1. TOP
  2. コラム一覧
  3. 地域別ウェディング情報
  4. 東京都
  5. 浅草花やしきでの結婚式・フォトウェディングを徹底ガイド!

浅草花やしきでの結婚式・フォトウェディングを徹底ガイド!

浅草花やしきでの結婚式・フォトウェディングを徹底ガイド!

日本最古の遊園地、東京都台東区・浅草花やしき。

レトロな雰囲気のアトラクションやパンダカーなどがあり、遊ぶだけでなくフォトジェニックな写真が撮れる場所としても有名ですが、じつは近年、その雄大なロケーションを活かしたフォトウェディングが注目されています!

この記事では浅草花やしきで結婚式やフォトウェディング(前撮り・ロケーションフォト)を行う際のポイントについてご紹介していきます!

この記事はこんな人にオススメ!
  • 前撮り/ウェデイングができるか知りたい
  • どこに頼んだら良いかわからない
  • 費用感を知りたい

浅草花やしきで行うことのできるウェディングのスタイル

浅草花やしきではつぎのスタイルでウェディングを行うことができます。

フォトウェディング(ロケーションフォト)

浅草花やしきのレトロな雰囲気やアトラクションを活かしたフォトウェディングも、人気のスタイルのひとつです。

ロケーションフォトの撮影であれば、おふたりだけで行うことができるため、遠方からのゲストを多数招くことが難しい場合には、フォトウェディングがおすすめのスタイルです。

限られた時間のなかで理想のショットを撮影するため、浅草花やしきでのロケーションフォトの実施についても、現地に精通したカメラマンやフリープランナーへの依頼をおすすめします。

浅草花やしきでの結婚式・フォトウェディングの事例やプランナーをご紹介します。

浅草花やしきでの事例やプランナー・フォトグラファーを紹介

浅草花やしきでのプロデュースが可能なプランナー・フォトグラファー

ブラプラでは、浅草花やしきでのウェディングプロデュースが可能なプランナー・フォトグラファーを紹介しています。

希望するウェディングのスタイルが決まってなくても、お気軽にチャットでプランナー・フォトグラファーに相談してみましょう!

浅草花やしきのウェディングでお悩みならLINEで気軽に相談!

はじめから、プロに直接相談するのは少し気が引けるなという方は、ブラプラの公式LINEでも無料相談を受け付けています✨

「誰に頼んだらいいか分からない」
「◯◯での結婚式に興味があるので相談にのってほしいです!」
「ヘアメイク・衣装ってどうしたらいいの?」
「費用ってもう少し抑えれませんか!」

ぜひぜひお気軽にご相談ください!

LINEで気軽に!ウェディング無料相談の画像

ブラプラ専任スタッフにお気軽にLINEください!

LINEで相談する

浅草花やしきってどんなところ?

レトロな雰囲気が人気の遊園地、浅草花やしき。

浅草花やしきは日本で最も古い遊園地で、開館して170年を迎えています。現存する最古のローラーコースターもあり、花園から始まった歴史のある場所としても知られています。
また、浅草花やしきは冬限定のイルミネーションや、レトロ映えするスワンやメリーゴーランドでの撮影も人気を集めています。

場所

東京都台東区の東部に位置しています。

アクセス方法

東京から約20分

  • 東京駅 -(京浜東北線・5分)ー神田駅(銀座線・10分)⇒ 浅草駅 

新宿から約30分

  • 新宿駅 -(新宿線・15分)ー馬喰横山駅(徒歩・5分)ー東日本橋駅(浅草線・5分)⇒ 浅草駅

付近の観光地

雷門

国内外から毎年3000万人以上が参拝する、日本を代表するお寺です。浅草のシンボルである雷門があり、雷門から浅草寺までの浅草仲見世商店街も有名。

かっぱ橋道具街

食に関するものなら何でも揃っている商店街で、約160店舗ものお店があります。可愛い食品サンプルのお店などもあり、観光客に人気です。

今戸神社

縁結びで有名な神社で、ドラマのロケ地となったことでも人気のスポット。「石なで猫」は撫でると福を招くと言われています。