1. TOP
  2. コラム一覧
  3. 地域別ウェディング情報
  4. 沖縄県
  5. 川平湾での結婚式・フォトウェディングを徹底ガイド!

川平湾での結婚式・フォトウェディングを徹底ガイド!

川平湾での結婚式・フォトウェディングを徹底ガイド!

川平湾は、沖縄県の石垣島にある絶景スポットです。

透明度が高く非常に美しいブルーの海が広がっており、毎年多くの観光客が訪れています。ここでは、リゾート感溢れるロケーションを活かしたフォトウェディングやホテルウェディングが注目されています!

この記事では川平湾で結婚式やフォトウェディング(前撮り・ロケーションフォト)を行う際のポイントについてご紹介していきます!

この記事はこんな人にオススメ!
  • 前撮り/ウェデイングができるか知りたい
  • どこに頼んだら良いかわからない
  • 費用感を知りたい

川平湾での結婚式・フォトウェディングの事例

実際にブラプラに掲載されている、川平湾での結婚式やフォトウェディングの事例を紹介します。

川平湾で行うことのできるウェディングのスタイル

川平湾ではつぎのスタイルでウェディングを行うことができます。

式場・ホテルウェディング

川平湾で人気のスタイルの一つは、ホテルウェディングです。数は多くありませんがチャペルを備えたホテルがあります。

エメラルドグリーンの美しい海を見ながら、挙式や披露宴を行うことができる点が魅力です。ロケーションの特性上、多くの施設があるわけではないため、川平湾周辺での式場ウェディングを希望する場合は早めの問い合わせをおすすめします。

フォトウェディング(ロケーションフォト)

川平湾で人気のあるウェディングスタイルは、フォトウェディングです。美しい海の景色を活かして、二人の思い出に残る最高の一枚を写すことができます。

特に春から初夏の時期のウェディングはかなり人気で予約が埋まりやすいので、希望される場合は早めの準備が大切です。

ロケーションフォトの撮影であれば、おふたりだけで行うことができるため、遠方からのゲストを多数招くことが難しい場合には、フォトウェディングがおすすめのスタイルです。

限られた時間のなかで理想のショットを撮影するため、川平湾でのロケーションフォトの実施についても、現地に精通したスタジオやフリープランナーへの依頼をおすすめします。

川平湾での結婚式・フォトウェディングの事例やプランナーをご紹介します。

川平湾での事例やプランナー・フォトグラファーを紹介

川平湾での結婚式・フォトウェディングの事例

実際にブラプラに掲載されている、川平湾での結婚式やフォトウェディングの事例を紹介します。

川平湾でのプロデュースが可能なプランナー・フォトグラファー

ブラプラでは、川平湾でのウェディングプロデュースが可能なプランナー・フォトグラファーを紹介しています。

希望するウェディングのスタイルが決まってなくても、お気軽にチャットでプランナー・フォトグラファーに相談してみましょう!

川平湾のウェディングでお悩みならLINEで気軽に相談!

はじめから、プロに直接相談するのは少し気が引けるなという方は、ブラプラの公式LINEでも無料相談を受け付けています✨

「誰に頼んだらいいか分からない」
「◯◯での結婚式に興味があるので相談にのってほしいです!」
「ヘアメイク・衣装ってどうしたらいいの?」
「費用ってもう少し抑えれませんか!」

ぜひぜひお気軽にご相談ください!

LINEで気軽に!ウェディング無料相談の画像

ブラプラ専任スタッフにお気軽にLINEください!

LINEで相談する

川平湾ってどんなところ?

美しいビーチが人気の観光地、川平湾。

川平湾は、沖縄県で沖縄本島に次ぐ大きさの石垣島にあるビーチです。本島よりもさらに美しいと言われるエメラルドグリーンの海があり、世界的な観光ガイドで三つ星を獲得しています。

川平湾では船の中から海の中を見ることができるグラスボードや、島の周りをめぐるカヤックといったマリンアクティビティを楽しむこともできます。

場所

石垣島の北西部に位置しています。

アクセス方法

東京から約3時間半

  • 羽田空港 -(直行便 約3時間) -石垣空港(車 約30分)⇒ 川平湾 

那覇から約1時間30分

  • 那覇空港 -(直行便 約1時間) -石垣空港(車 約30分)⇒ 川平湾

付近の観光地

底地ビーチ

底地(すくじ)ビーチは川平湾近くにある人気の海水浴場です。真っ白な砂浜、透明な海、夕方には水平線に沈む真っ赤な夕日など、自然の絶景が広がります。

島の駅カビラガーデン

川平湾のすぐ近くにある観光施設「島の駅カビラガーデン」は、ショッピングやご当地グルメが楽しめるスポット。八重山そば、石垣牛ケバブなどが人気です。

石垣やいま村

石垣やいま村は、沖縄・八重山地区の昔ながらの民家を再現したテーマパークです。名蔵湾を一望できる丘にあり、絶景フォトスポットがたくさん。