1. TOP
  2. コラム一覧
  3. 地域別ウェディング情報
  4. 神奈川県
  5. 日本庭園古民家 飯田屋での結婚式・フォトウェディングを徹底ガイド!

日本庭園古民家 飯田屋での結婚式・フォトウェディングを徹底ガイド!

日本庭園古民家 飯田屋での結婚式・フォトウェディングを徹底ガイド!

京都風の日本庭園と古民家を感じられる、神奈川県・日本庭園古民家 飯田屋。

豊かな自然広がる美しい日本庭園や昭和レトロな日本家屋があり、撮影会場としても有名ですが、じつは近年、その荘厳なロケーションを活かした古民家ウェディングやフォトウェディングが注目されています!

この記事では日本庭園古民家 飯田屋で結婚式やフォトウェディング(前撮り・ロケーションフォト)を行う際のポイントについてご紹介していきます!

この記事はこんな人にオススメ!
  • 前撮り/ウェデイングができるか知りたい
  • どこに頼んだら良いかわからない
  • 費用感を知りたい

日本庭園古民家 飯田屋で行うことのできるウェディングのスタイル

日本庭園古民家 飯田屋ではつぎのスタイルでウェディングを行うことができます。

古民家ウェディング

美しいロケーションに恵まれている日本庭園古民家 飯田屋では、写真や動画で映える、絶好の古民家ウェディングを行うことができます。

参列するゲストも非日常を味わいながら、古民家ウェディングを満喫することができるため、日本庭園古民家 飯田屋でのウェディングで大変人気の高いスタイルです。

古民家ウェディングをご希望の場合は、神奈川県を拠点とするフリープランナーさんへの依頼がおすすめです。

フリープランナーさんに依頼することで、おふたりが結婚式に込める想いや背景をくみとってもらい、柔軟に結婚式をつくっていくことができます。

古民家ウェディングでやりたい演出や、「ここで挙式したい!」などの希望がある場合は、フリープランナーさんに相談するのもおすすめです。

フォトウェディング(ロケーションフォト)

日本庭園古民家 飯田屋の荘厳な日本庭園や古民家を活かしたフォトウェディングも、人気のスタイルのひとつです。

ロケーションフォトの撮影であれば、おふたりだけで行うことができるため、遠方からのゲストを多数招くことが難しい場合には、フォトウェディングがおすすめのスタイルです。

  • ブラ美

    限られた時間のなかで理想のショットを撮影するため、日本庭園古民家 飯田屋でのロケーションフォトの実施についても、現地に精通したスタジオやフリープランナーへの依頼をおすすめします。

日本庭園古民家 飯田屋での結婚式・フォトウェディングの事例やプランナーをご紹介します。

日本庭園古民家 飯田屋での事例やプランナー・フォトグラファーを紹介

日本庭園古民家 飯田屋でのプロデュースが可能なプランナー・フォトグラファー

ブラプラでは、日本庭園古民家 飯田屋でのウェディングプロデュースが可能なプランナー・フォトグラファーを紹介しています。

希望するウェディングのスタイルが決まってなくても、お気軽にチャットでプランナー・フォトグラファーに相談してみましょう!

日本庭園古民家 飯田屋のウェディングでお悩みならLINEで気軽に相談!

はじめから、プロに直接相談するのは少し気が引けるなという方は、ブラプラの公式LINEでも無料相談を受け付けています✨

「誰に頼んだらいいか分からない」
「◯◯での結婚式に興味があるので相談にのってほしいです!」
「ヘアメイク・衣装ってどうしたらいいの?」
「費用ってもう少し抑えれませんか!」

ぜひぜひお気軽にご相談ください!

LINEで気軽に!ウェディング無料相談の画像

ブラプラ専任スタッフにお気軽にLINEください!

LINEで相談する

日本庭園古民家 飯田屋ってどんなところ?

美しい京都風の日本庭園が広がる、日本庭園古民家 飯田屋。

飯田屋は日本庭園がある一軒家の撮影スタジオです。その日本庭園は四季折々の自然が感じられ、特に桜の咲く季節や紅葉の季節は美しさが際立つ場所としても知られています。
また古民家に宿泊することもでき、BBQや流しそうめんなどのレジャーグッズの貸し出しもあるなど、イベント会場としても人気を集めています。

場所

神奈川県横浜市の北西部に位置しています。

アクセス方法

横浜から約35分

  • 横浜駅 -(ブルーライン・30分)- あざみ野駅(田園都市線・5分)- 藤が丘駅 (徒歩・15分)⇒ 飯田屋 

東京から約1時間

  • 新宿駅 -(埼京線・5分)- 渋谷駅(田園都市線・45分)- 藤が丘駅 (徒歩・15分)⇒ 飯田屋  

付近の観光地

カピバランドPUIPUI

人懐っこいカピバラと触れ合えるカフェです。現在はカフェメニューは休止していますが、可愛いカピバラと触れ合えたり、おやつをあげたりできます。

KIKI NATURAL ICECREAM

旅する八百屋「青果ミコト屋」の規格外など、ロスになる素材を使っているアイスクリーム専門店。美味しいアイスクリームを食べた後は、青果ミコト屋で野菜を購入可能です。

寺家ふるさと村

豊かな自然が魅力の里山。まるでトトロの世界に入り込んだかのような田園風景や、溜池、雑木林などのんびりとした時間を楽しめる場所です。