1. TOP
  2. コラム一覧
  3. 地域別ウェディング情報
  4. 奈良県
  5. 近畿大学での結婚式・フォトウェディングを徹底ガイド!

近畿大学での結婚式・フォトウェディングを徹底ガイド!

近畿大学での結婚式・フォトウェディングを徹底ガイド!

大阪府・奈良県・和歌山県などにキャンパスを持つ近畿大学。2025年には創立100周年を迎える関西を代表する大学ですが、実はおふたりの思い出の地としてフォトウェディングを撮影することも可能です!

この記事では近畿大学でフォトウェディング(前撮り・ロケーションフォト)を行う際のポイントについてご紹介していきます!

近畿大学での結婚式・フォトウェディングの事例

実際にブラプラに掲載されている、近畿大学でのフォトウェディングの事例を紹介します。

近畿大学で行うことのできるウェディングのスタイル

近畿大学ではつぎのスタイルでウェディングを行うことができます。

フォトウェディング(ロケーションフォト)

近畿大学では、おふたりの思い出が詰まったキャンパスを活かしたフォトウェディングが可能です。

ロケーションフォトの撮影であれば、おふたりだけで行うことができるため、遠方からのゲストを多数招くことが難しい場合には、フォトウェディングがおすすめのスタイルです。

限られた時間のなかで理想のショットを撮影するため、近畿大学でのロケーションフォトの実施については、現地に精通したスタジオやフリープランナーへの依頼をおすすめします。

近畿大学での結婚式・フォトウェディングの事例やプランナーをご紹介します。

限られた時間のなかで理想のショットを撮影するため、近畿大学でのロケーションフォトの実施についても、現地に精通したスタジオやフリープランナーへの依頼をおすすめします。

近畿大学での事例やプランナー・フォトグラファーを紹介

近畿大学での結婚式・フォトウェディングの事例

実際にブラプラに掲載されている、近畿大学での結婚式やフォトウェディングの事例を紹介します。

近畿大学でのプロデュースが可能なプランナー・フォトグラファー

ブラプラでは、近畿大学でのウェディングプロデュースが可能なプランナー・フォトグラファーを紹介しています。

希望するウェディングのスタイルが決まってなくても、お気軽にチャットでプランナー・フォトグラファーに相談してみましょう!

近畿大学のウェディングでお悩みならLINEで気軽に相談!

はじめから、プロに直接相談するのは少し気が引けるなという方は、ブラプラの公式LINEでも無料相談を受け付けています✨

「誰に頼んだらいいか分からない」
「ヘアメイク・衣装ってどうしたらいいの?」
「費用ってもう少し抑えれませんか!」

ぜひぜひお気軽にご相談ください!

LINEで気軽に!ウェディング無料相談の画像

ブラプラ専任スタッフにお気軽にLINEください!

LINEで相談する

近畿大学ってどんなところ?

近畿大学は大阪府をはじめ、奈良県・和歌山県などにもキャンパスを持つ、関西を代表する大学です。

2025年には創立100周年を迎え、長年にわたり学生の学びと思い出作りを支えてきた近畿大学。中でも農学部がある奈良キャンパスには雄大な緑が広がり、ログハウスの食堂や飼育ゾーンを設けた研究棟など、身を持って自然を学べる環境が整っています。

場所

近畿大学農学部は、奈良県奈良市の中町にあります。

アクセス方法

新大阪駅から約1時間

  • 新大阪駅 -(JR京都線 大阪方面・6分)- 大阪駅 -(JR環状線外回り・約15分)- 鶴橋駅 -(近鉄奈良線 奈良方面・約25分)- 富雄駅 - (奈良交通バス・約10分)⇒ 近畿大学奈良キャンパス

京都駅から約1時間

  • 京都駅 -(近鉄京都線 急行・約40分)- 西大路駅 -(近鉄奈良線 準急・約7分)- 富雄駅 - (奈良交通バス・約10分)⇒ 近畿大学奈良キャンパス

付近の観光地

  • 東大寺
  • 奈良公園
  • 興福寺国宝館