1. TOP
  2. コラム一覧
  3. 地域別ウェディング情報
  4. 青森県
  5. 千畳敷海岸での結婚式・フォトウェディングを徹底ガイド!

千畳敷海岸での結婚式・フォトウェディングを徹底ガイド!

千畳敷海岸での結婚式・フォトウェディングを徹底ガイド!

日本海に広がる景勝地で夕陽が美しい、青森県・千畳敷海岸。

自然豊かで日本の夕陽百選に選ばれるほどの景色や、目の前に広がる岩床は圧巻と有名な地域ですが、じつは近年、その雄大なロケーションを活かしたフォトウェディングが注目されています!

この記事では千畳敷海岸で結婚式やフォトウェディング(前撮り・ロケーションフォト)を行う際のポイントについてご紹介していきます!

この記事はこんな人にオススメ!
  • 前撮り/ウェデイングができるか知りたい
  • どこに頼んだら良いかわからない
  • 費用感を知りたい

千畳敷海岸で行うことのできるウェディングのスタイル

千畳敷海岸ではつぎのスタイルでウェディングを行うことができます。

フォトウェディング(ロケーションフォト)

千畳敷海岸の雄大な岩棚や海を活かしたフォトウェディングも、人気のスタイルのひとつです。

ロケーションフォトの撮影であれば、おふたりだけで行うことができるため、遠方からのゲストを多数招くことが難しい場合には、フォトウェディングがおすすめのスタイルです。

  • ブラ美

    限られた時間のなかで理想のショットを撮影するため、千畳敷海岸でのロケーションフォトの実施についても、現地に精通したスタジオやフリープランナーへの依頼をおすすめします。

千畳敷海岸での結婚式・フォトウェディングの事例やプランナーをご紹介します。

千畳敷海岸での事例やプランナー・フォトグラファーを紹介

千畳敷海岸でのプロデュースが可能なプランナー・フォトグラファー

ブラプラでは、千畳敷海岸でのウェディングプロデュースが可能なプランナー・フォトグラファーを紹介しています。

希望するウェディングのスタイルが決まってなくても、お気軽にチャットでプランナー・フォトグラファーに相談してみましょう!

千畳敷海岸のウェディングでお悩みならLINEで気軽に相談!

はじめから、プロに直接相談するのは少し気が引けるなという方は、ブラプラの公式LINEでも無料相談を受け付けています✨

「誰に頼んだらいいか分からない」
「◯◯での結婚式に興味があるので相談にのってほしいです!」
「ヘアメイク・衣装ってどうしたらいいの?」
「費用ってもう少し抑えれませんか!」

ぜひぜひお気軽にご相談ください!

LINEで気軽に!ウェディング無料相談の画像

ブラプラ専任スタッフにお気軽にLINEください!

LINEで相談する

千畳敷海岸ってどんなところ?

日本海に広がる景勝地、千畳敷海岸。

千畳敷海岸は地震によって隆起した岩床が広がり、恵比寿岩やかぶと岩といったユニークな形の奇岩があります。海岸線に広がる岩床の壮大さは圧巻で、夕陽の美しさは日本の夕陽百選に選ばれるほどです。
また、夏にはキャンプや海水浴場としても有名で、イカ焼きなどのグルメも観光客から人気を集めています。

場所

青森県西津軽郡深浦町に位置し、津軽国定公園に属しています。

アクセス方法

青森から約2時間

  • 青森駅 -(奥羽本線 弘前行・45分)ー川部駅(五能線 秋田行・1時間15分)⇒ 千畳敷駅 

八戸から約3時間

  • 八戸駅 -(東北新幹線 新函館北斗行・25分)ー新青森駅(奥羽本線 弘前行・30分)ー川部駅(五能線 秋田行・1時間15分)⇒ 千畳敷駅 

付近の観光地

青池

白神山地にある十二湖で最も有名な青池。コバルトブルーに輝く湖面が神秘的です。

春光山 円覚寺

平安時代に建てられたお寺で、聖徳太子が作ったとされる十一面観音が安置されています。重要文化財なども展示されており、観光客から人気です。

道の駅ふかうら かそせいか焼き村

地元の人にも愛されている道の駅。大きないか焼きが人気で、他にも美味しいものがたくさん食べられます。