1. TOP
  2. コラム一覧
  3. 地域別ウェディング情報
  4. 福岡県
  5. 小倉城での結婚式・フォトウェディングを徹底ガイド!

小倉城での結婚式・フォトウェディングを徹底ガイド!

小倉城での結婚式・フォトウェディングを徹底ガイド!

「唐造」天守閣を持つ、福岡県・小倉城。

野面積みの石垣や4階より5階を大きく作られた天守閣があり、約300本の桜が咲き誇る桜の名所としても有名ですが、じつは近年、その勇壮なロケーションを活かしたフォトウェディングが注目されています!

この記事では小倉城で結婚式やフォトウェディング(前撮り・ロケーションフォト)を行う際のポイントについてご紹介していきます!

この記事はこんな人にオススメ!
  • 前撮り/ウェデイングができるか知りたい
  • どこに頼んだら良いかわからない
  • 費用感を知りたい

小倉城で行うことのできるウェディングのスタイル

小倉城ではつぎのスタイルでウェディングを行うことができます。

フォトウェディング(ロケーションフォト)

小倉城の天守閣や特徴的な野面積みの石垣を活かしたフォトウェディングも、人気のスタイルのひとつです。

ロケーションフォトの撮影であれば、おふたりだけで行うことができるため、遠方からのゲストを多数招くことが難しい場合には、フォトウェディングがおすすめのスタイルです。

限られた時間のなかで理想のショットを撮影するため、小倉城でのロケーションフォトの実施についても、現地に精通したスタジオやフリープランナーへの依頼をおすすめします。

小倉城での結婚式・フォトウェディングの事例やプランナーをご紹介します。

小倉城での事例やプランナー・フォトグラファーを紹介

小倉城でのプロデュースが可能なプランナー・フォトグラファー

ブラプラでは、小倉城でのウェディングプロデュースが可能なプランナー・フォトグラファーを紹介しています。

希望するウェディングのスタイルが決まってなくても、お気軽にチャットでプランナー・フォトグラファーに相談してみましょう!

小倉城のウェディングでお悩みならLINEで気軽に相談!

はじめから、プロに直接相談するのは少し気が引けるなという方は、ブラプラの公式LINEでも無料相談を受け付けています✨

「誰に頼んだらいいか分からない」
「◯◯での結婚式に興味があるので相談にのってほしいです!」
「ヘアメイク・衣装ってどうしたらいいの?」
「費用ってもう少し抑えれませんか!」

ぜひぜひお気軽にご相談ください!

LINEで気軽に!ウェディング無料相談の画像

ブラプラ専任スタッフにお気軽にLINEください!

LINEで相談する

小倉城ってどんなところ?

細川忠興公によって築城された戦国時代の名城、小倉城。

小倉城は「唐造」の天守閣を持つ名城です。敷地内には8つの門があり、加工していない石を積み上げて造られた野面積みの石垣を特徴とした城としても知られています。

また、小倉城は桜の名所としても有名です。春になると約300本の桜が咲き誇り、夜間限定でライトアップも行われることから多くの観光客やカップルから人気を集めています。

場所

福岡県の北部にある北九州市に位置しています。

アクセス方法

博多から約1時間30分

  • 博多駅 -(JR鹿児島本線 門司港行・1時間20分)ー 西小倉駅(徒歩・8分)⇒ 小倉城

付近の観光地

門司港レトロ

日本の三大港の1つとして栄えた門司港周辺にある、昭和初期のレトロな建造物がノスタルジックな雰囲気を醸し出す人気の観光スポットです。

河内藤園

世界的にも有名な九州を代表する観光名所で、藤が咲く季節に合わせて毎年多くの観光客が訪れています。

北九州市立美術館

磯崎新氏が設計した美術館で、ロダンやマイヨール、バスキアなどの世界的名品が数多くコレクションされています。