1. TOP
  2. コラム一覧
  3. 地域別ウェディング情報
  4. 福井県
  5. 東尋坊での結婚式・フォトウェディングを徹底ガイド!

東尋坊での結婚式・フォトウェディングを徹底ガイド!

東尋坊での結婚式・フォトウェディングを徹底ガイド!

日本海に面した海食崖で国の天然記念物である、福井県・東尋坊。

美しい日本海や断崖絶壁が映える絶景で、遊覧船でさまざまな岩や景色が楽しめる地域としても有名ですが、じつは近年、その雄大なロケーションを活かしたアウトドアウェディングやフォトウェディングが注目されています!

この記事では東尋坊で結婚式やフォトウェディング(前撮り・ロケーションフォト)を行う際のポイントについてご紹介していきます!

この記事はこんな人にオススメ!
  • 前撮り/ウェデイングができるか知りたい
  • どこに頼んだら良いかわからない
  • 費用感を知りたい

東尋坊で行うことのできるウェディングのスタイル

奄美大島ではつぎのスタイルでウェディングを行うことができます。

式場・ホテルウェディング

東尋坊には、数は多くありませんがチャペルを備えたプチホテルや式場もあります。

日本海が目の前に広がる美しい景色を見ながら、屋内で挙式や披露宴を行うことができる点が魅力です。ロケーションの特性上、多くの施設があるわけではないため、東尋坊での式場ウェディングを希望する場合は早めの問い合わせをおすすめします。

フォトウェディング(ロケーションフォト)

東尋坊の雄大な海や崖を活かした絶景でのフォトウェディングも、人気のスタイルのひとつです。

ロケーションフォトの撮影であれば、おふたりだけで行うことができるため、遠方からのゲストを多数招くことが難しい場合には、フォトウェディングがおすすめのスタイルです。

限られた時間のなかで理想のショットを撮影するため、東尋坊でのロケーションフォトの実施についても、現地に精通したスタジオやフリープランナーへの依頼をおすすめします。

東尋坊での結婚式・フォトウェディングの事例やプランナーをご紹介します。

東尋坊での事例やプランナー・フォトグラファーを紹介

東尋坊でのプロデュースが可能なプランナー・フォトグラファー

ブラプラでは、東尋坊でのウェディングプロデュースが可能なプランナー・フォトグラファーを紹介しています。

希望するウェディングのスタイルが決まってなくても、お気軽にチャットでプランナー・フォトグラファーに相談してみましょう!

東尋坊のウェディングでお悩みならLINEで気軽に相談!

はじめから、プロに直接相談するのは少し気が引けるなという方は、ブラプラの公式LINEでも無料相談を受け付けています✨

「誰に頼んだらいいか分からない」
「◯◯での結婚式に興味があるので相談にのってほしいです!」
「ヘアメイク・衣装ってどうしたらいいの?」
「費用ってもう少し抑えれませんか!」

ぜひぜひお気軽にご相談ください!

LINEで気軽に!ウェディング無料相談の画像

ブラプラ専任スタッフにお気軽にLINEください!

LINEで相談する

東尋坊ってどんなところ?

福井県でメインとなる観光地、東尋坊。

大迫力の景色が望める海食崖は天然記念物に指定されており、夕日は「日本の夕陽百景」に選ばれるほどの絶景が拝める地域としても知られています。

また、鯛を使った漁師料理の「鯛まま」などの郷土料理も人気で、新鮮な海鮮料理も観光客から人気を集めています。

場所

中部地方の西部に位置し、日本海に面している地域です。

アクセス方法

福井から約1時間10分

  • 福井駅 -(えちぜん鉄道三国芦原線 三国港行・40分)ーあわら湯のまち駅(芦原丸岡永平寺線 三国観光ホテル前・30分)⇒ 東尋坊駅

付近の観光地

IWABA CAFE

東尋坊の岩場の目の前にあるカフェ。外にあるどこでもドアが、フォトスポットにもなっています。

やまに水産

宮内庁御用達のお店でもあり、福島の中でも有名で観光客にも人気の御飯処です。絶品のカニ料理も味わえます。

芝政ワールド

広大なエリアにさまざまなアトラクションがあり、デートスポットとしても人気。恋人のためのモニュメントが、2018年に「恋人の聖地」に選定されています。