1. TOP
  2. コラム一覧
  3. 地域別ウェディング情報
  4. 神奈川県
  5. 横浜中華街での結婚式・フォトウェディングを徹底ガイド!

横浜中華街での結婚式・フォトウェディングを徹底ガイド!

横浜中華街での結婚式・フォトウェディングを徹底ガイド!

横浜中華街は中国料理店やお土産屋さんなどが並ぶとても賑やかな場所であり、世界最大級のチャイナタウンです!

じつは近年、赤レンガ倉庫などオシャレなロケーションを楽しむフォトウェディング、一日貸切でゆったりできるレストランウェディングや式場ウェディングが注目されています!

この記事では横浜中華街で結婚式やフォトウェディング(前撮り・ロケーションフォト)を行う際のポイントについてご紹介していきます!

横浜中華街での結婚式・フォトウェディングの事例

実際にブラプラに掲載されている、横浜中華街での結婚式やフォトウェディングの事例を紹介します。

横浜中華街で行うことのできるウェディングのスタイル

横浜中華街ではつぎのスタイルでウェディングを行うことができます。

アウトドアウェディング

横浜中華街の近くではアウトドアウェディングも人気のスタイルです!

アクセスの良い横浜中華街の近くには、結婚式場が多く存在しています。

参列するゲストも非日常を味わいながら、気持ちの良い屋外でのウェディングを満喫することができるため、横浜中華街でのウェディングで人気の高いスタイルです。

アウトドアウェディングをご希望の場合は、神奈川県を拠点とするフリープランナーさんへの依頼がおすすめです。

フリープランナーさんに依頼することで、おふたりが結婚式に込める想いや背景をくみとってもらい、柔軟に結婚式をつくっていくことができます。

アウトドアウェディングでやりたい演出や、「ここで挙式したい!」などの希望がある場合は、フリープランナーさんに相談するのもおすすめです。

レストランウェディング

横浜中華街ではレストランウェディングも可能です。

レストランウェディングは、レストランを装飾して行うウェディングのこと。

アットホームな雰囲気でカップルとゲストの距離が近く、またこだわりの料理でゲストをもてなすことができるのが魅力。近年注目されている結婚式のスタイルです!

横浜中華街は鎌倉野菜を使った料理や高級料亭などが人気。

ここでしかできない、おもてなしができるのもレストランウェディングのポイントです!

式場・ホテルウェディング

横浜中華街には、チャペルを備えたプチホテルや式場もあります。

未来的でオシャレな建物や美しい自然の景色を見ながら屋内で挙式や披露宴を行うことができる点が魅力です。

ロケーションの場所によっては予約が埋まりやすいため、横浜中華街での式場ウェディングを希望する場合は早めの問い合わせをおすすめします。

フォトウェディング(ロケーションフォト)

横浜中華街の雄大な景色を活かした、フォトウェディングも人気のスタイルのひとつです。

横浜中華街周辺の山下公園や横浜公園などは、秋になると美しく色づいた紅葉を眺めることができ、和装が映えるロケーションも大変素敵です!

紅葉の時期のウェディングは人気で予約が埋まりやすいので、希望される場合は早めの準備が大切です。

ロケーションフォトの撮影であれば、おふたりだけで行うことができるため、遠方からのゲストを多数招くことが難しい場合には、フォトウェディングがおすすめのスタイルです。

限られた時間のなかで理想のショットを撮影するため、横浜中華街でのロケーションフォトの実施についても、現地に精通したスタジオやフリープランナーへの依頼をおすすめします。

横浜中華街での事例やサプライヤーを紹介

横浜中華街での結婚式・フォトウェディングの事例

実際にブラプラに掲載されている、山での結婚式やフォトウェデイングの事例を紹介します。

横浜中華街でのプロデュースが可能なフリープランナー

ブラプラでは、横浜中華街でのウェディングプロデュースが可能なフリープランナーさんをご紹介しています。

希望するウェディングのスタイルが決まってなくても、お気軽にチャットでプランナーさんに相談してみましょう!

横浜中華街のウェディングでお悩みならLINEで気軽に相談!

「結婚式のイメージが固まってない・・・」
「とりあえずちょっと相談したい・・・」

という方は、ブラプラ専任スタッフにお気軽にLINEください!

LINEで今すぐ相談

横浜中華街ってどんなところ?

横浜中華街は中華料理店や雑貨屋など、様々な施設で賑わう定番の観光スポットです!

いろいろなグルメの食べ歩きはもちろん、横浜中華街周辺には赤レンガ倉庫や横浜マリンタワーなどの観光スポットもたくさんあり、一日中楽しめる場所です。

夜には綺麗にライトアップされた場所もあり、デートスポットとしても人気を集めています!

場所

神奈川県横浜市中区山下町にあり、横浜のほぼ中心に位置しています。

アクセス方法

① 横浜駅 -(みなとみらい線各停 元町・中華街行・8分)⇒元町・中華街 徒歩1分

②JR京浜東北線・根岸線「石川町駅」⇨中華街口から徒歩5分

③JR京浜東北線・根岸線「関内駅」⇨南口から徒歩7分

④横浜市営地下鉄ブルーライン「関内駅」⇨1番出口から徒歩7分

⑤横浜高速鉄道みなとみらい線「元町・中華街駅」⇨1番出口から徒歩1分

⑥横浜高速鉄道みなとみらい線「日本大通り駅」⇨2番スタジアム出口から徒歩5分

付近の観光地

  • みなとみらい21
  • 山下公園
  • 横浜ランドマークタワー