1. TOP
  2. コラム一覧
  3. 地域別ウェディング情報
  4. 山梨県
  5. 富士山(河口湖側)での結婚式・フォトウェディングを徹底ガイド!

富士山(河口湖側)での結婚式・フォトウェディングを徹底ガイド!

富士山(河口湖側)での結婚式・フォトウェディングを徹底ガイド!

古くから富士山の麓、四季折々の風景が美しい景勝地として、全国的に知られている河口湖。

河口湖付近にはスポーツアクティビティや温泉施設があり、ウェディングでは湖畔から望む富士山の美しい自然風景を活かしたフォトウェディングが注目されています!

この記事では富士山(河口湖側)で結婚式やフォトウェディング(前撮り・ロケーションフォト)を行う際のポイントについてご紹介していきます!

この記事はこんな人にオススメ!
  • 前撮り/ウェデイングができるか知りたい
  • どこに頼んだら良いかわからない
  • 費用感を知りたい

富士山(河口湖側)での結婚式・フォトウェディングの事例

実際にブラプラに掲載されている、富士山(河口湖側)での結婚式やフォトウェディングの事例を紹介します。

富士山(河口湖側)で行うことのできるウェディングのスタイル

富士山(河口湖側)ではつぎのスタイルでウェディングを行うことができます。

アウトドアウェディング

富士山(河口湖側)でもっとも人気のあるウェディングは、アウトドアウェディングです。

湖畔の美しい自然のロケーションに恵まれている富士山(河口湖側)では、写真や動画で映える、絶好のアウトドアウェディングを行うことができます。

参列するゲストも非日常を味わいながら、気持ちの良い屋外でのウェディングを満喫することができるため、富士山(河口湖側)でのウェディングで大変人気の高いスタイルです。

アウトドアウェディングをご希望の場合は、山梨県を拠点とするフリープランナーさんへの依頼がおすすめです。

フリープランナーさんに依頼することで、おふたりが結婚式に込める想いや背景をくみとってもらい、柔軟に結婚式をつくっていくことができます。

アウトドアウェディングでやりたい演出や、「ここで挙式したい!」などの希望がある場合は、フリープランナーさんに相談するのもおすすめです。

レストランウェディング

河口湖近くではレストランウェディングも可能です。

レストランウェディングは、レストランを装飾して行うウェディングのこと。

アットホームな雰囲気でカップルとゲストの距離が近く、またこだわりの料理でゲストをもてなすことができるのが魅力。近年注目されている結婚式のスタイルです!

河口湖では旬の素材と地元の食材を活かしたコース料理が人気。ここでしかできない、おもてなしができるのもレストランウェディングのポイントです!

式場・ホテルウェディング

富士山のふもと、河口湖近辺には、数は多くありませんがチャペルを備えたプチホテルや式場もあります。

絶景の富士山を見ながら、屋内で挙式や披露宴を行うことができる点が魅力です。ロケーションの特性上、多くの施設があるわけではないため、河口湖での式場ウェディングを希望する場合は早めの問い合わせをおすすめします。

フォトウェディング(ロケーションフォト)

富士山(河口湖側)の清らかな大自然のなかで撮影する、フォトウェディングも人気のスタイルのひとつです。

ロケーションフォトの撮影であれば、おふたりだけで行うことができるため、遠方からのゲストを多数招くことが難しい場合には、フォトウェディングがおすすめのスタイルです。

限られた時間のなかで理想のショットを撮影するため、大須商店街でのロケーションフォトの実施についても、現地に精通したスタジオやフリープランナーへの依頼をおすすめします。

富士山(河口湖側)での結婚式・フォトウェディングの事例やプランナーをご紹介します。

富士山(河口湖側)での事例やプランナー・フォトグラファーを紹介

富士山(河口湖側)での結婚式・フォトウェディングの事例

実際にブラプラに掲載されている、富士山(河口湖側)での結婚式やフォトウェディングの事例を紹介します。

富士山(河口湖側)でのプロデュースが可能なプランナー・フォトグラファー

ブラプラでは、富士山(河口湖側)でのウェディングプロデュースが可能なプランナー・フォトグラファーを紹介しています。

希望するウェディングのスタイルが決まってなくても、お気軽にチャットでプランナー・フォトグラファーに相談してみましょう!

富士山(河口湖側)のウェディングでお悩みならLINEで気軽に相談!

LINEで気軽に!ウェディング無料相談の画像

ブラプラ専任スタッフにお気軽にLINEください!

LINEで相談する

富士山(河口湖側)ってどんなところ?

河口湖は、圧巻の富士山ビューが楽しめる、富士山周辺の観光スポットとして全国的に知られています。

四季折々の自然と富士山の美しい景色だけでなく、カヤックにカヌー、ラフティング、クライミングといった、河口湖の自然を活かしたスポーツアクティビティも人気です。

場所

山梨県の南東部、富士山北麓に位置する富士五湖の1つです。

アクセス方法

東京から約2時間

  • 新宿駅 -(富士回遊11号 河口湖行・155分)⇒ 河口湖駅 

山梨市駅から約1時間半

  • 山梨市駅 -(中央本線 東日本 高尾行・34分)ー大月駅(富士急行線 河口湖行・54分)⇒ 河口湖駅

付近の観光地

  • 鳴沢氷穴
  • 富士急ハイランド
  • 山中湖花の都公園