1. TOP
  2. コラム一覧
  3. 地域別ウェディング情報
  4. 福岡県
  5. マリンワールド海の中道での結婚式・フォトウェディングを徹底ガイド!

マリンワールド海の中道での結婚式・フォトウェディングを徹底ガイド!

マリンワールド海の中道での結婚式・フォトウェディングを徹底ガイド!

「大人も楽しめる水族館」として2017年にリニューアルオープンした水族館である、福岡県・マリンワールド海の中道。

九州各7県の海を再現した水槽があり、350種3万点の海洋生物を照明や音響などにこだわって展示している水族館としても有名ですが、じつは近年、その美しいロケーションを活かした水族館ウェディングやフォトウェディングが注目されています!

この記事ではマリンワールド海の中道で結婚式やフォトウェディング(前撮り・ロケーションフォト)を行う際のポイントについてご紹介していきます!

この記事はこんな人にオススメ!
  • 前撮り/ウェデイングができるか知りたい
  • どこに頼んだら良いかわからない
  • 費用感を知りたい

マリンワールド海の中道で行うことのできるウェディングのスタイル

マリンワールド海の中道ではつぎのスタイルでウェディングを行うことができます。

水族館ウェディング

マリンワールド海の中道には、営業時間外の館内を貸し切りにできるプランがあります。

美しい博多湾の夜景を一望しながら、屋内で挙式や披露宴を行うことができる点が魅力です。ロケーションの特性上、1日1組限定となるため、マリーンワールド海の中道での水族館ウェディングを希望する場合は早めの問い合わせをおすすめします。

フォトウェディング(ロケーションフォト)

マリンワールド海の中道の美しい水槽や海洋生物を活かしたフォトウェディングも、人気のスタイルのひとつです。

ロケーションフォトの撮影であれば、おふたりだけで行うことができるため、遠方からのゲストを多数招くことが難しい場合には、フォトウェディングがおすすめのスタイルです。

限られた時間のなかで理想のショットを撮影するため、マリンワールド海の中道でのロケーションフォトの実施についても、現地に精通したスタジオやフリープランナーへの依頼をおすすめします。

マリンワールド海の中道での結婚式・フォトウェディングの事例やプランナーをご紹介します。

マリンワールド海の中道での事例やプランナー・フォトグラファーを紹介

マリンワールド海の中道でのプロデュースが可能なプランナー・フォトグラファー

ブラプラでは、マリンワールド海の中道でのウェディングプロデュースが可能なプランナー・フォトグラファーを紹介しています。

希望するウェディングのスタイルが決まってなくても、お気軽にチャットでプランナー・フォトグラファーに相談してみましょう!

マリンワールド海の中道のウェディングでお悩みならLINEで気軽に相談!

はじめから、プロに直接相談するのは少し気が引けるなという方は、ブラプラの公式LINEでも無料相談を受け付けています✨

「誰に頼んだらいいか分からない」
「◯◯での結婚式に興味があるので相談にのってほしいです!」
「ヘアメイク・衣装ってどうしたらいいの?」
「費用ってもう少し抑えれませんか!

ぜひぜひお気軽にご相談ください!

LINEで気軽に!ウェディング無料相談の画像

ブラプラ専任スタッフにお気軽にLINEください!

LINEで相談する

マリンワールド海の中道ってどんなところ?

九州を代表する人気の観光地、マリンワールド海の中道。

マリーンワールド海の中道は、福岡県にある九州最大級の水族館です。博多湾と一体化して見えるように作られたショープールがあり、水槽や音響にこだわった展示が魅力的な水族館としても知られています。
また、マリンワールド海の中道は館内にあるレストランも魅力の1つです。店内にはイルカたちが泳ぐ大水槽が併設されているため、イルカを見ながら食事ができることから多くの観光客から人気を集めています。

場所

福岡県西部にある福岡市に位置しています。

アクセス方法

博多から約40分

  • 博多駅 -(JR鹿児島本線 福間行・11分)ー香椎駅(JR香椎線 西戸崎行・18分)ー海ノ中道駅(徒歩・5分)⇒ マリンワールド海の中道 

付近の観光地

福岡市美術館

前川國男氏が設計した水と緑に恵まれた大濠公園の中にある美術館です。

シーサイドももち海浜公園

白い砂浜の人工ビーチが続く海浜公園で、海の上に浮かぶ建物が美しい人気の観光スポットです。

中洲屋台街

昔ながらの屋台が多く並んでいる、福岡を代表する歓楽街です。