1. TOP
  2. コラム一覧
  3. 地域別ウェディング情報
  4. 愛知県
  5. 愛知|中部国際空港での結婚式・フォトウェディングを徹底ガイド!

愛知|中部国際空港での結婚式・フォトウェディングを徹底ガイド!

愛知|中部国際空港での結婚式・フォトウェディングを徹底ガイド!

飲食店やショップ等の施設が充実した中部エリアの空の玄関口、愛知県・中部国際空港。

300mに及ぶウッドデッキやエンターテイメント施設があり、フライトなしでも楽しめる空港としても有名ですが、じつは近年、そのロケーションを活かしたセントレアウェディングやフォトウェディングが注目されています!

そんな中部国際空港での実際の事例や、施行可能なプランナー・フォトグラファーをご紹介します!

こんな人はまずは元プランナーに相談!
  • まだなにも決まってないので色々教えてほしい!
  • いくらくらいでできるか知りたい!
  • 費用を抑えて理想の結婚式・フォトがしたい!
  • おすすめのプランナー・フォトグラファーを教えてほしい!
LINEで気軽に!ウェディング無料相談の画像

記事で紹介されているエリア以外でのご相談も受け付けておりますので、まずはLINEでお気軽にご相談ください!

LINEで相談する

中部国際空港でおすすめのプランナー・フォトグラファー

愛知・中部国際空港でおすすめのプランナー

愛知・中部国際空港でおすすめのプランナーをご紹介!

小関陽子さん

型にはまらず、おふたりにあったウェディングスタイルを提案する、完全オーダーメイドのプランナー。これまで400件以上のプロデュース実績あり。レストラン、野外、古民家、ゲストハウス、キャンプ場など会場もスタイルも様々。おふたりらしい1日を実現します。

加藤満喜さん

ウェディングプランナー歴15年。「新郎新婦にトコトン寄り添う事」をモットーに、名古屋市を拠点に活動。お二人同士、家族やご友人といった大切な人との絆や感謝を感じられる1日のお手伝いをしています。

愛知・中部国際空港でおすすめのフォトグラファー

愛知・中部国際空港でおすすめのフォトグラファーをご紹介!

Boheme. Saoriさん

何気ない1日を特別な1枚に、自然な表情を引き出してくれるフォトグラファー。アイテム、シチュエーションのひとつひとつにこだわり、心残りのないように作り上げます。ご自身の好きなことを突き詰めたい方にぴったりです。

TAITO/みよし 泰斗さん

大切なウェディングフォトだからこそ、うつりや仕上がりにこだわりたい、そんな人におすすめ。気になる部分の加工や修正で大切な写真の価値を高め、美しい写真を残します。夜景など光や色味の難しいロケーションもご相談ください。

審査を通ったウェディングのプロのみ掲載!
150名以上のプロから ぴったりのクリエイターに出会えるのはブラプラだけ!

中部国際空港で行うことのできるウェディングのスタイル

中部国際空港ではつぎのスタイルでウェディングを行うことができます。

空港ウェディング

中部国際空港では、出発ロビーの先にあるセンターピアガーデンで結婚式を挙げることができます。

天井18メートルの高さから差し込む太陽の光にやさしく包まれた空間で、家族や友人に囲まれて挙式ができる点が魅力です。ロケーションの特性上貸し切りとなるため、中部国際空港でのセントレアウェディングを希望する場合は早めの問い合わせをおすすめします。

フォトウェディング(ロケーションフォト)

中部国際空港の飛行機を貸し切ったフォトウェディングも、人気のスタイルのひとつです。

ロケーションフォトの撮影であれば、おふたりだけで行うことができるため、遠方からのゲストを多数招くことが難しい場合には、フォトウェディングがおすすめのスタイルです。

限られた時間のなかで理想のショットを撮影するため、中部国際空港でのロケーションフォトの実施についても、現地に精通したスタジオやフリープランナーへの依頼をおすすめします。

あなたにおすすめのエリアをご紹介!

中部国際空港周辺でのウェディングを検討している方におすすめのエリアについてご紹介します!

名古屋港

名古屋市、東海市などにまたがる日本最大級の貿易港。美しい海のロケーションが人気です。名古屋港水族館などの観光スポットもたくさんあります。

名古屋の中心街で、流行の発信地として知られている栄。繁華街らしいファッショナブルな雰囲気やさまざまな会場での撮影が叶う利便性が魅力です。

中部国際空港ってどんなところ?

愛知県常滑市の人工島に建つ人気の国際空港、中部国際空港。

中部国際空港は「セントレア」の愛称で親しまれている中部エリアの空の玄関口です。国際線と国内線が同一ターミナルにあり、スムーズに乗り継ぎができることから利用者にとって大変利便性の高い空港としても知られています。
また、中部国際空港はテーマパークのように施設が充実しているのも魅力です。本格的なフライトシミュレーターを体験できる施設「LUXURY FLIGHT」やご当地グルメを味わうことができるグルメエリアなど、フライトまでの時間を楽しむことができると観光客から人気を集めています。

場所

愛知県知多半島の西海岸にある常滑沖の海上に位置しています。

アクセス方法

名古屋から約1時間

  • 名古屋駅 -(名鉄名古屋本線 中部国際空港行・48分)⇒ 中部国際空港駅 

付近の観光地

INAXライブミュージアム

「土とやきもの」をテーマとした体験・体感型ミュージアムです。

やきもの散歩道

「美しい日本の歴史的風土準100選」にも選ばれたノスタルジックな雰囲気あふれる人気の観光スポットです。

南知多ビーチランド

柵やガラスを少なくしたことで海の生き物との近距離のふれあい空間を実現した、体験型水族館です。