1. TOP
  2. コラム一覧
  3. 地域別ウェディング情報
  4. 佐賀県
  5. 鳥栖市での結婚式・フォトウェディングを徹底ガイド!

鳥栖市での結婚式・フォトウェディングを徹底ガイド!

鳥栖市での結婚式・フォトウェディングを徹底ガイド!

佐賀県の最東端に位置する鳥栖市。豊かな自然と交通の利便性を兼ね備えた人気の街ですが、じつは近年、四季折々の景色を活かしたアウトドアウェディングやフォトウェディングが注目されています!

この記事では、鳥栖市で結婚式やフォトウェディング(前撮り・ロケーションフォト)を行う際のポイントについてご紹介していきます!

この記事はこんな人にオススメ!
  • 前撮り/ウェデイングができるか知りたい
  • どこに頼んだら良いかわからない
  • 費用感を知りたい

鳥栖市での結婚式・フォトウェディングの事例

実際にブラプラに掲載されている、鳥栖市での結婚式やフォトウェディングの事例を紹介します。

鳥栖市で行うことのできるウェディングのスタイル

鳥栖市ではつぎのスタイルでウェディングを行うことができます。

アウトドアウェディング

鳥栖市では、アウトドアウェディングが可能です。

緑あふれる開放的な空間で、写真や動画で映える、絶好のアウトドアウェディングを行うことができます。

参列するゲストも非日常を味わいながら、気持ちの良い屋外でのウェディングを満喫することができるため、鳥栖市でのウェディングで人気の高いスタイルです。

アウトドアウェディングをご希望の場合は、佐賀県を拠点とするフリープランナーさんへの依頼がおすすめです。

フリープランナーさんに依頼することで、おふたりが結婚式に込める想いや背景をくみとってもらい、柔軟に結婚式をつくっていくことができます。

アウトドアウェディングでやりたい演出や、「ここで挙式したい!」などの希望がある場合は、フリープランナーさんに相談するのもおすすめです。

レストランウェディング

鳥栖市ではレストランウェディングも可能です。
レストランウェディングは、レストランを装飾して行うウェディングのこと。
アットホームな雰囲気でカップルとゲストの距離が近く、またこだわりの料理でゲストをもてなすことができるのが魅力。近年注目されている結婚式のスタイルです!

鳥栖市では、地元の特産である佐賀牛や新鮮な食材を使った料理が人気。ここでしかできないおもてなしができるのも、レストランウェディングのポイントです!

式場・ホテルウェディング

鳥栖市には、チャペルを備えたプチホテルや式場もあります。

お好みの雰囲気に合わせて華やかに彩られた会場で、挙式や披露宴を行うことができる点が魅力です。シーズンやお日柄によっては予約が埋まりやすいため、鳥栖市での式場ウェディングを希望する場合は早めの問い合わせをおすすめします。

フォトウェディング(ロケーションフォト)

鳥栖市の自然豊かな景色を活かしたフォトウェディングも、人気のスタイルのひとつです。

ロケーションフォトの撮影であれば、おふたりだけで行うことができます。そのため遠方からのゲストを多数招くことが難しい場合には、フォトウェディングがおすすめのスタイルです。

限られた時間のなかで理想のショットを撮影するため、鳥栖市でのロケーションフォトの実施についても、現地に精通したスタジオやフリープランナーへの依頼をおすすめします。
鳥栖市での結婚式・フォトウェディングの事例やプランナーをご紹介します。

鳥栖市での事例やプランナー・フォトグラファーを紹介

鳥栖市での結婚式・フォトウェディングの事例

実際にブラプラに掲載されている、鳥栖市での結婚式やフォトウェディングの事例を紹介します。

鳥栖市でのプロデュースが可能なプランナー・フォトグラファー

ブラプラでは、鳥栖市でのウェディングプロデュースが可能なプランナー・フォトグラファーを紹介しています。

希望するウェディングのスタイルが決まってなくても、お気軽にチャットでプランナー・フォトグラファーに相談してみましょう!

鳥栖市のウェディングでお悩みならLINEで気軽に相談!

LINEで気軽に!ウェディング無料相談の画像

ブラプラ専任スタッフにお気軽にLINEください!

LINEで相談する

鳥栖市ってどんなところ?

佐賀県の最東端に位置する鳥栖市。川や緑が多く、四季を感じられるレジャースポットが充実している点が魅力です。

また博多までのアクセスも良く、通勤・通学にも便利。豊かな自然と交通の利便性から、人口が増え続けている今人気の街です。

場所

佐賀県の最東端、福岡県との県境に位置します。

アクセス方法

博多から約30分

  • 博多駅 -(JR鹿児島本線快速・約30分)⇒ 鳥栖駅
  • 博多駅 -(特急かもめ・約22分)⇒ 鳥栖駅

付近の観光地

  • 駅前不動産スタジアム
  • 鳥栖プレミアム・アウトレット
  • 中冨記念くすり博物館