1. TOP
  2. コラム一覧
  3. 地域別ウェディング情報
  4. 和歌山県
  5. 和歌山城での結婚式・フォトウェディングを徹底ガイド!

和歌山城での結婚式・フォトウェディングを徹底ガイド!

和歌山城での結婚式・フォトウェディングを徹底ガイド!

姫路城・松山城と並ぶ日本三大連立式天守の1つとして有名な、和歌山県・和歌山城。

白亜の天守や自然のまま積み上げた石垣があり、渓流が流れる見事な大名庭園がある城としても有名ですが、じつは近年、その優美なロケーションを活かした天守でのウェディングやフォトウェディングが注目されています!

この記事では和歌山城で結婚式やフォトウェディング(前撮り・ロケーションフォト)を行う際のポイントについてご紹介していきます!

この記事はこんな人にオススメ!
  • 前撮り/ウェデイングができるか知りたい
  • どこに頼んだら良いかわからない
  • 費用感を知りたい

和歌山城で行うことのできるウェディングのスタイル

和歌山城ではつぎのスタイルでウェディングを行うことができます。

お城ウェディング

和歌山城では、天守見学が終了した夜間限定で貸し切りによる結婚式を行うことができます。数は多くありませんがチャペルを備えたプチホテルや式場もあります。

和歌山市街を一望しながら、屋内で挙式や披露宴を行うことができる点が魅力です。ロケーションの特性上、1日1組限定となるため、天守でのウェディングを希望する場合は早めの問い合わせをおすすめします。

フォトウェディング(ロケーションフォト)

和歌山城の美しい天守や庭園を活かしたフォトウェディングも、人気のスタイルのひとつです。

ロケーションフォトの撮影であれば、おふたりだけで行うことができるため、遠方からのゲストを多数招くことが難しい場合には、フォトウェディングがおすすめのスタイルです。

限られた時間のなかで理想のショットを撮影するため、和歌山城でのロケーションフォトの実施についても、現地に精通したスタジオやフリープランナーへの依頼をおすすめします。

和歌山城での結婚式・フォトウェディングの事例やプランナーをご紹介します。

和歌山城での事例やプランナー・フォトグラファーを紹介

和歌山城でのプロデュースが可能なプランナー・フォトグラファー

ブラプラでは、和歌山城でのウェディングプロデュースが可能なプランナー・フォトグラファーを紹介しています。

希望するウェディングのスタイルが決まってなくても、お気軽にチャットでプランナー・フォトグラファーに相談してみましょう!

和歌山城のウェディングでお悩みならLINEで気軽に相談!

はじめから、プロに直接相談するのは少し気が引けるなという方は、ブラプラの公式LINEでも無料相談を受け付けています✨

「誰に頼んだらいいか分からない」
「◯◯での結婚式に興味があるので相談にのってほしいです!」
「ヘアメイク・衣装ってどうしたらいいの?」
「費用ってもう少し抑えれませんか!」

ぜひぜひお気軽にご相談ください!

LINEで気軽に!ウェディング無料相談の画像

ブラプラ専任スタッフにお気軽にLINEください!

LINEで相談する

和歌山城ってどんなところ?

虎伏山の山頂に築かれた白亜の天守が特徴的な美しい名城、和歌山城。

和歌山城は豊臣秀吉が弟の豊臣秀長に命じて築城させた城です。築城の名手と言われた藤堂高虎が初めて手がけた近世城郭としても知られています。

また、和歌山城は西の丸御殿に築かれた西の丸庭園も魅力です。渓流が流れる美しい庭園では季節の花々が咲き誇り、数寄屋造りの茶室「紅松庵」ではお茶を楽しむことができることも観光客から人気を集めています。

場所

和歌山県北部にある和歌山市に位置しています。

アクセス方法

和歌山から約15分

  • 和歌山駅 -(バス 南海和歌山市駅行・6分)ー 和歌山城前(徒歩・8分)⇒ 和歌山城 

付近の観光地

ポルトヨーロッパ

中世ヨーロッパの港街を再現したテーマパークで、美しい街並みやアトラクションを楽しむことができます。

和歌山県立近代美術館

建築家黒川紀章氏が手掛けた個性的な外観を持つ美術館で、和歌山ゆかりの作家やピカソ、ルドンなどの作品を所蔵しています。

友ヶ島

和歌山県と淡路島の間にある地ノ島、・虎島・神島・沖ノ島の総称で、天空の城ラピュタを彷彿させる景観や紺碧の海が人気のスポットです。