1. TOP
  2. コラム一覧
  3. 地域別ウェディング情報
  4. 福岡県
  5. 北九州市での結婚式・フォトウェディングを徹底ガイド!

北九州市での結婚式・フォトウェディングを徹底ガイド!

北九州市での結婚式・フォトウェディングを徹底ガイド!

古くから工業で発展し、九州の美味しい食文化が楽しめる観光地として人気の福岡県・北九州市。

グルメスポットや活気のあるお祭りなどで有名な北九州市ですが、じつは近年、歴史情緒あふれるエリアや自然風景でのフォトウェディングや、アウトドアウェディングが注目されています!

この記事では北九州市で結婚式やフォトウェディング(前撮り・ロケーションフォト)を行う際のポイントについてご紹介していきます!

この記事はこんな人にオススメ!
  • 前撮り/ウェデイングができるか知りたい
  • どこに頼んだら良いかわからない
  • 費用感を知りたい

北九州市での結婚式・フォトウェディングの事例

実際にブラプラに掲載されている、北九州市での結婚式やフォトウェディングの事例を紹介します。

北九州市で行うことのできるウェディングのスタイル

北九州市ではつぎのスタイルでウェディングを行うことができます。

アウトドアウェディング

北九州市でもっとも人気のあるウェディングは、アウトドアウェディングです。

光と風を爽やかに感じられるガーデンウェディングなど、美しい屋外会場施設に恵まれている北九州市では、写真や動画で映える、絶好のアウトドアウェディングを行うことができます。

参列するゲストも非日常を味わいながら、気持ちの良い屋外でのウェディングを満喫することができるため、北九州市でのウェディングで大変人気の高いスタイルです。

アウトドアウェディングをご希望の場合は、福岡県を拠点とするフリープランナーさんへの依頼がおすすめです。

フリープランナーさんに依頼することで、おふたりが結婚式に込める想いや背景をくみとってもらい、柔軟に結婚式をつくっていくことができます。

アウトドアウェディングでやりたい演出や、「ここで挙式したい!」などの希望がある場合は、フリープランナーさんに相談するのもおすすめです。

レストランウェディング

北九州市ではレストランウェディングも可能です。
レストランウェディングは、レストランを装飾して行うウェディングのこと。
アットホームな雰囲気でカップルとゲストの距離が近く、またこだわりの料理でゲストをもてなすことができるのが魅力。近年注目されている結婚式のスタイルです!

北九州市は九州産の食材を使った創作料理が人気。地元の方にはもちろん、他県から来るゲストにおもてなしができるのもレストランウェディングのポイントです!

式場・ホテルウェディング

北九州市には、数は多くありませんがチャペルを備えたプチホテルや式場もあります。

式場・ホテルウェディングでは、洗練された空間で上質な挙式や披露宴を行うことができる点が魅力です。ロケーションの特性上、多くの施設があるわけではないため、北九州市での式場ウェディングを希望する場合は早めに準備を進めましょう。

寺社仏閣でのウェディング

北九州市には数は多くありませんが、結婚式ができる寺社仏閣もあります。
厳かな雰囲気の中、伝統的な和装を着て行う寺社仏閣での結婚式は大変感動的。また普段は着ることができない、和装ができるのも魅力のひとつです。

北九州市では緑豊かな自然に、鮮やかな朱に塗られた御社殿が映えるロケーションなどがとても素敵です!
フォトウェディングや前撮りでの利用もおすすめですが、予約が埋まりやすい時期もあるため、希望される場合は早めの問い合わせをおすすめします。

フォトウェディング(ロケーションフォト)

北九州市にある小倉城や岩屋海岸、大正ロマン溢れる門司港などの写真映えする景色を活かした、フォトウェディングも人気のスタイルのひとつです。

ロケーションフォトの撮影であれば、おふたりだけで行うことができるため、遠方からのゲストを多数招くことが難しい場合には、フォトウェディングがおすすめのスタイルです。

限られた時間のなかで理想のショットを撮影するため、北九州市でのロケーションフォトの実施についても、現地に精通したスタジオやフリープランナーへの依頼をおすすめします。

北九州市での結婚式・フォトウェディングの事例やプランナーをご紹介します。

北九州市での事例やプランナー・フォトグラファーを紹介

北九州市での結婚式・フォトウェディングの事例

実際にブラプラに掲載されている、北九州市での結婚式やフォトウェディングの事例を紹介します。

北九州市でのプロデュースが可能なプランナー・フォトグラファー

ブラプラでは、北九州市でのウェディングプロデュースが可能なプランナー・フォトグラファーを紹介しています。

希望するウェディングのスタイルが決まってなくても、お気軽にチャットでプランナー・フォトグラファーに相談してみましょう!

北九州市のウェディングでお悩みならLINEで気軽に相談!

LINEで気軽に!ウェディング無料相談の画像

ブラプラ専任スタッフにお気軽にLINEください!

LINEで相談する

北九州市ってどんなところ?

北九州市は、古くから製鉄業などの工業で発展し、豊富なグルメが楽しめる見所いっぱいの観光エリアとして全国的に知られています。

北九州市は景観も素晴らしく、約300本もの桜の木を見ることのできる小倉城や、レトロな雰囲気が楽しめる門司港レトロなども人気です。

場所

福岡県の北部に位置しています。

アクセス方法

博多から約20分

  • 博多駅 -(東海道 山陽新幹線 東京方面行・16分)⇒ 小倉駅 

東京から約1時間35分

  • 羽田空港 -(JAL / ANA / スターフライヤー・約1時間35分)⇒ 北九州空港 

付近の観光地

  • 小倉城
  • 門司港レトロ地区
  • 平尾台