1. TOP
  2. コラム一覧
  3. 地域別ウェディング情報
  4. 千葉県
  5. 水郷佐原あやめパークでの結婚式・フォトウェディングを徹底ガイド!

水郷佐原あやめパークでの結婚式・フォトウェディングを徹底ガイド!

水郷佐原あやめパークでの結婚式・フォトウェディングを徹底ガイド!

千葉県の北西部、茨城県境にある水郷佐原あやめパーク。

あやめ・花菖蒲をはじめとした多くの水辺の花を見ることができる植物園です。ここでは、日本で唯一船に乗りながら花菖蒲を眺めることができる「園内舟巡り」が人気です。近年、その美しい花畑のロケーションを活かしたフォトウェディングが注目されています!

この記事では水郷佐原あやめパークで結婚式やフォトウェディング(前撮り・ロケーションフォト)を行う際のポイントについてご紹介していきます!

この記事はこんな人にオススメ!
  • 前撮り/ウェデイングができるか知りたい
  • どこに頼んだら良いかわからない
  • 費用感を知りたい

水郷佐原あやめパークで行うことのできるウェディングのスタイル

水郷佐原あやめパークではつぎのスタイルでウェディングを行うことができます。

フォトウェディング(ロケーションフォト)

水郷佐原あやめパークで人気のあるウェディングは、自然豊かなロケーションを活かしたフォトウェディングです。あやめパーク内の水路を舟で巡る「嫁入り舟」の演出が特に人気です。

ロケーションフォトの撮影であれば、おふたりだけで行うことができるため、遠方からのゲストを多数招くことが難しい場合には、フォトウェディングがおすすめのスタイルです。

限られた時間のなかで理想のショットを撮影するため、水郷佐原あやめパークでのロケーションフォトの実施についても、現地に精通したスタジオやフリープランナーへの依頼をおすすめします。

水郷佐原あやめパークでの結婚式・フォトウェディングの事例やプランナーをご紹介します。

水郷佐原あやめパークでの事例やプランナー・フォトグラファーを紹介

水郷佐原あやめパークでのプロデュースが可能なプランナー・フォトグラファー

ブラプラでは、水郷佐原あやめパークでのウェディングプロデュースが可能なプランナー・フォトグラファーを紹介しています。

希望するウェディングのスタイルが決まってなくても、お気軽にチャットでプランナー・フォトグラファーに相談してみましょう!

水郷佐原あやめパークのウェディングでお悩みならLINEで気軽に相談!

はじめから、プロに直接相談するのは少し気が引けるなという方は、ブラプラの公式LINEでも無料相談を受け付けています✨

「誰に頼んだらいいか分からない」
「◯◯での結婚式に興味があるので相談にのってほしいです!」
「ヘアメイク・衣装ってどうしたらいいの?」
「費用ってもう少し抑えれませんか!」

ぜひぜひお気軽にご相談ください!

LINEで気軽に!ウェディング無料相談の画像

ブラプラ専任スタッフにお気軽にLINEください!

LINEで相談する

水郷佐原あやめパークってどんなところ?

水郷佐原あやめパークは千葉県香取市にある大規模な植物園です。
水辺に咲くさまざまな花を見ることができ、5〜6月には150万本ものあやめ・花菖蒲が咲き誇ります。日本で唯一船に乗りながら花菖蒲を眺めることができる「園内舟巡り」はぜひ体験したい名物です。

場所

千葉県北東部の香取市にあります。

アクセス方法

東京から約1時間45分

  • 東京駅 -(バス・1時間45分)⇒ 水郷佐原あやめパーク 

千葉から約2時間

  • 千葉駅 -(JR成田線・1時間10分)ー佐原駅(バス・50分)⇒ 水郷佐原あやめパーク 

付近の観光地

香取神社

全国にある香取神社の総本社で、関東屈指のパワースポットとして注目されています。

小江戸さわら舟めぐり

「小江戸佐原」と言われる風情を残した街並みの中、川下りを楽しめます。

道の駅水の郷さわら

地元野菜などの買い物、食事ができる施設。目の前に川があり、ボート乗り場なども隣接しています。