1. TOP
  2. コラム一覧
  3. 地域別ウェディング情報
  4. 東京都
  5. 大谷美術館(旧古河邸)での結婚式・フォトウェディングを徹底ガイド!

大谷美術館(旧古河邸)での結婚式・フォトウェディングを徹底ガイド!

大谷美術館(旧古河邸)での結婚式・フォトウェディングを徹底ガイド!

まるで海外にいるような英国風のエントランスや日本の古き良き時代の雰囲気を醸し出す大谷美術館(旧古河邸)では、洋館で暮らすお姫様のような雰囲気を味わうことができます。

高級感のある建物と自然の雄大なロケーションでのフォトウェディングや、レストランウェディング、式場ホテルウェディングが注目されています!

この記事では大谷美術館(旧古河邸)で結婚式やフォトウェディング(前撮り・ロケーションフォト)を行う際のポイントについてご紹介していきます!

大谷美術館(旧古河邸)での結婚式・フォトウェディングの事例

実際にブラプラに掲載されている、大谷美術館(旧古河邸)での結婚式やフォトウェデイングの事例を紹介します。

大谷美術館(旧古河邸)で行うことのできるウェディングのスタイル

大谷美術館(旧古河邸)ではつぎのスタイルでウェディングを行うことができます。

洋館でのウェディング

大谷美術館(旧古河邸)では洋館でのウェディングが人気のスタイルです。

クラシカルな建物と海外のような雰囲気が味わえる大谷美術館(旧古河邸)では、写真や動画で映える、シックな雰囲気のウェディングを行うことができます。

参列するゲストも非日常を味わいながら、レトロな雰囲気でのウェディングを満喫することができます。

フリープランナーさんに依頼することで、おふたりが結婚式に込める想いや背景をくみとってもらい、柔軟に結婚式をつくっていくことができます。

やりたい演出や、「ここで挙式したい!」などの希望がある場合は、フリープランナーさんに相談するのもおすすめです。

フォトウェディング(ロケーションフォト)

大谷美術館(旧古河邸)の雄大な景色を活かした、フォトウェディングも人気のスタイルのひとつです。

大谷美術館(旧古河邸)では春は美しいバラが、秋になると美しく色づいた紅葉を眺めることができます。春や秋のフォトウェディングはかなり人気で予約が埋まりやすいので、希望される場合は早めの準備が大切です!

ロケーションフォトの撮影であれば、おふたりだけで行うことができるため、遠方からのゲストを多数招くことが難しい場合には、フォトウェディングがおすすめのスタイルです。

限られた時間のなかで理想のショットを撮影するため、旧古河邸でのロケーションフォトの実施についても、現地に精通したスタジオやフリープランナーへの依頼をおすすめします。

大谷美術館(旧古河邸)での事例やプランナー・フォトグラファーを紹介

実際にブラプラに掲載されている、大谷美術館(旧古河邸)での結婚式やフォトウェデイングの事例を紹介します。

大谷美術館(旧古河邸)でのプロデュースが可能なプランナー・フォトグラファー

ブラプラでは、大谷美術館(旧古河邸)でのウェディングプロデュースが可能なプランナー・フォトグラファーをご紹介しています。

希望するウェディングのスタイルが決まってなくても、お気軽にチャットでプランナー・フォトグラファーに相談してみましょう。

大谷美術館(旧古河邸)のウェディングでお悩みならLINEで気軽に相談!

はじめから、プロに直接相談するのは少し気が引けるなという方は、ブラプラの公式LINEでも無料相談を受け付けています✨

「誰に頼んだらいいか分からない」
「◯◯での結婚式に興味があるので相談にのってほしいです!」
「ヘアメイク・衣装ってどうしたらいいの?」
「費用ってもう少し抑えられませんか!」

などなど、ぜひぜひお気軽にご相談ください!

LINEで気軽に!ウェディング無料相談の画像

ブラプラ専任スタッフにお気軽にLINEください!

LINEで相談する

大谷美術館(旧古河邸)ってどんなところ?

まるで大正時代に迷い込んだかのような歴史や趣が感じられる洋館

大谷美術館(旧古河邸)は、本館建物と西洋庭園から成り、国の重要文化財にも指定されています。大正ロマンを感じさせる趣のある建物は、レトロな雰囲気が人気です。

お部屋によって様々なデザインの内装が施され、重厚感と高級感を味わえる造りになっています。デートなどにも人気のスポットです!

場所

東京都北区西ヶ原にあり、最寄り駅は西ヶ原駅・駒込駅・上中里駅です。

アクセス方法

  • JR京浜東北線 上中里駅 下車 徒歩7分
  • 東京メトロ 南北線 西ヶ原駅 (N15)下車 徒歩7分
  • JR山手線 駒込駅 下車 徒歩12分

付近の観光地

旧古河庭園

和と洋が見事に調和された、大正初期の原型を留める貴重な庭園です。

公益財団法人 大谷美術館

鹿鳴館などで有名な設計者ジョサイア・コンドルが設計した洋館と茶室は、大谷美術館が管理しています。

無量寺

都会の喧騒を感じさせない静かな雰囲気が漂うお寺です。