喰丸小での結婚式・フォトウェディングを徹底ガイド!
2013年公開の映画「ハーメルン」の舞台となった、福島県・喰丸小。
美しい桜や樹齢120年を越える大イチョウがあり、廃校後も観光拠点施設として活用されている小学校としても有名ですが、じつは近年、その雄大なロケーションを活かしたフォトウェディングが注目されています!
この記事では喰丸小で結婚式やフォトウェディング(前撮り・ロケーションフォト)を行う際のポイントについてご紹介していきます!
- この記事はこんな人にオススメ!
-
- 前撮り/ウェデイングができるか知りたい
- どこに頼んだら良いかわからない
- 費用感を知りたい
喰丸小で行うことのできるウェディングのスタイル
喰丸小ではつぎのスタイルでウェディングを行うことができます。
フォトウェディング(ロケーションフォト)
喰丸小の美しい自然や校舎を活かしたフォトウェディングも、人気のスタイルのひとつです。
ロケーションフォトの撮影であれば、おふたりだけで行うことができるため、遠方からのゲストを多数招くことが難しい場合には、フォトウェディングがおすすめのスタイルです。
喰丸小での結婚式・フォトウェディングの事例やプランナーをご紹介します。
喰丸小での事例やプランナー・フォトグラファーを紹介
喰丸小でのプロデュースが可能なプランナー・フォトグラファー
ブラプラでは、喰丸小でのウェディングプロデュースが可能なプランナー・フォトグラファーを紹介しています。
【何から始める?】結婚式準備はプランナー探しから始めるのがおすすめ!
希望するウェディングのスタイルが決まってなくても、お気軽にチャットでプランナー・フォトグラファーに相談してみましょう!
喰丸小のウェディングでお悩みならLINEで気軽に相談!
はじめから、プロに直接相談するのは少し気が引けるなという方は、ブラプラの公式LINEでも無料相談を受け付けています✨
「誰に頼んだらいいか分からない」
「◯◯での結婚式に興味があるので相談にのってほしいです!」
「ヘアメイク・衣装ってどうしたらいいの?」
「費用ってもう少し抑えれませんか!」
ぜひぜひお気軽にご相談ください!
ブラプラ専任スタッフにお気軽にLINEください!
LINEで相談する喰丸小ってどんなところ?
大イチョウがシンボルの写真愛好家に人気の廃校、喰丸小。
喰丸小は昭和12年に建てられた木造二階建ての小学校で、少子化のため昭和55年に廃校となった後は観光拠点施設として残されました。喰丸小のシンボルでもある大イチョウは樹齢120年以上とも言われ、落葉後も美しいことから多くの写真愛好家たちが訪れる場所としても知られています。
また、喰丸小は昭和時代のレトロな雰囲気の校舎も魅力的です。当時のオルガンや教科書、机、ダルマストーブなどの備品も多く、自由に写真撮影することができるためロケーションフォトを目的とした観光客からも人気を集めています。
場所
福島県の西部に位置しています。
アクセス方法
会津若松から約2時間40分
-
- 会津若松駅 -(JR只見線 小出行・1時間57分)ー会津川口駅(会津バス 大芦線大芦行・39分)⇒ 喰丸下
付近の観光地
矢ノ原湿原
日本で2番目に古い湿原で、春には深緑、秋には紅葉を楽しむことができます。
会津高原だいくらスキー場
南会津の上質なパウダースノーと、バリエーション豊かな12のコースが人気のスキー場です。
第一只見川橋梁
紅葉の美しいローカル線として有名なJR只見線の電車が走る橋梁で、景観を楽しみに毎年国内外から多くの観光客が訪れる人気のスポットです。