1. TOP
  2. コラム一覧
  3. 地域別ウェディング情報
  4. 栃木県
  5. 栃木・中禅寺湖での結婚式・フォトウェディングを徹底ガイド!

栃木・中禅寺湖での結婚式・フォトウェディングを徹底ガイド!

栃木・中禅寺湖での結婚式・フォトウェディングを徹底ガイド!

栃木県にある中禅寺湖は、日光国立公園内にある湖。

四季折々に美しい景色を見ることができる中禅寺湖は、その絶景のロケーションを活かしたフォトウェディングが注目されています。特に紅葉シーズンは、湖畔に広がる木々が色づき、和装との相性抜群です!

この記事では栃木・中禅寺湖で結婚式やフォトウェディング(前撮り・ロケーションフォト)を行う際のポイントについてご紹介していきます!

この記事はこんな人にオススメ!
  • 前撮り/ウェデイングができるか知りたい
  • どこに頼んだら良いかわからない
  • 費用感を知りたい

栃木・中禅寺湖での結婚式・フォトウェディングの事例

実際にブラプラに掲載されている、栃木・中禅寺湖での結婚式やフォトウェディングの事例を紹介します。

栃木・中禅寺湖で行うことのできるウェディングのスタイル

栃木・中禅寺湖ではつぎのスタイルでウェディングを行うことができます。

レストランウェディング

栃木・中禅寺湖で人気のあるウェディングは、レストランウェディングです。

レストランウェディングは、レストランを装飾して行うウェディングのこと。アットホームな雰囲気でカップルとゲストの距離が近く、またこだわりの料理でゲストをもてなすことができるのが魅力。近年注目されている結婚式のスタイルです!

栃木・中禅寺湖は地元の特産である栃木牛を使った料理が人気。ここでしかできない、おもてなしができるのもレストランウェディングのポイントです!

式場・ホテルウェディング

栃木・中禅寺湖には、数は多くありませんがチャペルを備えたプチホテルや式場もあります。

自然に囲まれた静かな雰囲気での結婚式は、落ち着いた雰囲気の中での挙式や披露宴ができ、特別な日をゆったりと過ごせます。ロケーションの特性上、多くの施設があるわけではないため、栃木・中禅寺湖での式場ウェディングを希望する場合は早めの問い合わせをおすすめします。

フォトウェディング(ロケーションフォト)

栃木・中禅寺湖の四季によって移り変わる、豊かな自然の風景を活かしたフォトウェディングも、人気のスタイルのひとつです。

ロケーションフォトの撮影であれば、おふたりだけで行うことができるため、遠方からのゲストを多数招くことが難しい場合には、フォトウェディングがおすすめのスタイルです。

限られた時間のなかで理想のショットを撮影するため、栃木・中禅寺湖でのロケーションフォトの実施についても、現地に精通したスタジオやフリープランナーへの依頼をおすすめします。

栃木・中禅寺湖での結婚式・フォトウェディングの事例やプランナーをご紹介します。

栃木・中禅寺湖での事例やプランナー・フォトグラファーを紹介

栃木・中禅寺湖での結婚式・フォトウェディングの事例

実際にブラプラに掲載されている、栃木・中禅寺湖での結婚式やフォトウェディングの事例を紹介します。

栃木・中禅寺湖でのプロデュースが可能なプランナー・フォトグラファー

ブラプラでは、栃木・中禅寺湖でのウェディングプロデュースが可能なプランナー・フォトグラファーを紹介しています。

希望するウェディングのスタイルが決まってなくても、お気軽にチャットでプランナー・フォトグラファーに相談してみましょう!

栃木・中禅寺湖のウェディングでお悩みならLINEで気軽に相談!

はじめから、プロに直接相談するのは少し気が引けるなという方は、ブラプラの公式LINEでも無料相談を受け付けています✨

「誰に頼んだらいいか分からない」
「◯◯での結婚式に興味があるので相談にのってほしいです!」
「ヘアメイク・衣装ってどうしたらいいの?」
「費用ってもう少し抑えれませんか!」

ぜひぜひお気軽にご相談ください!

LINEで気軽に!ウェディング無料相談の画像

ブラプラ専任スタッフにお気軽にLINEください!

LINEで相談する

栃木・中禅寺湖ってどんなところ?

周囲を山々に囲まれ、美しい自然が広がる人気の観光地、栃木・中禅寺湖。

中禅寺湖周辺には、数多くの観光スポットがあります。例えば、中禅寺湖畔には、湖を一望できる展望台があり、紅葉の時期には、湖畔に広がる紅葉のパノラマが見られます。

さらに湖畔でのアクティビティや、温泉、地元の食材を使用した美味しい料理が味わえるレストランなど、さまざまな楽しみ方ができるので、多くの観光客から人気を集めています。

場所

栃木県の中央部に位置しています。

アクセス方法

東京から約3時間

  • 東京駅 -(東北・北海道新幹線 仙台行・50分)ー宇都宮駅(日光線 日光行・40分)ー日光駅(バス 湯元温泉行・55分)⇒ 立木観音入口
  • 新宿駅 -(日光・きぬがわ線 東武日光行・90分)ー新鹿沼駅(東武日光線 東武日光行・30分)ー東武日光駅(バス 湯元温泉行・50分)⇒ 立木観音入口

付近の観光地

日光東照宮

世界遺産にも登録されている歴史ある建造物や数々の遺産など、見どころが多数あります。

華厳滝

高さ97メートルの滝で、迫力ある滝の流れを見ることができます。周辺には美しい渓谷、森林が広がっており、四季折々の自然美を楽しむことができます。

戦場ヶ原

手付かずの自然が残る、景勝地として有名です。ハイキングやトレッキングなどを楽しめます。