1. TOP
  2. コラム一覧
  3. 地域別ウェディング情報
  4. 大阪府
  5. 花博記念公園鶴見緑地での結婚式・フォトウェディングを徹底ガイド!

花博記念公園鶴見緑地での結婚式・フォトウェディングを徹底ガイド!

花博記念公園鶴見緑地での結婚式・フォトウェディングを徹底ガイド!

1990年に開催された「国際花と緑の博覧会」の会場跡地に再整備された、大阪府・花博記念公園鶴見緑地。
風車を背景に咲き誇る四季折々の花や植物園があり、写真映えするスポットが充実している都市公園としても有名ですが、じつは近年、その広大なロケーションを活かした迎賓館ウェディングやフォトウェディングが注目されています!

この記事では花博記念公園鶴見緑地で結婚式やフォトウェディング(前撮り・ロケーションフォト)を行う際のポイントについてご紹介していきます!

この記事はこんな人にオススメ!
  • 前撮り/ウェデイングができるか知りたい
  • どこに頼んだら良いかわからない
  • 費用感を知りたい

花博記念公園鶴見緑地での結婚式・フォトウェディングの事例

実際にブラプラに掲載されている、花博記念公園鶴見緑地での結婚式やフォトウェディングの事例を紹介します。

花博記念公園鶴見緑地で行うことのできるウェディングのスタイル

花博記念公園鶴見緑地ではつぎのスタイルでウェディングを行うことができます。

フォトウェディング(ロケーションフォト)

花博記念公園鶴見緑地の広大な森やロケーションを活かしたフォトウェディングも、人気のスタイルのひとつです。

ロケーションフォトの撮影であれば、おふたりだけで行うことができるため、遠方からのゲストを多数招くことが難しい場合には、フォトウェディングがおすすめのスタイルです。

限られた時間のなかで理想のショットを撮影するため、花博記念公園鶴見緑地でのロケーションフォトの実施についても、現地に精通したスタジオやフリープランナーへの依頼をおすすめします。

花博記念公園鶴見緑地での結婚式・フォトウェディングの事例やプランナーをご紹介します。

花博記念公園鶴見緑地での事例やプランナー・フォトグラファーを紹介

実際にブラプラに掲載されている、花博記念公園鶴見緑地での結婚式やフォトウェディングの事例を紹介します。

花博記念公園鶴見緑地でのプロデュースが可能なプランナー・フォトグラファー

ブラプラでは、花博記念公園鶴見緑地でのウェディングプロデュースが可能なプランナー・フォトグラファーを紹介しています。

希望するウェディングのスタイルが決まってなくても、お気軽にチャットでプランナー・フォトグラファーに相談してみましょう!

花博記念公園鶴見緑地のウェディングでお悩みならLINEで気軽に相談!

はじめから、プロに直接相談するのは少し気が引けるなという方は、ブラプラの公式LINEでも無料相談を受け付けています✨

「誰に頼んだらいいか分からない」
「◯◯での結婚式に興味があるので相談にのってほしいです!」
「ヘアメイク・衣装ってどうしたらいいの?」
「費用ってもう少し抑えれませんか!」

ぜひぜひお気軽にご相談ください!

LINEで気軽に!ウェディング無料相談の画像

ブラプラ専任スタッフにお気軽にLINEください!

LINEで相談する

花博記念公園鶴見緑地ってどんなところ?

季節の花や自然を満喫できる都会のオアシス、花博記念公園鶴見緑地。

花博記念公園鶴見緑地は1990年に開催された「国際花と緑の博覧会」の会場を再整備した都市公園です。120万平米を超える敷地には四季折々の花が咲き誇り、日本最大級の温室型の植物園や「国際花と緑の博覧会」の名残を残す国際庭園がある公園としても知られています。
また、花博記念公園鶴見緑地はたくさんの施設が充実しているのも魅力の1つ。西日本最大級の乗馬苑やバーベキュー場など、外でのアクティビティを楽しむことができることも観光客からの人気を集めています。

場所

大阪市の最東端にある鶴見区に位置しています。

アクセス方法

大阪から約25分

  • 大阪駅 -(JR大阪環状線外回り 京橋・鶴橋方面・7分)ー京橋駅(OsakaMetro長堀鶴見緑地線 門真南行・9分)ー 鶴見緑地駅(徒歩・8分)⇒ 花博記念公園鶴見緑地 

付近の観光地

海遊館

世界最大級の水族館で、ジンベエザメが悠々と泳ぐ巨大水槽が有名です。

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン

ハリウッドの超大作映画をテーマにした人気のテーマパークです。

道頓堀

「食い倒れの街」としても名高い、大阪を代表する観光スポットです。