1. TOP
  2. コラム一覧
  3. 地域別ウェディング情報
  4. 香川県
  5. 父母ヶ浜での結婚式・フォトウェディングを徹底ガイド!

父母ヶ浜での結婚式・フォトウェディングを徹底ガイド!

父母ヶ浜での結婚式・フォトウェディングを徹底ガイド!

日本の夕陽百選にも選ばれたロングビーチ、香川県・父母ヶ浜。

約1kmの穏やかなロングビーチは、干潮時にウユニ塩湖のような写真が撮れる場所としても有名ですが、じつは近年、その美しいロケーションを活かした式場・ホテルウェディングやフォトウェディングが注目されています!

この記事では父母ヶ浜で結婚式やフォトウェディング(前撮り・ロケーションフォト)を行う際のポイントについてご紹介していきます!

この記事はこんな人にオススメ!
  • 前撮り/ウェデイングができるか知りたい
  • どこに頼んだら良いかわからない
  • 費用感を知りたい

父母ヶ浜で行うことのできるウェディングのスタイル

父母ヶ浜ではつぎのスタイルでウェディングを行うことができます。

式場・ホテルウェディング

父母ヶ浜には、数は多くありませんがチャペルを備えたプチホテルや式場もあります。

父母ヶ浜の豊かな美しい景色を見ながら、屋内で挙式や披露宴を行うことができる点が魅力です。ロケーションの特性上、多くの施設があるわけではないため、父母ヶ浜での式場ウェディングを希望する場合は早めの問い合わせをおすすめします。

フォトウェディング(ロケーションフォト)

父母ヶ浜の美しいビーチを活かしたフォトウェディングも、人気のスタイルのひとつです。

ロケーションフォトの撮影であれば、おふたりだけで行うことができるため、遠方からのゲストを多数招くことが難しい場合には、フォトウェディングがおすすめのスタイルです。

  • ブラ美

    限られた時間のなかで理想のショットを撮影するため、父母ヶ浜でのロケーションフォトの実施についても、現地に精通したスタジオやフリープランナーへの依頼をおすすめします。

父母ヶ浜での結婚式・フォトウェディングの事例やプランナーをご紹介します。

父母ヶ浜での事例やプランナー・フォトグラファーを紹介

父母ヶ浜でのプロデュースが可能なプランナー・フォトグラファー

ブラプラでは、父母ヶ浜でのウェディングプロデュースが可能なプランナー・フォトグラファーを紹介しています。

希望するウェディングのスタイルが決まってなくても、お気軽にチャットでプランナー・フォトグラファーに相談してみましょう!

父母ヶ浜のウェディングでお悩みならLINEで気軽に相談!

はじめから、プロに直接相談するのは少し気が引けるなという方は、ブラプラの公式LINEでも無料相談を受け付けています✨

「誰に頼んだらいいか分からない」
「◯◯での結婚式に興味があるので相談にのってほしいです!」
「ヘアメイク・衣装ってどうしたらいいの?」
「費用ってもう少し抑えれませんか!」

ぜひぜひお気軽にご相談ください!

LINEで気軽に!ウェディング無料相談の画像

ブラプラ専任スタッフにお気軽にLINEください!

LINEで相談する

父母ヶ浜ってどんなところ?

「瀬戸内海の天空の鏡」とも称される、父母ヶ浜。

父母ヶ浜は約1kmのロングビーチで、日本のウユニ塩湖とも呼ばれています。干潟の範囲が広く遠浅の地形から干潮時には大きな潮だまりができるため、水鏡のような写真が撮影できる地域としても知られています。

また、父母ヶ浜は夕日も魅力。穏やかな水面に映し出される夕日を撮影しようと、日の入り前のマジックアワーには国内外から多くの観光客が訪れています。

場所

香川県の西部に位置しています。

アクセス方法

高松から約1時間

  • 高松駅 -(JR快速サンポート南風リレー号 松山行・40分))ー詫間駅(バス・24分)⇒ 父母ヶ浜

新大阪から約2時間30分

  • 新大阪駅 -(JR新幹線のぞみ21号 博多行・45分)ー岡山駅(JR特急南風11号 高知行・42分)ー 多度津駅(JR快速サンポート南風リレー号 松山行・9分)ー詫間駅(バス・24分)⇒ 父母ヶ浜

付近の観光地

高屋神社(天空の鳥居)

本宮が標高404mの稲積山頂上にあるため、まるで鳥居が宙に浮いているように見えます。鳥居から見える瀬戸内海が絶景。

四国水族館

四国最大級の水族館。四国の水景が再現された水槽と、瀬戸内海をバックに行われるイルカショーがスポットです。

国営讃岐まんのう公園

四国で唯一の国営公園。四季折々の花や冬季限定のイルミネーションが人気の公園です。