1. TOP
  2. コラム一覧
  3. 地域別ウェディング情報
  4. 宮城県
  5. 定禅寺通りでの結婚式・フォトウェディングを徹底ガイド!

定禅寺通りでの結婚式・フォトウェディングを徹底ガイド!

定禅寺通りでの結婚式・フォトウェディングを徹底ガイド!

杜の都・宮城県仙台市のシンボルストリートである定禅寺通り。

ビルの谷間をケヤキ並木が美しく彩る人気のスポットですが、じつは近年、そのお洒落な景色を活かしたフォトウェディングやアウトドアウェディングが注目されています!

この記事では定禅寺通りで結婚式やフォトウェディング(前撮り・ロケーションフォト)を行う際のポイントについてご紹介していきます!

この記事はこんな人にオススメ!
  • 前撮り/ウェデイングができるか知りたい
  • どこに頼んだら良いかわからない
  • 費用感を知りたい

定禅寺通りで行うことのできるウェディングのスタイル

定禅寺通りではつぎのスタイルでウェディングを行うことができます。

アウトドアウェディング

定禅寺通りではアウトドアウェディングが可能です。

ケヤキ並木が美しい定禅寺通りでは、写真や動画で映える、映画のようなアウトドアウェディングを行うことができます。

参列するゲストも非日常を味わいながら、気持ちの良い屋外でのウェディングを満喫することができるため、定禅寺通りでのウェディングで人気の高いスタイルです。

アウトドアウェディングをご希望の場合は、宮城県を拠点とするフリープランナーさんへの依頼がおすすめです。

フリープランナーさんに依頼することで、おふたりが結婚式に込める想いや背景をくみとってもらい、柔軟に結婚式をつくっていくことができます。

アウトドアウェディングでやりたい演出や、「ここで挙式したい!」などの希望がある場合は、フリープランナーさんに相談するのもおすすめです。

レストランウェディング

定禅寺通りではレストランウェディングも可能です。

レストランウェディングは、レストランを装飾して行うウェディングのこと。

アットホームな雰囲気でカップルとゲストの距離が近く、またこだわりの料理でゲストをもてなすことができるのが魅力。近年注目されている結婚式のスタイルです!

定禅寺通りのレストランでは、地元の海や山の幸を使った懐石料理などが人気。ここでしかできないおもてなしができるのも、レストランウェディングのポイントです!

式場・ホテルウェディング

定禅寺通りには、チャペルを備えたプチホテルや式場もあります。

緑に包まれた仙台のシンボルストリートで、挙式や披露宴を行うことができる点が魅力です。多くの施設があるわけではないため、定禅寺通りでの式場ウェディングを希望する場合は早めの問い合わせをおすすめします

フォトウェディング(ロケーションフォト)

定禅寺通りの美しいケヤキ並木を活かしたフォトウェディングも、人気のスタイルのひとつです。

ロケーションフォトの撮影であれば、おふたりだけで行うことができるため、遠方からのゲストを多数招くことが難しい場合には、フォトウェディングがおすすめのスタイルです。

限られた時間のなかで理想のショットを撮影するため、定禅寺通りでのロケーションフォトの実施についても、現地に精通したスタジオやフリープランナーへの依頼をおすすめします。

定禅寺通りでの結婚式・フォトウェディングのプランナーをご紹介します。

定禅寺通りでのプランナー・フォトグラファーを紹介

定禅寺通りでのプロデュースが可能なプランナー・フォトグラファー

ブラプラでは、定禅寺通りでのウェディングプロデュースが可能なプランナー・フォトグラファーを紹介しています。

希望するウェディングのスタイルが決まってなくても、お気軽にチャットでプランナー・フォトグラファーに相談してみましょう!

希望するウェディングのスタイルが決まってなくても、お気軽にチャットでプランナー・フォトグラファーに相談してみましょう!

定禅寺通りのウェディングでお悩みならLINEで気軽に相談!

はじめから、プロに直接相談するのは少し気が引けるなという方は、ブラプラの公式LINEでも無料相談を受け付けています✨

「誰に頼んだらいいか分からない」
「ヘアメイク・衣装ってどうしたらいいの?」
「費用ってもう少し抑えれませんか!」

ぜひぜひお気軽にご相談ください!

LINEで気軽に!ウェディング無料相談の画像

ブラプラ専任スタッフにお気軽にLINEください!

LINEで相談する

定禅寺通りってどんなところ?

ビルの谷間を彩るケヤキの並木道・定禅寺通り。生い茂る緑が美しく、杜の都・仙台のシンボルストリートとして知られています。

また、遊歩道には数々のブロンズ像が立っており、野外ギャラリーの雰囲気も。冬のイルミネーションをはじめ、さまざまなイベントが定期的に行われているスポットです。

場所

宮城県仙台市青葉区の国分町2丁目付近にあります。

アクセス方法

仙台駅から約5分

  • 仙台駅 -(仙台市営地下鉄南北線・約3分)- 勾当台公園駅 ⇒ 定禅寺通り

付近の観光地

  • 勾当台公園
  • 錦町公園
  • 宮城県庁展望ホール