1. TOP
  2. コラム一覧
  3. 地域別ウェディング情報
  4. 秋田県
  5. 男鹿水族館での結婚式・フォトウェディングを徹底ガイド!

男鹿水族館での結婚式・フォトウェディングを徹底ガイド!

男鹿水族館での結婚式・フォトウェディングを徹底ガイド!

秋田県の男鹿半島にある男鹿水族館は、男鹿半島に旅行する多くの人が必ず訪れる人気スポットです。

3フロアの展示スペースではホッキョクグマをはじめとしたたくさんの海のいきものと出会うことができ、海を眺めながら食事が楽しめるレストランもあります。
特に、1階にある大水槽はたくさんの海の生き物とともにフォトジェニックな写真を撮影できる人気スポットです。そんな男鹿水族館では海を感じられるフォトウェディングができることで注目されています!

この記事では男鹿水族館で結婚式やフォトウェディング(前撮り・ロケーションフォト)を行う際のポイントについてご紹介していきます!

この記事はこんな人にオススメ!
  • 前撮り/ウェデイングができるか知りたい
  • どこに頼んだら良いかわからない
  • 費用感を知りたい

男鹿水族館で行うことのできるウェディングのスタイル

男鹿水族館ではつぎのスタイルでウェディングを行うことができます。

フォトウェディング(ロケーションフォト)

男鹿水族館で人気のあるウェディングは、海中のような幻想的な雰囲気を活かしたフォトウェディングです。

ロケーションフォトの撮影であれば、おふたりだけで行うことができるため、遠方からのゲストを多数招くことが難しい場合には、フォトウェディングがおすすめのスタイルです。

限られた時間のなかで理想のショットを撮影するため、男鹿水族館でのロケーションフォトの実施についても、現地に精通したスタジオやフリープランナーへの依頼をおすすめします。

男鹿水族館での結婚式・フォトウェディングの事例やプランナーをご紹介します。

男鹿水族館での事例やプランナー・フォトグラファーを紹介

男鹿水族館でのプロデュースが可能なプランナー・フォトグラファー

ブラプラでは、男鹿水族館でのウェディングプロデュースが可能なプランナー・フォトグラファーを紹介しています。

希望するウェディングのスタイルが決まってなくても、お気軽にチャットでプランナー・フォトグラファーに相談してみましょう!

男鹿水族館のウェディングでお悩みならLINEで気軽に相談!

はじめから、プロに直接相談するのは少し気が引けるなという方は、ブラプラの公式LINEでも無料相談を受け付けています✨

「誰に頼んだらいいか分からない」
「◯◯での結婚式に興味があるので相談にのってほしいです!」
「ヘアメイク・衣装ってどうしたらいいの?」
「費用ってもう少し抑えれませんか!」

ぜひぜひお気軽にご相談ください!

LINEで気軽に!ウェディング無料相談の画像

ブラプラ専任スタッフにお気軽にLINEください!

LINEで相談する

男鹿水族館ってどんなところ?

秋田県にある人気の観光スポット、男鹿水族館。

3フロアの展示スペースで秋田や日本海を中心とした海のいきものと出会うことができ、ホッキョクグマやアザラシが特に人気です。海を眺めながら食事が楽しめるレストランもあります。1階の「男鹿の海大水槽」はウミガメやたくさんの魚が泳ぎ、海の中のような雰囲気の写真が撮れるスポットとして注目されています。

場所

秋田県の男鹿半島の西北部に位置します。

アクセス方法

秋田市から約2時間

  • 秋田駅 ー(JR奥羽本線・60分)ー羽立駅(バス・60分)⇒ 男鹿水族館

男鹿駅から約1時間

  • 男鹿駅 ー(バス・60分)⇒ 男鹿水族館

付近の観光地

入道崎

芝生の原っぱに灯台がそびえ、海と空が一面に広がる絶景スポットです。

なまはげ館

たくさんのなまはげの展示見学、迫力あるなまはげ行事の体験ができる施設です。

ゴジラ岩

ゴジラのような形の岩で、夕日をバックにしたフォトスポットとして人気です。