1. TOP
  2. コラム一覧
  3. 地域別ウェディング情報
  4. 山口県
  5. 秋吉台での結婚式・フォトウェディングを徹底ガイド!

秋吉台での結婚式・フォトウェディングを徹底ガイド!

秋吉台での結婚式・フォトウェディングを徹底ガイド!

秋吉台は、山口県にある国定公園です。

特徴的な岩と草原がどこまでも広がる様子が圧倒的で、大自然を感じることができます。近年、その雄大なロケーションを活かしたフォトウェディングが注目されています!

この記事では秋吉台で結婚式やフォトウェディング(前撮り・ロケーションフォト)を行う際のポイントについてご紹介していきます!

この記事はこんな人にオススメ!
  • 前撮り/ウェデイングができるか知りたい
  • どこに頼んだら良いかわからない
  • 費用感を知りたい

秋吉台で行うことのできるウェディングのスタイル

秋吉台ではつぎのスタイルでウェディングを行うことができます。

レストランウェディング

秋吉台ではレストランウェディングが可能です。
レストランウェディングは、レストランを装飾して行うウェディングのこと。

アットホームな雰囲気でカップルとゲストの距離が近く、またこだわりの料理でゲストをもてなすことができるのが魅力。近年注目されている結婚式のスタイルです!

秋吉台では地元の特産である秋吉台高原牛を使ったステーキなどが人気。ここでしかできない、おもてなしができるのもレストランウェディングのポイントです!

フォトウェディング(ロケーションフォト)

秋吉台の雄大な草原を活かしたフォトウェディングも、人気のスタイルのひとつです。

ロケーションフォトの撮影であれば、おふたりだけで行うことができるため、遠方からのゲストを多数招くことが難しい場合には、フォトウェディングがおすすめのスタイルです。

  • ブラ美

    限られた時間のなかで理想のショットを撮影するため、秋吉台でのロケーションフォトの実施についても、現地に精通したスタジオやフリープランナーへの依頼をおすすめします。

秋吉台での結婚式・フォトウェディングの事例やプランナーをご紹介します。

秋吉台での事例やプランナー・フォトグラファーを紹介

秋吉台でのプロデュースが可能なプランナー・フォトグラファー

ブラプラでは、秋吉台でのウェディングプロデュースが可能なプランナー・フォトグラファーを紹介しています。

希望するウェディングのスタイルが決まってなくても、お気軽にチャットでプランナー・フォトグラファーに相談してみましょう!

秋吉台のウェディングでお悩みならLINEで気軽に相談!

はじめから、プロに直接相談するのは少し気が引けるなという方は、ブラプラの公式LINEでも無料相談を受け付けています✨

「誰に頼んだらいいか分からない」
「◯◯での結婚式に興味があるので相談にのってほしいです!」
「ヘアメイク・衣装ってどうしたらいいの?」
「費用ってもう少し抑えれませんか!」

ぜひぜひお気軽にご相談ください!

LINEで気軽に!ウェディング無料相談の画像

ブラプラ専任スタッフにお気軽にLINEください!

LINEで相談する

秋吉台ってどんなところ?

豊かな自然を感じられる観光地、秋吉台。

特別天然記念物に指定されており、石灰石による特徴的な大地が広がるスポットです。草原が一面に広がり、開放感を感じられます。また、秋吉台の地下にはとても大きな鍾乳洞が広がっており、神秘的な雰囲気。多くの観光客が見学に訪れています。

場所

山口県美祢市の中・東部に位置しています。

アクセス方法

博多駅から約1時間20分

  • 博多駅ー(東海道・山陽新幹線 35分)ー新山口駅 -(バス・40分)⇒ 秋芳洞バスセンター

山口宇部空港から約1時間40分

  • 山口宇部空港ー(徒歩15分)ー草江駅 -(JR宇部線・40分)ー新山口駅 -(バス・40分)⇒ 秋芳洞バスセンター

付近の観光地

秋芳洞

秋吉台の地下に広がる洞窟。自然が作り出した特徴的な造形を見ることができます。

別府弁天池

神社の中にある池で、透き通るエメラルドグリーンの美しい水面が見られます。

秋吉台自然動物公園サファリランド

動物を間近に見ることができ、えさやりやふれあいなどを楽しめる施設です。