1. TOP
  2. コラム一覧
  3. 地域別ウェディング情報
  4. 秋田県
  5. 釜谷浜での結婚式・フォトウェディングを徹底ガイド!

釜谷浜での結婚式・フォトウェディングを徹底ガイド!

釜谷浜での結婚式・フォトウェディングを徹底ガイド!

水の綺麗な海水浴場として人気がある、秋田県・釜谷浜。

透明度の高い海があり、環境省が認定する「日本の快水浴場100選」にも選ばれている地域としても有名ですが、じつは近年、その雄大なロケーションを活かしたフォトウェディングが注目されています!

この記事では釜谷浜で結婚式やフォトウェディング(前撮り・ロケーションフォト)を行う際のポイントについてご紹介していきます!

この記事はこんな人にオススメ!
  • 前撮り/ウェデイングができるか知りたい
  • どこに頼んだら良いかわからない
  • 費用感を知りたい

釜谷浜で行うことのできるウェディングのスタイル

釜谷浜ではつぎのスタイルでウェディングを行うことができます。

フォトウェディング(ロケーションフォト)

釜谷浜の透明度の高い美しい海を活かしたフォトウェディングも、人気のスタイルのひとつです。

ロケーションフォトの撮影であれば、おふたりだけで行うことができるため、遠方からのゲストを多数招くことが難しい場合には、フォトウェディングがおすすめのスタイルです。

限られた時間のなかで理想のショットを撮影するため、釜谷浜でのロケーションフォトの実施についても、現地に精通したスタジオやフリープランナーへの依頼をおすすめします。

釜谷浜での結婚式・フォトウェディングの事例やプランナーをご紹介します。

釜谷浜での事例やプランナー・フォトグラファーを紹介

釜谷浜でのプロデュースが可能なプランナー・フォトグラファー

ブラプラでは、釜谷浜でのウェディングプロデュースが可能なプランナー・フォトグラファーを紹介しています。

希望するウェディングのスタイルが決まってなくても、お気軽にチャットでプランナー・フォトグラファーに相談してみましょう!

釜谷浜のウェディングでお悩みならLINEで気軽に相談!

はじめから、プロに直接相談するのは少し気が引けるなという方は、ブラプラの公式LINEでも無料相談を受け付けています✨

「誰に頼んだらいいか分からない」
「◯◯での結婚式に興味があるので相談にのってほしいです!」
「ヘアメイク・衣装ってどうしたらいいの?」
「費用ってもう少し抑えれませんか!」

ぜひぜひお気軽にご相談ください!

LINEで気軽に!ウェディング無料相談の画像

ブラプラ専任スタッフにお気軽にLINEください!

LINEで相談する

釜谷浜ってどんなところ?

夕日の美しさからサンセットビーチ釜谷浜とも呼ばれている、釜谷浜。

釜谷浜は秋田県内でも水の綺麗な海水浴場として人気のある場所です。離岸堤のない自然のままの砂浜が魅力的な海岸で、大きな風力発電の風車がある地域としても知られています。海開きの期間は海の家も建ち並び、併設されている無料のキャンプ場には毎年多くの観光客が訪れています。

場所

男鹿半島と米代川河口との間のほぼ中間に位置しています。

アクセス方法

秋田から約1時間10分

  • 秋田駅 -(JR奥羽本線 弘前行・49分)-森岳駅(タクシー・20分)⇒ 釜谷浜 

付近の観光地

砂丘温泉ゆめろん

高台に建っているため、八竜地域や白神山地、男鹿半島を眺望することができる温泉施設です。

能代エナジアムパーク

能代火力発電所にある博物館。ねぶながしの山車や、べらぼう絵の能代凧も展示してある人気の観光スポットです。

道の駅 ことおか

三種町琴丘地域にある高石野遺跡から出土した縄文土器をイメージにした建物が特徴的な道の駅。