みなとぴあ(新潟)でのフォトウェディングを徹底ガイド!
新潟市の歴史と文化が息づく、新潟県・みなとぴあ(新潟市歴史博物館)。
信濃川河畔に位置し、国指定重要文化財の旧新潟税関庁舎を中心とした歴史的建造物が立ち並ぶこの施設は、新潟の歴史を学ぶ場としても有名ですが、じつは近年、そのクラシカルなロケーションを活かしたフォトウェディングが注目されています!
この記事ではみなとぴあでフォトウェディング(前撮り・ロケーションフォト)を行う際のポイントについてご紹介していきます!
- この記事はこんな人にオススメ!
-
- 前撮り/ウェデイングができるか知りたい
- どこに頼んだら良いかわからない
- 費用感を知りたい
みなとぴあで行うことのできるウェディングのスタイル
みなとぴあではつぎのスタイルでウェディングを行うことができます。
フォトウェディング(ロケーションフォト)
みなとぴあのクラシカルで荘厳な雰囲気を活かしたフォトウェディングも、人気のスタイルのひとつです。
ロケーションフォトの撮影であれば、おふたりだけで行うことができるため、遠方からのゲストを多数招くことが難しい場合には、フォトウェディングがおすすめのスタイルです。
限られた時間のなかで理想のショットを撮影するため、みなとぴあでのロケーションフォトの実施についても、現地に精通したスタジオやフリープランナーへの依頼をおすすめします。
みなとぴあでの結婚式・フォトウェディングの事例やプランナーをご紹介します。
みなとぴあでの事例やプランナー・フォトグラファーを紹介
みなとぴあでのプロデュースが可能なプランナー・フォトグラファー
ブラプラでは、みなとぴあでのウェディングプロデュースが可能なプランナー・フォトグラファーを紹介しています。
【何から始める?】結婚式準備はプランナー探しから始めるのがおすすめ!
希望するウェディングのスタイルが決まってなくても、お気軽にチャットでプランナー・フォトグラファーに相談してみましょう!
みなとぴあのウェディングでお悩みならLINEで気軽に相談!
はじめから、プロに直接相談するのは少し気が引けるなという方は、ブラプラの公式LINEでも無料相談を受け付けています✨
「誰に頼んだらいいか分からない」
「◯◯での結婚式に興味があるので相談にのってほしいです!」
「ヘアメイク・衣装ってどうしたらいいの?」
「費用ってもう少し抑えれませんか!」
ぜひぜひお気軽にご相談ください!
みなとぴあってどんなところ?
新潟市の歴史と文化が凝縮された、新潟市歴史博物館「みなとぴあ」。
みなとぴあは、信濃川河畔に位置する新潟市の歴史博物館です。国指定重要文化財の旧新潟税関庁舎をはじめ、明治から昭和初期の建造物が立ち並ぶ敷地内は、まるでタイムスリップしたかのような雰囲気を味わえます。
また、みなとぴあは歴史学習だけでなく、フォトスポットとしても人気です。クラシカルな建物群は写真映えするため、ウェディングフォトやコスプレ撮影の場としても注目を集めています。さらに、季節ごとのイベントや企画展も開催されており、何度訪れても新しい発見がある魅力的な観光スポットとなっています。
場所
新潟市の中心部に位置しています。
アクセス方法
新潟から約40分
-
- 新潟駅 - (バス・25分)- 寿小路(徒歩・10分)⇒ みなとぴあ
付近の観光地
沼垂テラス商店街
レトロな雰囲気と個性的な店舗が魅力のスポット。新潟県産コシヒカリを使ったもちもちの生地が特徴で、可愛らしいネコの形をしたお菓子「沼ネコ焼」が人気です。
ぽんしゅ館 新潟驛店
500円で新潟県内の全酒蔵から選ばれた日本酒を試飲できる利き酒コーナーがあります。地元の特産品やお土産も豊富に揃い、新潟の食と酒文化を楽しめる観光スポットです。
萬代橋
新潟市のシンボルであり、美しい連続アーチと花崗岩の装飾が施された重厚なデザインが特徴の橋。季節ごとに異なるライトアップが施される点も魅力です。