1. TOP
  2. コラム一覧
  3. 地域別ウェディング情報
  4. 徳島県
  5. 善入寺島での結婚式・フォトウェディングを徹底ガイド!

善入寺島での結婚式・フォトウェディングを徹底ガイド!

善入寺島での結婚式・フォトウェディングを徹底ガイド!

徳島県阿波市・吉野川市の市境にある善入寺島。

ここは川の中にある無人島では日本最大の島で、南北から橋で渡ることができます。島の中にはひまわり、コスモス、彼岸花などさまざまな花畑があり、その美しいロケーションを活かしたフォトウェディングが注目されています!

この記事では善入寺島で結婚式やフォトウェディング(前撮り・ロケーションフォト)を行う際のポイントについてご紹介していきます!

この記事はこんな人にオススメ!
  • 前撮り/ウェデイングができるか知りたい
  • どこに頼んだら良いかわからない
  • 費用感を知りたい

善入寺島で行うことのできるウェディングのスタイル

善入寺島ではつぎのスタイルでウェディングを行うことができます。

フォトウェディング(ロケーションフォト)

善入寺島では、四季折々の美しい花が咲き誇る景色を活かしたフォトウェディングが人気です。

ロケーションフォトの撮影であれば、おふたりだけで行うことができるため、遠方からのゲストを多数招くことが難しい場合には、フォトウェディングがおすすめのスタイルです。

  • ブラ美

    限られた時間のなかで理想のショットを撮影するため、善入寺島でのロケーションフォトの実施についても、現地に精通したスタジオやフリープランナーへの依頼をおすすめします。

善入寺島での結婚式・フォトウェディングの事例やプランナーをご紹介します。

善入寺島での事例やプランナー・フォトグラファーを紹介

善入寺島でのプロデュースが可能なプランナー・フォトグラファー

ブラプラでは、善入寺島でのウェディングプロデュースが可能なプランナー・フォトグラファーを紹介しています。

希望するウェディングのスタイルが決まってなくても、お気軽にチャットでプランナー・フォトグラファーに相談してみましょう!

善入寺島のウェディングでお悩みならLINEで気軽に相談!

はじめから、プロに直接相談するのは少し気が引けるなという方は、ブラプラの公式LINEでも無料相談を受け付けています✨

「誰に頼んだらいいか分からない」
「◯◯での結婚式に興味があるので相談にのってほしいです!」
「ヘアメイク・衣装ってどうしたらいいの?」
「費用ってもう少し抑えれませんか!」

ぜひぜひお気軽にご相談ください!

LINEで気軽に!ウェディング無料相談の画像

ブラプラ専任スタッフにお気軽にLINEください!

LINEで相談する

善入寺島ってどんなところ?

徳島県にある人気のフォトスポット、善入寺島。

善入寺島は吉野川の中にある無人島で、約500ヘクタールの広さです。島の中にはコスモス畑、ひまわり畑、彼岸花畑などがあり、季節が来ると一面に咲き誇る花を眺めることができます。写真映えするスポットとして観光客から注目を集めています。

場所

徳島県の阿波市・吉野川市にまたがっています。

アクセス方法

徳島から約1時間

  • 徳島駅 -(JR特急剣山・30分)ー阿波川島駅(徒歩・約25分)⇒ 善入寺島 

付近の観光地

川島城跡

吉野川のほとりに立つ天守閣の美しいお城。桜の季節は特に美しいと評判。

阿波和紙伝統産業会館

伝統工芸の阿波和紙の制作実演や、アーティストの作品を見ることができます。

徳島ラーメン

醤油ベースのスープにお肉、ニンニク、生卵のトッピングが特徴的なご当地ラーメンです。