため、遠方からのゲストが多い場合にもアクセスが良くおすすめ!
ロケーションの特性上、多くの施設があるわけではないため、式場ウェディングを希望する場合は早めに問い合わせるのが良いでしょう。

フォトウェディング(ロケーションフォト)

大阪国際空港では、壮大な滑走路や飛行機を活かしたフォトウェディングが人気です。

ロケーションフォトの撮影であれば、おふたりだけで行うことができるため、遠方からのゲストを多数招くことが難しい場合には、フォトウェディングがおすすめのスタイルです。

限られた時間のなかで理想のショットを撮影するため、大阪国際空港でのロケーションフォトの実施についても、現地に精通したスタジオやフリープランナーへの依頼をおすすめします。

大阪国際空港での結婚式・フォトウェディングの事例やプランナーをご紹介します。

大阪国際空港での事例やプランナー・フォトグラファーを紹介

大阪国際空港での結婚式・フォトウェディングの事例

実際にブラプラに掲載されている、大阪国際空港での結婚式やフォトウェディングの事例を紹介します。

大阪国際空港でのプロデュースが可能なプランナー・フォトグラファー

ブラプラでは、大阪国際空港でのウェディングプロデュースが可能なプランナー・フォトグラファーを紹介しています。

希望するウェディングのスタイルが決まってなくても、お気軽にチャットでプランナー・フォトグラファーに相談してみましょう!

大阪国際空港のウェディングでお悩みならLINEで気軽に相談!

はじめから、プロに直接相談するのは少し気が引けるなという方は、ブラプラの公式LINEでも無料相談を受け付けています✨

「誰に頼んだらいいか分からない」
「ヘアメイク・衣装ってどうしたらいいの?」
「費用ってもう少し抑えられませんか!」

ぜひぜひお気軽にご相談ください!

LINEで気軽に!ウェディング無料相談の画像

ブラプラ専任スタッフにお気軽にLINEくださいね!

LINEで相談する

大阪国際空港ってどんなところ?

1939年に開港した大阪国際空港は、国内線のネットワークを提供する都市型空港。大阪府の豊中市と池田市、兵庫県の伊丹市の2府県3市にまたがっていることから、「大阪空港」や「伊丹空港」とも呼ばれています。

また、展望デッキには四季折々の花に囲まれたお庭や、噴水などのフォトスポットも。ウォークスルー型の商業エリアも導入され、飛行機の利用以外でも楽しむことができる空港です。

場所

大阪府の豊中市と池田市、兵庫県の伊丹市にまたがっています。

アクセス方法

新大阪駅から約40分

  • 新大阪駅 -(大阪メトロ 御堂筋線・約15分)- 千里中央 -(大阪モノレール・約12分)⇒ 大阪空港

付近の観光地

  • EXPOCITY
  • 万博記念公演
  • パナソニックスタジアム 吹田