1. TOP
  2. コラム一覧
  3. 地域別ウェディング情報
  4. 東京都
  5. 神代植物公園での結婚式・フォトウェディングを徹底ガイド!

神代植物公園での結婚式・フォトウェディングを徹底ガイド!

神代植物公園での結婚式・フォトウェディングを徹底ガイド!

昭和36年に都内唯一の植物公園として開園された神代植物公園。
約48万平方メートルの広大な敷地には多種多様な植物が植えられており、季節ごとにバラやツツジなどの花々を観賞できる植物園としても有名ですが、じつは近年、その優美なロケーションを活かしたフォトウェディングが注目されています!

この記事では神代植物公園で結婚式やフォトウェディング(前撮り・ロケーションフォト)を行う際のポイントについてご紹介していきます!

この記事はこんな人にオススメ!
  • 前撮り/ウェデイングができるか知りたい
  • どこに頼んだら良いかわからない
  • 費用感を知りたい

神代植物公園で行うことのできるウェディングのスタイル

神代植物公園ではつぎのスタイルでウェディングを行うことができます。

フォトウェディング(ロケーションフォト)

神代植物公園の四季折々に咲き誇る花々を活かしたフォトウェディングも、人気のスタイルのひとつです。

ロケーションフォトの撮影であれば、おふたりだけで行うことができるため、遠方からのゲストを多数招くことが難しい場合には、フォトウェディングがおすすめのスタイルです。

限られた時間のなかで理想のショットを撮影するため、神代植物公園でのロケーションフォトの実施についても、現地に精通したスタジオやフリープランナーへの依頼をおすすめします。

神代植物公園での結婚式・フォトウェディングの事例やプランナーをご紹介します。

神代植物公園での事例やプランナー・フォトグラファーを紹介

神代植物公園でのプロデュースが可能なプランナー・フォトグラファー

ブラプラでは、神代植物公園でのウェディングプロデュースが可能なプランナー・フォトグラファーを紹介しています。

希望するウェディングのスタイルが決まってなくても、お気軽にチャットでプランナー・フォトグラファーに相談してみましょう!

神代植物公園のウェディングでお悩みならLINEで気軽に相談!

はじめから、プロに直接相談するのは少し気が引けるなという方は、ブラプラの公式LINEでも無料相談を受け付けています✨

「誰に頼んだらいいか分からない」
「◯◯での結婚式に興味があるので相談にのってほしいです!」
「ヘアメイク・衣装ってどうしたらいいの?」
「費用ってもう少し抑えれませんか!」

ぜひぜひお気軽にご相談ください!

LINEで気軽に!ウェディング無料相談の画像

ブラプラ専任スタッフにお気軽にLINEください!

LINEで相談する

神代植物公園ってどんなところ?

都心から電車で1時間程でアクセスできる人気のスポット、神代植物公園。

園内には約4,800種の植物が植栽されており、日本に古くから伝わる花木の園芸品種を集めて栽培している植物園としても知られています。
また、神代植物公園では花の見頃にあわせて四季折々のイベントが開催されています。特にバラの開花に合わせて春と秋に開催されるバラフェスタでは、美しいバラを求めて多くの観光客が訪れています。

場所

東京都のほぼ中央にある調布市に位置しています。

アクセス方法

東京から約50分

  • 東京駅 -(JR中央線 高尾行・32分)- 三鷹駅(小田急バス 調布駅北口行・18分)⇒ 神代植物公園前 

付近の観光地

深大寺

関東屈指の天台宗の古刹で、毎年3月3日・4日のだるま市には多くの観光客が訪れています。

東京アートミュージアム

安藤忠雄建築研究所の設計によるコンクリート打放しの建物空間の中で国内外のアーティストの作品を観賞することができる人気の美術館です。

三鷹の森ジブリ美術館

スタジオジブリの宮崎駿監督が企画発案した、日本初のアニメーション美術館です。