1. TOP
  2. コラム一覧
  3. 地域別ウェディング情報
  4. 和歌山県
  5. 生石高原での結婚式・フォトウェディングを徹底ガイド!

生石高原での結婚式・フォトウェディングを徹底ガイド!

生石高原での結婚式・フォトウェディングを徹底ガイド!

関西随一と言われるほどのススキ野原が有名な、生石高原。

360度パノラマビューで、四季おりおりの草花が美しいと有名ですが、じつは近年その雄大なロケーションを活かしたフォトウェディングが注目されています!

この記事では生石高原で結婚式やフォトウェディング(前撮り・ロケーションフォト)を行う際のポイントについてご紹介していきます!

この記事はこんな人にオススメ!
  • 前撮り/ウェデイングができるか知りたい
  • どこに頼んだら良いかわからない
  • 費用感を知りたい

生石高原での結婚式・フォトウェディングの事例

実際にブラプラに掲載されている、生石高原での結婚式やフォトウェディングの事例を紹介します。

生石高原で行うことのできるウェディングのスタイル

生石高原ではつぎのスタイルでウェディングを行うことができます。

フォトウェディング(ロケーションフォト)

生石高原の雄大な山や一面に広がるすすきを活かしたフォトウェディングも、人気のスタイルのひとつです。

ロケーションフォトの撮影であれば、おふたりだけで行うことができるため、遠方からのゲストを多数招くことが難しい場合には、フォトウェディングがおすすめのスタイルです。

限られた時間のなかで理想のショットを撮影するため、生石高原でのロケーションフォトの実施についても、現地に精通したスタジオやフリープランナーへの依頼をおすすめします。

生石高原での結婚式・フォトウェディングの事例やプランナーをご紹介します。

生石高原での事例やプランナー・フォトグラファーを紹介

生石高原での結婚式・フォトウェディングの事例

実際にブラプラに掲載されている、生石高原での結婚式やフォトウェディングの事例を紹介します。

生石高原でのプロデュースが可能なプランナー・フォトグラファー

ブラプラでは、生石高原でのウェディングプロデュースが可能なプランナー・フォトグラファーを紹介しています。

希望するウェディングのスタイルが決まってなくても、お気軽にチャットでプランナー・フォトグラファーに相談してみましょう!

生石高原のウェディングでお悩みならLINEで気軽に相談!

はじめから、プロに直接相談するのは少し気が引けるなという方は、ブラプラの公式LINEでも無料相談を受け付けています✨

「誰に頼んだらいいか分からない」
「◯◯での結婚式に興味があるので相談にのってほしいです!」
「ヘアメイク・衣装ってどうしたらいいの?」
「費用ってもう少し抑えれませんか!」

ぜひぜひお気軽にご相談ください!

LINEで気軽に!ウェディング無料相談の画像

ブラプラ専任スタッフにお気軽にLINEください!

LINEで相談する

生石高原ってどんなところ?

標高870mにある、生石高原。

四季おりおりの草花の美しさが体感でき、秋のススキ野原が絶景と、有名な地域としても知られています。
ハイキングやキャンプなどのレクリエーションができる観光スポットとして、関西全域から訪れる観光客で人気を集めています。

場所

和歌山の紀美野町と有田川町にまたがる高原です。

アクセス方法

和歌山から約1時間

  • 和歌山駅 -(きのくに線 御坊行・15分)ー 海南駅 ー(車・45分)⇒ 生石高原 

付近の観光地

たまミュージアム 貴志駅

三毛猫のたま駅長がいる有名な駅。駅の形が猫の形をしていて、電車も猫のラッピングがされている人気のスポットです。

紀三井寺

境内に500本の桜が植えられている、早咲き桜の名所。境内から見える、和歌の浦の美しさも絶景です。

きこりのピザ屋 SOMAUD

山の中にある、薪で焼き上げるピザが美味しいと評判なレストラン。斧で薪割り体験ができ、モチモチのピザが人気です。