1. TOP
  2. コラム一覧
  3. 地域別ウェディング情報
  4. 愛知県
  5. 愛知|大高緑地公園での結婚式・フォトウェディングを徹底ガイド!

愛知|大高緑地公園での結婚式・フォトウェディングを徹底ガイド!

愛知|大高緑地公園での結婚式・フォトウェディングを徹底ガイド!

「都会にあるオアシス」をテーマとした公園である、愛知県・大高緑地公園。

自然林や竹林散策路があり、園内でバーベキューができるデイキャンプ場を完備している公園としても有名ですが、じつは近年、その広大なロケーションを活かしたフォトウェディングが注目されています!

そんな大高緑地公園での実際の事例や、施行可能なプランナー・フォトグラファーをご紹介します!

こんな人はまずは元プランナーに相談!
  • まだなにも決まってないので色々教えてほしい!
  • いくらくらいでできるか知りたい!
  • 費用を抑えて理想の結婚式・フォトがしたい!
  • おすすめのプランナー・フォトグラファーを教えてほしい!
LINEで気軽に!ウェディング無料相談の画像

記事で紹介されているエリア以外でのご相談も受け付けておりますので、まずはLINEでお気軽にご相談ください!

LINEで相談する

大高緑地公園でおすすめのプランナー・フォトグラファー

愛知・大高緑地公園でおすすめのプランナー

愛知・大高緑地公園でおすすめのプランナーをご紹介!

小関陽子さん

型にはまらず、おふたりにあったウェディングスタイルを提案する、完全オーダーメイドのプランナー。これまで400件以上のプロデュース実績あり。レストラン、野外、古民家、ゲストハウス、キャンプ場など会場もスタイルも様々。おふたりらしい1日を実現します。

加藤満喜さん

ウェディングプランナー歴15年。「新郎新婦にトコトン寄り添う事」をモットーに、名古屋市を拠点に活動。お二人同士、家族やご友人といった大切な人との絆や感謝を感じられる1日のお手伝いをしています。

愛知・大高緑地公園でおすすめのフォトグラファー

愛知・大高緑地公園でおすすめのフォトグラファーをご紹介!

宮腰ちひろさん

ブライダルカメラマン歴13年、撮影実績は500組以上。広告撮影も専門にしており様々な現場に対応してきました。前撮りからロケーションフォト、披露宴までご相談ください。"50年後も色褪せない写真"を皆様のもとへ届けます。

井 颯太さん

結婚式のための「前撮り」ではなく、結婚を決めたその瞬間の記憶を残す「結婚記念写真」をーー。そんな思いを大切に、海などの大自然、賑やかな街中など多彩なロケーションを生かし撮影を行います。

審査を通ったウェディングのプロのみ掲載!
150名以上のプロから ぴったりのクリエイターに出会えるのはブラプラだけ!

大高緑地公園で行うことのできるウェディングのスタイル

大高緑地公園ではつぎのスタイルでウェディングを行うことができます。

フォトウェディング(ロケーションフォト)

大高緑地公園の広大な自然林や竹林散策路を活かしたフォトウェディングも、人気のスタイルのひとつです。

ロケーションフォトの撮影であれば、おふたりだけで行うことができるため、遠方からのゲストを多数招くことが難しい場合には、フォトウェディングがおすすめのスタイルです。

限られた時間のなかで理想のショットを撮影するため、大高緑地公園でのロケーションフォトの実施についても、現地に精通したスタジオやフリープランナーへの依頼をおすすめします。

元プランナーにLINEでかんたん相談!

わたしたちにぴったりの結婚式って?どのクリエイターがいいの?
そんな方は、まずはブラプラに相談!
安心の元プランナーと一緒に賢く結婚式準備をスタートしましょう!

LINEで気軽に!ウェディング無料相談の画像

ぜひぜひお気軽にご相談ください!

LINEで相談する

あなたにおすすめのエリアをご紹介!

大高緑地公園周辺でのウェディングを検討している方におすすめのエリアについてご紹介します!

庄内緑地公園

名古屋市内にある、「水と緑と太陽」がテーマの公園。四季の花や自然がいっぱいのフォトウェディングが可能です。

名古屋港

名古屋市、東海市などにまたがる日本最大級の貿易港。美しい海のロケーションが人気です。名古屋港水族館などの観光スポットもたくさんあります。

大高緑地公園ってどんなところ?

広大な敷地を有する都会のオアシス、大高緑地公園。

大高緑地公園は名古屋市にある県営の緑地公園です。園内には四季折々の花が咲き誇り、ボートが浮かぶ琵琶ヶ池や第1回名古屋まちなみデザイン20選にも選ばれた竹林散策路がある公園としても知られています。
また、大高緑地公園は遊びが充実していることでも有名な公園です。名古屋市内では珍しく一年中バーベキューを楽しむことができるデイキャンプ場やゴーカートなど、さまざまなアクティビティを楽しむことができることから多くの観光客が訪れています。

場所

愛知県北西部の尾張地方にある名古屋市に位置しています。

アクセス方法

名古屋から約20分

  • 名古屋駅 -(名鉄名古屋本線 吉良吉田行・14分)- 鳴海駅(名鉄名古屋本線 東岡崎行・2分)ー左京山駅(徒歩・1分)⇒ 大高緑地公園

付近の観光地

名古屋港水族館

約500種5万点の生物を展示する水族館で、期間限定で夜間のイルカショーを楽しむことができます。

名古屋市美術館

建築家の黒川紀章さんの代表作としても名高い美術館で、多くの観光客が訪れる人気の観光スポットです。

名古屋市科学館

世界最大のプラネタリウムとしてギネス認定を受けた設備を有する科学館で、家族連れだけでなく多くのカップルが訪れています。