1. TOP
  2. コラム一覧
  3. 地域別ウェディング情報
  4. 北海道
  5. 富良野での結婚式・フォトウェディングを徹底ガイド!

富良野での結婚式・フォトウェディングを徹底ガイド!

富良野での結婚式・フォトウェディングを徹底ガイド!

夏の北海道を代表する人気の観光地、北海道・富良野。

北海道のほぼ中心に位置していることから「北海道のへそ」とも呼ばれており、ラベンダーやドラマ「北の国から」のロケ地としても有名ですが、じつは近年、その雄大なロケーションを活かしたアウトドアウェディングやフォトウェディングが注目されています!

この記事では富良野で結婚式やフォトウェディング(前撮り・ロケーションフォト)を行う際のポイントについてご紹介していきます!

この記事はこんな人にオススメ!
  • 前撮り/ウェデイングができるか知りたい
  • どこに頼んだら良いかわからない
  • 費用感を知りたい

富良野で行うことのできるウェディングのスタイル

富良野ではつぎのスタイルでウェディングを行うことができます。

式場・ホテルウェディング

富良野には、数は多くありませんがチャペルを備えたプチホテルや式場もあります。

雄大な大自然の風景を見ながら、屋内で挙式や披露宴を行うことができる点が魅力です。ロケーションの特性上、多くの施設があるわけではないため、富良野での式場ウェディングを希望する場合は早めの問い合わせをおすすめします。

寺社仏閣でのウェディング

富良野には数は多くありませんが、結婚式ができる寺社仏閣もあります。

厳かな雰囲気の中、伝統的な和装を着て行う寺社仏閣での結婚式は大変感動的。また普段は着ることができない、和装ができるのも魅力のひとつです。
富良野では初夏なると美しく咲き誇るラベンダーを眺めることができ、洋装が映えるロケーションが大変素敵です!

フォトウェディングや前撮りでの利用もおすすめですが、ラベンダーの時期のウェディングはかなり人気で予約が埋まりやすいので、希望される場合は早めの準備が大切です。

フォトウェディング(ロケーションフォト)

富良野の雄大な自然や色とりどりの花畑を活かしたフォトウェディングも、人気のスタイルのひとつです。

ロケーションフォトの撮影であれば、おふたりだけで行うことができるため、遠方からのゲストを多数招くことが難しい場合には、フォトウェディングがおすすめのスタイルです。

  • ブラ美

    限られた時間のなかで理想のショットを撮影するため、富良野でのロケーションフォトの実施についても、現地に精通したスタジオやフリープランナーへの依頼をおすすめします。

富良野での結婚式・フォトウェディングの事例やプランナーをご紹介します。

富良野での事例やプランナー・フォトグラファーを紹介

富良野でのプロデュースが可能なプランナー・フォトグラファー

ブラプラでは、富良野でのウェディングプロデュースが可能なプランナー・フォトグラファーを紹介しています。

希望するウェディングのスタイルが決まってなくても、お気軽にチャットでプランナー・フォトグラファーに相談してみましょう!

富良野のウェディングでお悩みならLINEで気軽に相談!

はじめから、プロに直接相談するのは少し気が引けるなという方は、ブラプラの公式LINEでも無料相談を受け付けています✨

「誰に頼んだらいいか分からない」
「◯◯での結婚式に興味があるので相談にのってほしいです!」
「ヘアメイク・衣装ってどうしたらいいの?」
「費用ってもう少し抑えれませんか!」

ぜひぜひお気軽にご相談ください!

LINEで気軽に!ウェディング無料相談の画像

ブラプラ専任スタッフにお気軽にLINEください!

LINEで相談する

富良野ってどんなところ?

広大なラベンダー畑と雄大な十勝岳の風景が有名なエリア、富良野。

富良野は内陸性気候で四季が明瞭な地域です。市の7割を森林が占め、ラベンダー畑やラフティングなどの自然を生かしたアクティビティが盛んな地域としても知られています。

また、富良野はスキーの町としても有名。アルペンワールドカップの会場として何度も選ばれるほど優れた雪質とコースを目当てに、冬になると国内外問わず多くのスキーヤーやボーダーが訪れています。

場所

北海道のほぼ中心に位置しています。

アクセス方法

新千歳空港から約3時間40分

  • 新千歳空港 -(JR千歳線快速エアポート 札幌行・37分)- 札幌駅 (徒歩・3分)- 札幌駅 前(高速バス 富良野駅前行・2時間37分)⇒ 富良野駅前

付近の観光地

ファーム富田

国内最大級のラベンダー畑として有名。毎年約100万人の観光客が訪れている人気のスポットです。

かなやま湖

上流の金山ダムによってできた人造湖。幻の魚「イトウ」が生息していることでも有名。夏はカヌー、冬にはワカサギ釣りを湖上で楽しむことができます。

ニングルテラス

ログハウスタイプの15の店舗は夜になるとライトアップされるため、日中とは異なる雰囲気を味わうことができます。