ブラプラ(BRAPLA)|ヒトとは違う結婚式・フォトウェディングを

  1. TOP
  2. コラム一覧
  3. 地域別ウェディング情報
  4. 静岡県
  5. 中田島砂丘での結婚式・フォトウェディングを徹底ガイド!

中田島砂丘での結婚式・フォトウェディングを徹底ガイド!

地域別ウェディング情報
中田島砂丘での結婚式・フォトウェディングを徹底ガイド!

日本三大砂丘のひとつとして知られる静岡県・中田島砂丘。海風で作られた砂丘表面の模様や、一面に広がる太平洋などが美しい中田島砂丘ですが、じつは近年、雄大なロケーションを活かしたフォトウェディングが注目されています!

この記事では中田島砂丘でフォトウェディング(前撮り・ロケーションフォト)を行う際のポイントについてご紹介していきます!

中田島砂丘での結婚式・フォトウェディングの事例

実際にブラプラに掲載されている、中田島砂丘での結婚式やフォトウェディングの事例を紹介します。

中田島砂丘で行うことのできるウェディングのスタイル

中田島砂丘ではつぎのスタイルでウェディングを行うことができます。

フォトウェディング(ロケーションフォト)

中田島砂丘では、あたり一面に美しく広がる砂丘と海岸を活かしたフォトウェディングが人気です。

ロケーションフォトの撮影であれば、おふたりだけで行うことができるため、遠方からのゲストを多数招くことが難しい場合には、フォトウェディングがおすすめのスタイルです。

限られた時間のなかで理想のショットを撮影するため、中田島砂丘でのロケーションフォトの実施については、現地に精通したスタジオやフリープランナーへの依頼をおすすめします。

中田島砂丘での結婚式・フォトウェディングの事例やプランナーをご紹介します。

限られた時間のなかで理想のショットを撮影するため、◯◯でのロケーションフォトの実施についても、現地に精通したスタジオやフリープランナーへの依頼をおすすめします。

中田島砂丘での事例やプランナー・フォトグラファーを紹介

中田島砂丘での結婚式・フォトウェディングの事例

実際にブラプラに掲載されている、中田島砂丘での結婚式やフォトウェディングの事例を紹介します。

中田島砂丘でのプロデュースが可能なプランナー・フォトグラファー

ブラプラでは、中田島砂丘でのウェディングプロデュースが可能なプランナー・フォトグラファーを紹介しています。

希望するウェディングのスタイルが決まってなくても、お気軽にチャットでプランナー・フォトグラファーに相談してみましょう!

中田島砂丘のウェディングでお悩みならLINEで気軽に相談!

はじめから、プロに直接相談するのは少し気が引けるなという方は、ブラプラの公式LINEでも無料相談を受け付けています✨

「誰に頼んだらいいか分からない」
「ヘアメイク・衣装ってどうしたらいいの?」
「費用ってもう少し抑えれませんか!」

ぜひぜひお気軽にご相談ください!

LINEで気軽に!ウェディング無料相談の画像

ブラプラ専任スタッフにお気軽にLINEください!

LINEで相談する

中田島砂丘ってどんなところ?

中田島砂丘は南北に約0.6km、東西に約4km広がる「日本三大砂丘」のひとつです。砂地だけでなく海岸林や浜もあり、アカウミガメの産卵地としても知られています。

海風によって作られる砂丘表面の風紋は、まるで繊細で美しいアートのよう。何にも遮られずに眺められる太平洋や、水平線にかかる朝日・夕日は、映画やミュージックビデオなどの撮影地としても人気を集めています。

場所

静岡県浜松市の南部に位置します。

アクセス方法

東京から約1時間

  • 東京駅 -(新幹線ひかり・約1時間30分)- 浜松駅 -(中田島線バス・約20分)⇒中田島砂丘 

付近の観光地

  • 浜松まつり会館
  • スズキ歴史館
  • うなぎパイファクトリー