1. TOP
  2. コラム一覧
  3. 地域別ウェディング情報
  4. 群馬県
  5. 高崎での結婚式・フォトウェディングを徹底ガイド!

高崎での結婚式・フォトウェディングを徹底ガイド!

高崎での結婚式・フォトウェディングを徹底ガイド!

群馬県最大の人口を誇る街・高崎。

首都圏や北陸などからアクセスが良く、数々の商業施設と豊かな自然の両方を楽しめるスポットですが、じつは近年、その便利なロケーションを活かした式場・ホテルウェディングや、フォトウェディングが注目されています!

この記事では高崎で結婚式やフォトウェディング(前撮り・ロケーションフォト)を行う際のポイントについてご紹介していきます!

この記事はこんな人にオススメ!
  • 前撮り/ウェデイングができるか知りたい
  • どこに頼んだら良いかわからない
  • 費用感を知りたい

高崎での結婚式・フォトウェディングの事例

実際にブラプラに掲載されている、高崎での結婚式やフォトウェディングの事例を紹介します。

高崎で行うことのできるウェディングのスタイル

高崎ではつぎのスタイルでウェディングを行うことができます。

アウトドアウェディング

高崎で人気のあるウェディングは、アウトドアウェディングです。

自然豊かな山を持つ高崎では、写真や動画で映える、絶好のアウトドアウェディングを行うことができます。

参列するゲストも非日常を味わいながら、気持ちの良い屋外でのウェディングを満喫することができるため、高崎でのウェディングで大変人気の高いスタイルです。

アウトドアウェディングをご希望の場合は、群馬県を拠点とするフリープランナーさんへの依頼がおすすめです。

フリープランナーさんに依頼することで、おふたりが結婚式に込める想いや背景をくみとってもらい、柔軟に結婚式をつくっていくことができます。

アウトドアウェディングでやりたい演出や、「ここで挙式したい!」などの希望がある場合は、フリープランナーさんに相談するのもおすすめです。

レストランウェディング

高崎ではレストランウェディングも可能です。
レストランウェディングは、レストランを装飾して行うウェディングのこと。
アットホームな雰囲気でカップルとゲストの距離が近く、またこだわりの料理でゲストをもてなすことができるのが魅力。近年注目されている結婚式のスタイルです!

高崎では、地元で取れた旬の食材を活かしたコースが人気。ここでしかできないおもてなしができるのも、レストランウェディングのポイントです!

式場・ホテルウェディング

高崎には、チャペルを備えたプチホテルや式場もあります。

首都圏はもちろん、北陸や日本海側の各エリアからのアクセスも良く、ゲストを招待しやすいのが高崎の魅力。人気の式場は埋まりやすいため、早めの問い合わせをおすすめします。

寺社仏閣でのウェディング

高崎には数は多くありませんが、結婚式ができる寺社仏閣もあります。
厳かな雰囲気の中、伝統的な和装を着て行う寺社仏閣での結婚式は大変感動的。また、普段は着ることができない和装ができるのも、魅力のひとつです。

高崎では春は桜、秋は紅葉など、四季折々の自然を眺めることができ、和装が映えるロケーションが大変素敵!
フォトウェディングや前撮りでの利用もおすすめですが、桜や紅葉の時期はかなり人気で予約が埋まりやすいので、希望される場合は早めの準備が大切です。

フォトウェディング(ロケーションフォト)

高崎の街並みや豊かな自然を活かしたフォトウェディングも、人気のスタイルのひとつです。

ロケーションフォトの撮影であれば、おふたりだけで行うことができるため、遠方からのゲストを多数招くことが難しい場合には、フォトウェディングがおすすめのスタイルです。

限られた時間のなかで理想のショットを撮影するため、高崎でのロケーションフォトの実施についても、現地に精通したスタジオやフリープランナーへの依頼をおすすめします。

高崎での結婚式・フォトウェディングの事例やプランナーをご紹介します。

高崎での事例やプランナー・フォトグラファーを紹介

高崎での結婚式・フォトウェディングの事例

実際にブラプラに掲載されている、高崎での結婚式やフォトウェディングの事例を紹介します。

高崎でのプロデュースが可能なプランナー・フォトグラファー

ブラプラでは、高崎でのウェディングプロデュースが可能なプランナー・フォトグラファーを紹介しています

希望するウェディングのスタイルが決まってなくても、お気軽にチャットでプランナー・フォトグラファーに相談してみましょう!

高崎のウェディングでお悩みならLINEで気軽に相談!

はじめから、プロに直接相談するのは少し気が引けるなという方は、ブラプラの公式LINEでも無料相談を受け付けています✨

「誰に頼んだらいいか分からない」
「ヘアメイク・衣装ってどうしたらいいの?」
「費用ってもう少し抑えれませんか!」

ぜひぜひお気軽にご相談ください!

LINEで気軽に!ウェディング無料相談の画像

ブラプラ専任スタッフにお気軽にLINEください!

LINEで相談する

高崎ってどんなところ?

高崎は、群馬県最大の人口を誇る街です。鉄道や道路が整備されており、首都圏や北陸などからのアクセスが良いのが魅力。商業施設なども豊富なので、ファミリーでのお出かけスポットにもピッタリです。

一方、市の北西部は丘陵地帯から山間部へと続き、豊かな自然にあふれているのも特徴。榛名山や榛名湖、榛名富士など、ハイキングやアウトドアスポットとしても人気です。

場所

群馬県中南部にあります。

アクセス方法

東京から約50分

  • 東京駅 -(上越新幹線/北陸新幹線・約50分)⇒ 高崎駅 

新潟から約1時間15分

  • 新潟駅 -(上越新幹線・約1時間15分)⇒ 高崎駅  

付近の観光地

  • 榛名湖畔
  • 榛名神社
  • 少林山達磨寺