1. TOP
  2. コラム一覧
  3. 地域別ウェディング情報
  4. 宮崎県
  5. 延岡での結婚式・フォトウェディングを徹底ガイド!

延岡での結婚式・フォトウェディングを徹底ガイド!

延岡での結婚式・フォトウェディングを徹底ガイド!

東九州エリアでも有数の工業地帯として発展した街、宮崎県・延岡。

市の中心部から少し離れると豊かな自然が広がり、数多くの絶景スポットがある地域としても有名ですが、じつは近年、その雄大なロケーションを活かしたフォトウェディングが注目されています!

この記事では延岡で結婚式やフォトウェディング(前撮り・ロケーションフォト)を行う際のポイントについてご紹介していきます!

この記事はこんな人にオススメ!
  • 前撮り/ウェデイングができるか知りたい
  • どこに頼んだら良いかわからない
  • 費用感を知りたい

延岡で行うことのできるウェディングのスタイル

延岡ではつぎのスタイルでウェディングを行うことができます。

式場・ホテルウェディング

延岡には、数は多くありませんがチャペルを備えたプチホテルや式場もあります。

クリスタルが散りばめられた明るい会場や、明るくカジュアルな温かみのある会場で挙式や披露宴を行うことができる点が魅力です。ロケーションの特性上、多くの施設があるわけではないため、延岡での式場ウェディングを希望する場合は早めの問い合わせをおすすめします。

フォトウェディング(ロケーションフォト)

延岡の雄大な山々や海を活かしたフォトウェディングも、人気のスタイルのひとつです。

ロケーションフォトの撮影であれば、おふたりだけで行うことができるため、遠方からのゲストを多数招くことが難しい場合には、フォトウェディングがおすすめのスタイルです。

  • ブラ美

    限られた時間のなかで理想のショットを撮影するため、延岡でのロケーションフォトの実施についても、現地に精通したスタジオやフリープランナーへの依頼をおすすめします。

延岡での結婚式・フォトウェディングの事例やプランナーをご紹介します。

延岡での事例やプランナー・フォトグラファーを紹介

延岡でのプロデュースが可能なプランナー・フォトグラファー

ブラプラでは、延岡でのウェディングプロデュースが可能なプランナー・フォトグラファーを紹介しています。

希望するウェディングのスタイルが決まってなくても、お気軽にチャットでプランナー・フォトグラファーに相談してみましょう!

延岡のウェディングでお悩みならLINEで気軽に相談!

はじめから、プロに直接相談するのは少し気が引けるなという方は、ブラプラの公式LINEでも無料相談を受け付けています✨

「誰に頼んだらいいか分からない」
「◯◯での結婚式に興味があるので相談にのってほしいです!」
「ヘアメイク・衣装ってどうしたらいいの?」
「費用ってもう少し抑えれませんか!」

ぜひぜひお気軽にご相談ください!

LINEで気軽に!ウェディング無料相談の画像

ブラプラ専任スタッフにお気軽にLINEください!

LINEで相談する

延岡ってどんなところ?

工業地帯と豊かな自然を併せ持つ延岡。

延岡では雄大な山や海、のどかな田園地帯などのさまざまな自然を味わえ、さらに特産である「チキン南蛮」や「空飛ぶ新玉ネギ」、海鮮などの食も楽しめる地域としても知られています。
また、延岡は比較的温暖な気候も魅力。1年を通して、サーフォンやスキューバダイビング、サイクリングやハイキングなどのアクティビティも観光客から人気を集めています。

場所

宮崎県と大分県の境にあり、宮崎県の北部に位置しています。

アクセス方法

宮崎から約1時間5分

  • 宮崎駅 -(ソニック・にちりん 博多行・1時間5分)⇒ 延岡駅 

付近の観光地

鏡山展望台

丘の上にある展望台で、唐津湾と虹の松原の森林、延岡の田園など街並みを一望できる絶景スポットです。

港神社

波打ち際に立つ青い鳥居が神秘的な港神社。航海の安全や大漁を守るとされる「住吉三神」を祀っています。珍しい青い鳥居のため、フォトスポットにもなっています。

直ちゃん

チキン南蛮の元祖のお店。オリジナルの甘酢がかかった、シンプルなチキン南蛮が絶品と地元の方からも人気のお店です。