1. TOP
  2. コラム一覧
  3. 地域別ウェディング情報
  4. 千葉県
  5. 佐原の町並みでの結婚式・フォトウェディングを徹底ガイド!

佐原の町並みでの結婚式・フォトウェディングを徹底ガイド!

佐原の町並みでの結婚式・フォトウェディングを徹底ガイド!

歴史的な建物や文化を感じることのできる佐原の町並み。

昔は小江戸とも呼ばれた場所で、昔ながらの建物や美しい自然を味わうことができる佐原の町並みでは、自然や景観を活かしたアウトドアウェディングや、フォトウェディング、式場ウェディングが注目されています!

この記事では佐原の町並みでの結婚式やフォトウェディング(前撮り・ロケーションフォト)を行う際のポイントについてご紹介していきます!

佐原の町並みでの結婚式・フォトウェディングの事例

実際にブラプラに掲載されている、佐原の町並みでの結婚式やフォトウェディングの事例を紹介します。

佐原の町並みで行うことのできるウェディングのスタイル

佐原の町並みや、香取市ではつぎのスタイルでウェディングを行うことができます。

レストランウェディング

佐原の町並みで人気のあるウェディングは、レストランウェディングです。

タイムスリップしたような趣のある建物や、美しい自然のロケーションに恵まれている佐原の町並みでは、古民家や酒造をリノベーションしたカフェやレストランがあり、結婚式を行うことができます。

参列するゲストも非日常を味わいながら、街の雰囲気もあわせて満喫することができるため、佐原の町並みでのウェディングで人気の高いスタイルです。

アウトドアウェディングをご希望の場合は、千葉県を拠点とするフリープランナーさんへの依頼がおすすめです。

フリープランナーさんに依頼することで、おふたりが結婚式に込める想いや背景をくみとってもらい、柔軟に結婚式をつくっていくことができます。

アウトドアウェディングでやりたい演出や、「ここで挙式したい!」などの希望がある場合は、フリープランナーさんに相談するのもおすすめです。

式場・ホテルウェディング

佐原の町並みがある香取市には、数は多くありませんがチャペルを備えたプチホテルや式場もあります。

佐原のゆったりとした時間の流れを感じながら、屋内で挙式や披露宴を行うことができる点が魅力です。

ロケーションの場所によっては予約が埋まりやすいため、佐原で式場ウェディングを希望する場合は早めの問い合わせをおすすめします。

寺社仏閣でのウェディング

佐原の町並みのある香取市には、香取神宮など結婚式ができる寺社仏閣もあります。

厳かな雰囲気の中、伝統的な和装を着て行う寺社仏閣での結婚式は大変感動的。

フォトウェディング(ロケーションフォト)

佐原の町並みの美しい景色を活かしたフォトウェディングも、人気のスタイルのひとつです。

レトロな町並みを生かして、雰囲気のある写真が仕上がります。

ロケーションフォトの撮影であれば、おふたりだけで行うことができるため、遠方からのゲストを多数招くことが難しい場合には、フォトウェディングがおすすめのスタイルです。

限られた時間のなかで理想のショットを撮影するため、佐原の町並みでのロケーションフォトの実施についても、現地に精通したスタジオやフリープランナーへの依頼をおすすめします。

佐原の町並みでの結婚式・フォトウェディングの事例やプランナーをご紹介します。

佐原の町並みでの事例やプランナー・フォトグラファーを紹介

佐原の町並みでの結婚式・フォトウェディングの事例

実際にブラプラに掲載されている、佐原の町並みでの結婚式やフォトウェディングの事例を紹介します。

佐原の町並みでのプロデュースが可能なプランナー・フォトグラファー

ブラプラでは、佐原の町並みでのウェディングプロデュースが可能なプランナー・フォトグラファーを紹介しています。

希望するウェディングのスタイルが決まってなくても、お気軽にチャットでプランナー・フォトグラファーに相談してみましょう!

佐原の町並みでのウェディングでお悩みならLINEで気軽に相談!

「結婚式のイメージが固まってない・・・」
「とりあえずちょっと相談したい・・・」

という方は、ブラプラ専任スタッフにお気軽にLINEください!

LINEで今すぐ相談

佐原ってどんなところ?

佐原では都会では味わえない、のんびりとした癒しの時間を過ごすことができます。

美しい自然は四季折々の景色を楽しめ、江戸時代にタイムスリップしたような町並みが現在でも残っています。

「北総の小江戸」とも呼ばれる風情ある町並みが、観光スポットとして人気を集め、日帰り旅行やデートにもおすすめの場所です!

場所

千葉県香取市佐原は、千葉県の北東部に位置しています。

アクセス方法

東京から約2時間弱

【電車】

東京駅 -(JR総武線快速・約1時間15分)⇒ 成田駅 -(JR成田線・約30分)⇒佐原駅 

【JR高速バス】

東京駅八重洲南口 -(鉾田・麻生・佐原線・約1時間20分)⇒ 佐原駅南口

付近の観光地

  • 水郷佐原あやめパーク
  • 伊能忠敬記念館
  • 小江戸さわら舟めぐり