1. TOP
  2. コラム一覧
  3. 地域別ウェディング情報
  4. 兵庫県
  5. 神戸ハーバーランドでの結婚式・フォトウェディングを徹底ガイド!

神戸ハーバーランドでの結婚式・フォトウェディングを徹底ガイド!

神戸ハーバーランドでの結婚式・フォトウェディングを徹底ガイド!

神戸港や神戸ポートタワーなどを望める兵庫県・神戸ハーバーランド。

ショッピングやグルメ、映画などが存分に楽しめる人気の観光地ですが、じつは近年、美しいロケーションを活かしたフォトウェディングや、式場・ホテルウェディングが注目されています!

この記事では神戸ハーバーランドで結婚式やフォトウェディング(前撮り・ロケーションフォト)を行う際のポイントについてご紹介していきます!

この記事はこんな人にオススメ!
  • 前撮り/ウェデイングができるか知りたい
  • どこに頼んだら良いかわからない
  • 費用感を知りたい

神戸ハーバーランドで行うことのできるウェディングのスタイル

神戸ハーバーランドではつぎのスタイルでウェディングを行うことができます。

アウトドアウェディング

神戸ハーバーランドではアウトドアウェディングが可能です。

神戸港や街のイルミネーションなど、美しいロケーションに恵まれている神戸ハーバーランドでは、写真や動画で映える、絶好のアウトドアウェディングを行うことができます。

参列するゲストも非日常を味わいながら、気持ちの良い屋外でのウェディングを満喫することができるため、神戸ハーバーランドでのウェディングで人気があるスタイルです。

アウトドアウェディングをご希望の場合は、兵庫県を拠点とするフリープランナーさんへの依頼がおすすめです。

フリープランナーさんに依頼することで、おふたりが結婚式に込める想いや背景をくみとってもらい、柔軟に結婚式をつくっていくことができます。

アウトドアウェディングでやりたい演出や、「ここで挙式したい!」などの希望がある場合は、フリープランナーさんに相談するのもおすすめです。

レストランウェディング

神戸ハーバーランドではレストランウェディングも可能です。

レストランウェディングは、レストランを装飾して行うウェディングのこと。アットホームな雰囲気でカップルとゲストの距離が近く、またこだわりの料理でゲストをもてなすことができるのが魅力。近年注目されている結婚式のスタイルです!

神戸ハーバーランドは地元の特産である神戸牛などを使ったコース料理が人気。ここでしかできないおもてなしができるのも、レストランウェディングのポイントです!

式場・ホテルウェディング

神戸ハーバーランドには、チャペルを備えたプチホテルや式場もあります。

神戸のランドマークであるポートタワーや美しい港を眺めながら、屋内で挙式や披露宴を行うことができる点が魅力です。予約枠には限りがあるため、神戸ハーバーランドでの式場ウェディングを希望する場合は早めの問い合わせをおすすめします。

フォトウェディング(ロケーションフォト)

神戸ハーバーランドでは、メリケンパークや神戸港などの美しい景色を活かしたフォトウェディングも人気です。

ロケーションフォトの撮影であれば、おふたりだけで行うことができるため、遠方からのゲストを多数招くことが難しい場合には、フォトウェディングがおすすめのスタイルです。

限られた時間のなかで理想のショットを撮影するため、神戸ハーバーランドでのロケーションフォトの実施についても、現地に精通したスタジオやフリープランナーへの依頼をおすすめします。

神戸ハーバーランドでの結婚式・フォトウェディングの事例やプランナーをご紹介します。

神戸ハーバーランドでの事例やプランナー・フォトグラファーを紹介

神戸ハーバーランドでのプロデュースが可能なプランナー・フォトグラファー

ブラプラでは、神戸ハーバーランドでのウェディングプロデュースが可能なプランナー・フォトグラファーを紹介しています。

希望するウェディングのスタイルが決まってなくても、お気軽にチャットでプランナー・フォトグラファーに相談してみましょう!

神戸ハーバーランドのウェディングでお悩みならLINEで気軽に相談!

はじめから、プロに直接相談するのは少し気が引けるなという方は、ブラプラの公式LINEでも無料相談を受け付けています✨

「誰に頼んだらいいか分からない」
「ヘアメイク・衣装ってどうしたらいいの?」
「費用ってもう少し抑えれませんか!」

ぜひぜひお気軽にご相談ください!

LINEで気軽に!ウェディング無料相談の画像

ブラプラ専任スタッフにお気軽にLINEください!

LINEで相談する

神戸ハーバーランドってどんなところ?

神戸ハーバーランドは、ショッピングやグルメ、映画などが楽しめる人気の観光エリアです。美しい神戸港だけでなく、神戸のランドマーク「神戸ポートタワー」や「神戸海洋博物館」なども望むことができます。

また、夜になると周辺の建物がライトアップされ、キレイに彩られた神戸の街を堪能できるのも魅力。海からの風が心地良く、ゆったりと散歩をするのもおすすめのエリアです。

場所

兵庫県神戸市にあります。

アクセス方法

大阪から約25分

  • 大阪駅 -(JR・約25分)- 神戸駅(中央口を南へ出てすぐ)⇒ 神戸ハーバーランド

付近の観光地

  • 神戸ポートタワー
  • 神戸煉瓦倉庫
  • モザイク大観覧車