1. TOP
  2. コラム一覧
  3. 地域別ウェディング情報
  4. 岐阜県
  5. 川原町での結婚式・フォトウェディングを徹底ガイド!

川原町での結婚式・フォトウェディングを徹底ガイド!

川原町での結婚式・フォトウェディングを徹底ガイド!

日本家屋が立ち並び、風情ある景色を楽しめる岐阜県・川原町。

さまざまな飲食店や伝統工芸品店などが立ち並び、ゆっくりと街歩きを楽しめるスポットとして知られていますが、じつは近年、歴史を感じるロケーションを活かしたフォトウェディングや、式場・ホテルウェディングが注目されています!

この記事では川原町で結婚式やフォトウェディング(前撮り・ロケーションフォト)を行う際のポイントについてご紹介していきます!

この記事はこんな人にオススメ!
  • 前撮り/ウェデイングができるか知りたい
  • どこに頼んだら良いかわからない
  • 費用感を知りたい

川原町で行うことのできるウェディングのスタイル

川原町ではつぎのスタイルでウェディングを行うことができます。

レストランウェディング

川原町ではレストランウェディングが可能です。
レストランウェディングは、レストランを装飾して行うウェディングのこと。
アットホームな雰囲気でカップルとゲストの距離が近く、またこだわりの料理でゲストをもてなすことができるのが魅力。近年注目されている結婚式のスタイルです!

川原町では、おふたりが使いたい食材などを取り入れたオリジナルコース料理を堪能することが可能。ここでしかできないおもてなしができるのも、レストランウェディングのポイントです!

式場・ホテルウェディング

川原町には、数は多くありませんがチャペルを備えたプチホテルや式場もあります。

金華山や岐阜城を一望できる静かな場所で、天候に左右されず挙式や披露宴を行うことができる点が魅力です。ロケーションの特性上、多くの施設があるわけではないため、川原町での式場ウェディングを希望する場合は早めの問い合わせをおすすめします。

フォトウェディング(ロケーションフォト)

川原町の風情ある景色を活かしたフォトウェディングも、人気のスタイルのひとつです。

ロケーションフォトの撮影であれば、おふたりだけで行うことができるため、遠方からのゲストを多数招くことが難しい場合には、フォトウェディングがおすすめのスタイルです。

限られた時間のなかで理想のショットを撮影するため、川原町でのロケーションフォトの実施についても、現地に精通したスタジオやフリープランナーへの依頼をおすすめします。

川原町での結婚式・フォトウェディングのプランナーをご紹介します。

川原町でのプランナー・フォトグラファーを紹介

川原町でのプロデュースが可能なプランナー・フォトグラファー

ブラプラでは、川原町でのウェディングプロデュースが可能なプランナー・フォトグラファーを紹介しています。

希望するウェディングのスタイルが決まってなくても、お気軽にチャットでプランナー・フォトグラファーに相談してみましょう!

川原町のウェディングでお悩みならLINEで気軽に相談!

はじめから、プロに直接相談するのは少し気が引けるなという方は、ブラプラの公式LINEでも無料相談を受け付けています✨

「誰に頼んだらいいか分からない」
「ヘアメイク・衣装ってどうしたらいいの?」
「費用ってもう少し抑えれませんか!」

ぜひぜひお気軽にご相談ください!

LINEで気軽に!ウェディング無料相談の画像

ブラプラ専任スタッフにお気軽にLINEください!

LINEで相談する

川原町ってどんなところ?

川原町は、江戸時代に長良川の港町として栄えていた地域です。歴史を感じる日本家屋が立ち並び、風情ある景色を楽しめます。

また、さまざまな飲食店や伝統工芸品店などがあり、ゆっくりと街歩きを楽しめるスポットとしても知られています。長良川で有名な鵜飼観覧船のりばからもすぐなので、鵜飼観覧前の散策にもおすすめです。

場所

岐阜県岐阜市の湊町、玉井町、元浜町にまたがります。

アクセス方法

岐阜から約15分

  • 岐阜駅 -(N系統(長良橋方面)及び市内ループ左回りバス・約15分)- 岐阜公園・歴史博物館前 -(徒歩・約1分)⇒ 川原町

付近の観光地

  • 長良川温泉
  • 岐阜市 鵜飼観覧船
  • 長良橋