1. TOP
  2. コラム一覧
  3. 地域別ウェディング情報
  4. 群馬県
  5. 甘楽町での結婚式・フォトウェディングを徹底ガイド!

甘楽町での結婚式・フォトウェディングを徹底ガイド!

甘楽町での結婚式・フォトウェディングを徹底ガイド!

上毛三山や浅間山などが一望できる自然豊かな長野県・甘楽町。

国指定名勝の大名庭園「楽山園」や城下町など江戸時代の面影が色濃く残る町ですが、じつは近年、趣ある風景を活かしたフォトウェディングやレストランウェディングが注目されています!

この記事では甘楽町で結婚式やフォトウェディング(前撮り・ロケーションフォト)を行う際のポイントについてご紹介していきます!

この記事はこんな人にオススメ!
  • 前撮り/ウェデイングができるか知りたい
  • どこに頼んだら良いかわからない
  • 費用感を知りたい

甘楽町での結婚式・フォトウェディングの事例

実際にブラプラに掲載されている、甘楽町での結婚式やフォトウェディングの事例を紹介します。

甘楽町で行うことのできるウェディングのスタイル

甘楽町ではつぎのスタイルでウェディングを行うことができます。

アウトドアウェディング

甘楽町にある国指定名勝の大名庭園「楽山園」では結婚式が可能です。

趣のある風景を楽しめる甘楽町の庭園では、写真や動画で映える、絶好のアウトドアウェディングを行うことができます。

また、園内の茶室では、日本ならではの和室でゆっくりと食事をしながら、ゲストへ結婚の報告をすることも可能です。

歴史を感じる素敵なロケーションでアウトドアウェディングをご希望の場合は、長野県を拠点とするフリープランナーさんへの依頼がおすすめです。

フリープランナーさんに依頼することで、おふたりが結婚式に込める想いや背景をくみとってもらい、柔軟に結婚式をつくっていくことができます。

アウトドアウェディングでやりたい演出や、「ここで挙式したい!」などの希望がある場合は、フリープランナーさんに相談するのもおすすめです。

フォトウェディング(ロケーションフォト)

甘楽町の豊かな自然や歴史を感じる風景を活かしたフォトウェディングも人気のスタイルのひとつです。

ロケーションフォトの撮影であれば、おふたりだけで行うことができるため、遠方からのゲストを多数招くことが難しい場合には、フォトウェディングがおすすめのスタイルです。

限られた時間のなかで理想のショットを撮影するため、甘楽町でのロケーションフォトの実施についても、現地に精通したスタジオやフリープランナーへの依頼をおすすめします。

甘楽町での結婚式・フォトウェディングの事例やプランナーをご紹介します。

甘楽町での事例やプランナー・フォトグラファーを紹介

甘楽町での結婚式・フォトウェディングの事例

実際にブラプラに掲載されている、甘楽町での結婚式やフォトウェディングの事例を紹介します。

甘楽町でのプロデュースが可能なプランナー・フォトグラファー

ブラプラでは、甘楽町でのウェディングプロデュースが可能なプランナー・フォトグラファーを紹介しています。

希望するウェディングのスタイルが決まってなくても、お気軽にチャットでプランナー・フォトグラファーに相談してみましょう!

甘楽町のウェディングでお悩みならLINEで気軽に相談!

はじめから、プロに直接相談するのは少し気が引けるなという方は、ブラプラの公式LINEでも無料相談を受け付けています✨

「誰に頼んだらいいか分からない」
「ヘアメイク・衣装ってどうしたらいいの?」
「費用ってもう少し抑えれませんか!」

ぜひぜひお気軽にご相談ください!

LINEで気軽に!ウェディング無料相談の画像

ブラプラ専任スタッフにお気軽にLINEください!

LINEで相談する

甘楽町ってどんなところ?

甘楽町は、上毛三山や浅間山などが一望できる自然豊かな町です。

国指定名勝の大名庭園「楽山園」や城下町などがあり、江戸時代の面影が色濃く残っています。また、名水百選に選ばれている「雄川堰」も風情がある人気の観光地です。

場所

群馬県の南西部に位置します。

アクセス方法

東京から約1時間30分

  • 東京駅 -(北陸新幹線 長野行・約1時間)- 高崎駅 -(上信電鉄 下仁田行・約30分)- 上州福島駅 ⇒ 甘楽町

付近の観光地

  • こんにゃくパーク
  • 道の駅 甘楽
  • 楽山園