1. TOP
  2. コラム一覧
  3. 地域別ウェディング情報
  4. 愛知県
  5. 愛知|田原市での結婚式・フォトウェディングを徹底ガイド!

愛知|田原市での結婚式・フォトウェディングを徹底ガイド!

愛知|田原市での結婚式・フォトウェディングを徹底ガイド!

愛知県南部にあり、観光地としても人気の田原市。

太平洋の絶景を望む伊良湖岬や、四季の花々が楽しめる菜の花ガーデンなど、自然豊かなスポットが数多くあります。田原市では自然あふれるロケーションを活かしたフォトウェディングが注目されています!

そんな田原市での実際の事例や、施行可能なプランナー・フォトグラファーをご紹介します!

こんな人はまずは元プランナーに相談!
  • まだなにも決まってないので色々教えてほしい!
  • いくらくらいでできるか知りたい!
  • 費用を抑えて理想の結婚式・フォトがしたい!
  • おすすめのプランナー・フォトグラファーを教えてほしい!
LINEで気軽に!ウェディング無料相談の画像

記事で紹介されているエリア以外でのご相談も受け付けておりますので、まずはLINEでお気軽にご相談ください!

LINEで相談する

田原市での結婚式・フォトウェディングの事例

実際にブラプラに掲載されている、田原市での結婚式やフォトウェディングの事例を紹介します。

「チューリップや桜、菜の花などのお花の中で撮影したい」という新婦さまの希望により、田原市でフォトウェディングを撮影された新郎新婦さま。衣装や小物などもすべてお二人が準備をされ、お支度を終えた状態で現地に集合して撮影されました。仲良く手を繋ぐ姿や、追加リクエストで急きょ取り入れたほっぺにキスするポーズなど、お二人の仲睦まじい様子が表現されたショットが魅力的です。

海や岩場での撮影を希望された新郎新婦さまの事例では、オーストラリア出身の新郎さまが裸足で浜辺を走ったり、新婦さまに自然に寄り添われたりと、終始笑顔で撮影することができました。海外風のおしゃれな雰囲気のショットも撮影しつつ、お二人らしい雰囲気が表現されてるウェディングフォトがとても素敵です。

伊良湖でオープニングムービーとウェディングフォトを撮影された新郎新婦さま。事前に打ち合わせをしたおかげで、当日は緊張することなく自然体で撮影することができました。ドローンを使用し撮影することで完成した、おしゃれな海外風の映像がとても魅力的です。

田原市でおすすめのプランナー・フォトグラファー

愛知 田原市でおすすめのプランナー

愛知 田原市でおすすめのプランナーをご紹介!

加藤満喜さん

名古屋市を拠点に活躍しているフリーのウェディングプランナーで、300組以上の結婚式を担当した実績を持っています。「新郎新婦にトコトン寄り添う事」をモットーとし、新郎新婦さまだけでなく、家族や友人など関わりのある全ての人たちとの絆を大切にした結婚式を提案しています。

小関陽子さん

400件以上の担当実績を持つ、愛知県を拠点に全国各地で活躍するプランナーです。新郎新婦さまの希望に沿った完全オーダーメイドのウェディングを実現してくれます。思い出の場所での結婚式や型にはまらない結婚式を得意としています。

愛知 田原市でおすすめのフォトグラファー

愛知 田原市でおすすめのフォトグラファーをご紹介!

YUUMIさん

新郎新婦さまのやりたいことを全て叶えてくれるフォトグラファーです。「今」しかないお二人の大切な瞬間を写真という形に切り取ることを得意とし、お二人らしさ溢れる前撮りを提案してくれます。

Taniさん

ドローンを使った動画撮影ができるフォトグラファー兼ビデオクリエーターです。「すべての人が幸せになれる作品作り」をモットーに、透明感のある雰囲気や海外風なレタッチなど新郎新婦さまの好みに合わせた色味に仕上げることが得意です。

審査を通ったウェディングのプロのみ掲載!
150名以上のプロから ぴったりのクリエイターに出会えるのはブラプラだけ!

田原市で行うことのできるウェディングのスタイル

田原市ではつぎのスタイルでウェディングを行うことができます。

式場・ホテルウェディング

田原市には数は多くありませんが、挙式や披露宴ができる会場があり、式場・ホテルウェディングを行うことができます。

特に、太平洋をのぞむオーシャンビューが楽しめる開放的な会場が人気を集めています。リゾート感のあるパーティーを行いたい、貸切ができる会場で式を挙げたいという方におすすめのロケーションです。

フォトウェディング(ロケーションフォト)

田原市では、伊良湖岬の美しいオーシャンビューや花畑の景色などを活かしたフォトウェディングが人気です。

ロケーションフォトの撮影であれば、おふたりだけで行うことができるため、遠方からのゲストを多数招くことが難しい場合には、フォトウェディングがおすすめのスタイルです。

  • ブラ美

    限られた時間のなかで理想のショットを撮影するため、田原市でのロケーションフォトの実施についても、現地に精通したスタジオやフリープランナーへの依頼をおすすめします。

元プランナーにLINEでかんたん相談!

わたしたちにぴったりの結婚式って?どのクリエイターがいいの?
そんな方は、まずはブラプラに相談!
安心の元プランナーと一緒に賢く結婚式準備をスタートしましょう!

LINEで気軽に!ウェディング無料相談の画像

ぜひぜひお気軽にご相談ください!

LINEで相談する

あなたにおすすめのエリアをご紹介!

田原市周辺でのウェディングを検討している方におすすめのエリアについてご紹介します!

伊良湖

伊良湖岬や恋路ヶ浜などの絶景を眺めることができる人気の観光スポットです。伊良湖の雄大なロケーションを生かしたフォトウェディングや、ゲストと一緒に絶景を眺めながら行う結婚式が注目されています。

佐久島

島の至るところにアーティストの作品を展示している佐久島は、自然とアートが融合した写真映えスポットとしても人気の観光スポットです。佐久島のアートと豊かな自然のロケーションを活かした、フォトウェディングが人気です。

田原市ってどんなところ?

愛知県にある人気の観光地、田原市。

渥美半島の最南端にある田原市は海に囲まれており、海水浴場や灯台など美しいオーシャンビューが楽しめるスポットがたくさんあります。展望台や花畑といった観光スポットもあり、多くの人が写真を撮りに訪れています。

場所

愛知県の最南端に位置しています。

アクセス方法

名古屋から約1時間35分

  • 名古屋駅 -(東海道本線・60分)ー豊橋駅(豊橋鉄道渥美線・35分)⇒ 三河田原駅 

静岡から約1時間

  • 浜松駅ー(山陽新幹線・12分)ー豊橋駅(豊橋鉄道渥美線・35分)⇒ 三河田原駅 

付近の観光地

伊良湖岬灯台

渥美半島の最先端に立つ灯台。伊勢湾と三河湾を一望できるビュースポットです。

恋路ヶ浜

約1kmに渡り続く美しい砂浜。「日本の道百選」などにも選ばれています。

伊良湖菜の花ガーデン

春には菜の花、夏にはひまわりが咲き誇り、フォトスポットとして多くの人が訪れます。