ブラプラ(BRAPLA)|ヒトとは違う結婚式・フォトウェディングを

  1. TOP
  2. コラム一覧
  3. 地域別ウェディング情報
  4. 鹿児島県
  5. 仙巌園での結婚式・フォトウェディングを徹底ガイド!

仙巌園での結婚式・フォトウェディングを徹底ガイド!

地域別ウェディング情報
仙巌園での結婚式・フォトウェディングを徹底ガイド!

島津家の別邸として1658年に築かれた、鹿児島県・仙巌園。

桜島や錦江湾を望める日本庭園や、殿様が暮らした御殿など、世界文化遺産の構成資産に登録された観光地として知られていますが、じつは近年、その美しいロケーションを活かしたアウトドアウェディングやフォトウェディングが注目されています!

この記事では仙巌園で結婚式やフォトウェディング(前撮り・ロケーションフォト)を行う際のポイントについてご紹介していきます!

この記事はこんな人にオススメ!
  • 前撮り/ウェデイングができるか知りたい
  • どこに頼んだら良いかわからない
  • 費用感を知りたい

仙巌園で行うことのできるウェディングのスタイル

仙巌園ではつぎのスタイルでウェディングを行うことができます。

アウトドアウェディング

仙巌園で人気のあるウェディングは、アウトドアウェディングです。

桜島や錦江湾など美しい景色を望める仙巌園では、写真や動画で映える、絶好のアウトドアウェディングを行うことができます。

参列するゲストも非日常を味わいながら、気持ちの良い屋外でのウェディングを満喫することができるため、仙巌園でのウェディングで大変人気の高いスタイルです。

アウトドアウェディングをご希望の場合は、鹿児島県を拠点とするフリープランナーさんへの依頼がおすすめです。

フリープランナーさんに依頼することで、おふたりが結婚式に込める想いや背景をくみとってもらい、柔軟に結婚式をつくっていくことができます。

アウトドアウェディングでやりたい演出や、「ここで挙式したい!」などの希望がある場合は、フリープランナーさんに相談するのもおすすめです。

レストランウェディング

仙巌園では、実際に島津家のお姫様が暮らしていた特別な部屋で披露宴を行うことが可能です。歴史を感じる落ち着いた雰囲気は、大切なゲストへ日頃の感謝を伝えるのにぴったりの空間。

鹿児島を代表する工芸品「薩摩切子」が使用された料理など、ここでしかできないおもてなしができるのも、レストランウェディングのポイントです!

フォトウェディング(ロケーションフォト)

仙巌園の雄大な日本庭園を活かしたフォトウェディングも、人気のスタイルのひとつです。

ロケーションフォトの撮影であれば、おふたりだけで行うことができるため、遠方からのゲストを多数招くことが難しい場合には、フォトウェディングがおすすめのスタイルです。

限られた時間のなかで理想のショットを撮影するため、仙巌園でのロケーションフォトの実施についても、現地に精通したスタジオやフリープランナーへの依頼をおすすめします。

仙巌園での結婚式・フォトウェディングの事例やプランナーをご紹介します。

仙巌園での事例やプランナー・フォトグラファーを紹介

仙巌園でのプロデュースが可能なプランナー・フォトグラファー

ブラプラでは、仙巌園でのウェディングプロデュースが可能なプランナー・フォトグラファーを紹介しています。

希望するウェディングのスタイルが決まってなくても、お気軽にチャットでプランナー・フォトグラファーに相談してみましょう!

仙巌園のウェディングでお悩みならLINEで気軽に相談!

はじめから、プロに直接相談するのは少し気が引けるなという方は、ブラプラの公式LINEでも無料相談を受け付けています✨

「誰に頼んだらいいか分からない」
「ヘアメイク・衣装ってどうしたらいいの?」
「費用ってもう少し抑えれませんか!」

ぜひぜひお気軽にご相談ください!

LINEで気軽に!ウェディング無料相談の画像

ブラプラ専任スタッフにお気軽にLINEください!

LINEで相談する

仙巌園ってどんなところ?

仙巌園は1658年に築かれた島津家の別邸です。雄大な日本庭園に加え、殿様が暮らした御殿もあり、迎賓館としての役割も果たしてきました。

庭園から一望できる桜島は季節や時間によって表情を変え、まさに絶景。世界文化遺産の構成資産にも登録され、鹿児島の人気の観光地として知られています。

場所

鹿児島県の鹿児島市吉野町にあります。

アクセス方法

博多駅から約1時間30分

  • 博多駅 -(九州新幹線・約1時間15分)- 鹿児島中央駅 -(バス・約15分)- 仙巌園前 ⇒ 仙巌園

付近の観光地

  • 鹿児島水族館
  • 黎明館
  • 桜島フェリー桟橋